FK8/FK7シビックタイプR チューニング情報 VOL1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
-福井市発 FK7基本的ブーストアップチューン - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2022年4月16日 福井県T様FK7シビックは、CVT 2021モデルフルノーマルで、11000キロ走行です。 マフラー、フロントパイプを交換し、フラッシュエディターをオリジナルデータにしました。 Phase2吊しデータだと、206.6ps 26.1kgm 当社オリジナルデータだと、258.0ps 29.2kgm まで上がりました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (HKS)フラッシュエディター (APEX)マフラー、フロントパイプ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 0.64→1.34キロ時 性能 258.0ps 29.2kgm パワーチェックグラフ 計測 福井店サクラダイノ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-愛知県田原市発 FK8シビックRコンピューターチューニング - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年8月28日 愛知県T様FK8シビックRのコンピューターチューニングを施工しました。 インビディアマフラ ーが装着されてました。 とにかく暑すぎて、クリーナーの吸気温度が49℃スタートにしかならないので残念ながらパワーは少し低かったです。 ロギングデータ内容は良かったので、良い日なら 380ps以上は出たと思われます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (インビディア)マフラー (オリジナル)KチューナーベースアプリケーションCPUデータ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 福井県福井市発 フルに改造してるFK7チューン - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年6月30日 福井県T様FK7シビックCVTは、ステップアップを重ねてます。 HKSのフルパーツを駆使して、ベストセッティングを探りました。 5000rpm位迄はスロットルが完全に開かないのが苦しいのですが これはおそらくコンロッドが曲がってしまう事を怖れての対策かな?と思えます。 特に高回転は速いですよ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (オリジナル)ハイフロータービン、CVTオイルクーラー (HKS)フラッシュエディター、パワーエディター、インタークーラー (TRUST)エンジンオイルクーラー (APEX)FK8用マフラー改、フロントパイプ (SARD)140L/Hポンプ (DRL)アルミラジエター |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 埼玉県春日部市発 排気系+フラッシュエディターチューニングFK7 - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年6月5日 埼玉県N様FK7シビックCVT 2020モデルは、マフラー、中間パイプを装着して、フラッシュエ ディターでオリジナルデータでコンピューターチューニング致しました。 ノーマルデータ時は、167.8ps 24.2kgmでした。 オリジナルデータだと、252.8ps 28.2kgm。 立ち上がりのスロットルがもう少し開いてくれればもっと良くなるのですが、現時点では解明でき てません… 中間から上は胸のすく加速です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (APEX)中間パイプ (BLITZ)マフラー (HKS)フラッシュエディター改オリジナルデータ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
性能 252.8ps 28.2kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 名古屋市北区発 FK7フラッシュエディターチューニング - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年5月13日 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.40キロ時 性能 256.5ps 29.6kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-岡山市発 海外マフラー装着FK8コンピューターチューニング - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年3月7日 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.71→1.34キロ時 性能 395.84ps 57.52kgm |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-京都府京田辺市発 フル排気+コンピューターチューニングFK8 - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年2月 京都府 I 様FK8シビックtyep-Rは APEXフロントパイプとマフラーを取り付けしてのコンピューターチューニングを行いました。 何の問題もなく決まりました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (APEX)マフラー、フロントパイプ (オリジナル)KチューナーベースアプリケーションCPUデータ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.82→1.38キロ時 性能 410.58ps 61.27kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-大阪府寝屋川市発 乗り味が改善されたFK8 - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年2月 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.76→1.52キロ時 性能 402.05ps 62.46kgm パワーチェックグラフ準備中・・・ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-三重・鈴鹿市発 サーキットを楽しむFK8チューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
三重県N様FK8シビックTYPE-Rはフルノーマルから当社で |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.75 → 1.33kg/㎠ 時 401.35PS 61.21kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-香川・三豊市発 FK8コンピュータチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
香川県Y様FK8シビックTYPE-Rは既にマフラーは交換されており |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.75 → 1.35kg/㎠ 時 392.75PS 59.30kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-ワークス シビックの進化- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
当社ワークスFK8シビックtype-Rは、コンピューター関連で アメリカの本データ社ツールとKチューナー社ツールを使ってみて 使い易そうなKチューナーツールを選択してチューニングを進めました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
