T様CN9Aランエボ タービン交換

T様のCN9Aランエボのタービン交換が完了致しました。純正タービンの寿命も近づいてきている車両ですので、リフレッシュ+パワーアップの両立が出来るキットです。以前のブーストアップ仕様336PSから、今回のトラストTD06L2タービンキット装着、インジェクター大容量化、リセッティングにて、411.9PSトルク49.9kgmを出力致しました。

K様RX−8 ワンオフターボマフラー

K様のRX−8のトラストボルトオンターボ仕様からの仕様変更で、当店オリジナルタ−ボ仕様となりました。同時製作にて、オリジナルワンオフマフラーを製作。標準車がNAの場合、ターボ用の抜けの良いマフラーがなく、 ボルトオンターボや、スーパーチャージャを装着しても、実際パワーが出てない場合がほとんどです。そのままのNA用マフラーにてセッティングする事のもありますが、ターボ用マフラーを製作して頂いたお客様に比べるとピークパワーも低くなってしまいます。原因は様々ですが、1つにマフラー自体の径が足りず、排気ガスが抜けない為、排圧が高くなり、ブーストが安定しない(目標より下がる) 為、パワーが出なくなります。また、現在は音量規制が厳しくなってる為、有名メーカー製のターボ用マフラーも同様な現象が起こっているマフラーも存在します。マフラー選びも、ノウハウありますので当店にお任せ下さい!

タービン交換完了・・・セッティング

T67タービン、ウエストゲート仕様、ワンオフマフラーも製作が終わり、セッティングも完了致しました。今回はトラストのキットに付属していた、トラストeマネージにてリセッティング。パワー365.4PSトルク36.8kgmを出力致しました。