足回りは、良さそうな車高調KITが発売されていなかったので APEX製マフラーに交換し、Kチューナーソフトもアップデートを繰り返し HKS社からインタークーラー オイルクーラーが発売されたので早速装着テストしました。 エアロパックはアメリカ SEIBON製フルエアロを装着しました。 ブレーキはエンドレス社モノブロックブレーキKITをフロントのみ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
403.34PS 61.90kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-福井市発 昔の常連様の新型車チューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
福井市Y様は、昔SI4シルビア・JZA80スープラ・BCNR33GTRのフルチューンを乗り継いだ強者で |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.76 → 1.35kg/㎠ 時 395.08PS 60.17kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-三重・鈴鹿市発 ステップアップして下さる type-Rチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
三重県N様 シビックtype-Rは、当初フルノーマルでのコンピューターチューニングをして頂き |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
-神戸市灘区 コンピューター+マフラー交換チューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県I様FK8シビックtype-Rは、マフラー交換とコンピューターチューニングを行ってくださりました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.77 → 1.48kg/㎠ 時 401.12PS 61.19kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-岐阜・各務原市発 マフラーの抜けが悪かった FK8 コンピュターチューン- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
岐阜県K様FK8シビックtype-Rは、某社マフラーが装着されており |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.76 → 1.40kg/㎠ 時 380.72PS 61.50kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-石川・金沢市発 ステップUPを続ける シビックtype-Rチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
石川県S様FK8シビックtype-Rは、当社フルノーマルでのコンピュターチューニングをして頂き |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.75 → 1.39kg/㎠ 時 380.54PS 59.11kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-三重・川越町発 フルノーマルでのコンピューターチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
三重県S様FK8シビックtype-Rは、BLITZクリーナKITが装着されてましたが |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.77 → 1.40kg/㎠ 時 400.2PS 60.55kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-愛媛・伊予郡発 車屋さんからの依頼 コンピューターチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
愛媛県W様FK8シビックtype-Rは、車屋さんからの依頼でコンピューターチューニングを行いました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.75 → 1.42kg/㎠ 時 410.2PS 52.9kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-福井・坂井市発 女性TYPE-Rチューン 発進- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県H様FK8シビックtype-Rは、フルノーマルでのコンピューターチューニングをして頂き |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.78 → 1.43kg/㎠ 時 410.4PS 53.4kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
-福井市発 シビックのマフラー交換+コンピューターチューン- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県M様FK8シビックtype-Rは、2900キロ走行の新車で |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.79 → 1.43kg/㎠ 時 408.3PS 53.0kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 福井・坂井市発 FK7シビック CVT車コンピューターチューニング- | ||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県Y様、FK7シビックは CVT 13600キロ走行のフルノーマルで |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 0.90 → 1.21kg/㎠ 時 234.5PS 28.2kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 福井市発 マイナー後FK7のフラッシュエディーターチューニング - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県K様 FK7シビックを、HKSフラッシュエディーターを使ったコンピューターチューニングを行いました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.22 → 1.09kg/㎠ 時 215.1PS 34.7kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 大阪・寝屋川発 お客様のシビックCPUチューン 2号機 - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府N様FK8シビックtype-Rは、柿本マフラーが装着されており、 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
403.57PS 61.54kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
- 京都・宇治発 お客様のシビックCPUチューン第一号! - | ||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府Y様FK8シビックタイプRは真紅のボディーカラーで、フジツボマフラーが装着されていました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||
398.96PS 59.72kgm パワーチェックグラフ |
||||||||||||||||||||||||||||||||
FK8 シビック情報 VOL1 |
||||||||||||||||||||||||||||||||
|