MAZDA車 アテンザ・アクセラ・MPVチューニング情報 |
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岐阜・美濃発 エンジン、クラッチオーバーホールGG3P | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.34→1.04kg/p 308.5ps 47.7kgm パワーチェックグラフ |
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東京発〜アテンザNAにTRUSTボルトオンターボ装着 | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧0.25→0.35kg/p 212.2ps 27.4kgm パワーチェックグラフ |
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−秋田横手発 空燃比が薄かったアテンザをCPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.30→1.16kg/p 303.9ps 46.6kgm パワーチャックグラフ画像 |
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-岐阜美濃発 プラグ交換で復活したアテンザCUPチューン- | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.34→1.04kg/p 291.9ps 46.9kgm パワーチャックグラフ画像 |
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―川口発 好結果!MPVブーストUPチューン− | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.26→1.18kg/p 269.4ps 40.1kgm パワーチャックグラフ画像 |
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−福井発 NAアテンザ、ボルトONターボをeマネージセッティング− | ||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧0.45→0.40kg/p 230.1ps 31.2kgm パワーチャックグラフ画像 |
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−姫路発 フルノーマル アテンザをCPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||
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283.8ps 46.7kgm パワーチャックグラフ画像 |
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大阪府M様のGG3Pアテンザは10年程前に当社でKIT取付セッティングを行いました。 最近、調子が悪くなったようで、当社やディーラーへ行って対策されました。 今回も燃費が悪くチェックランプも点灯したのでeマネージのリセッティングを行いました。 排ガスリッチでチェックがついていたようでした。 全く新しいデーターをいちから作り直しました。 10万キロ近く走っていますが、当初と変わらないパワーが出ました。 おまけにブースト圧は0,65kg/cm2の低さです。 |
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ブースト圧0.65kg/p |
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ブースト圧1.30→1.09kg/p |
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ブースト圧1.32→1.03kg/p |
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埼玉県T様のLY3PMPVは2WDで吸、排気をビシッとチューニングし、ブーストコントローラーも 装着してあり、今回、当社でコンピュターチューンを行いました。 この車のフロントバンパーも牽引フク用の穴が無いため下方向への荷重が掛けられず、完璧なパワー測定は 出来なかったと思いますが、それでも好結果が出ました。 |
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ブースト圧1.25→0.92kg/p |
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岐阜県S様のMPVは、プライベートでチューニングを楽しんでらっしゃる方で、アメリカからタービンまで 仕入れて交換してある車でした。 ただ、走行が95000キロを超えておりセッティングの不安もありました。 開始してすぐ、おかしな箇所でノッキングが発生しているので点検すると、ブロオフバルブの配管が |
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ブースト圧1.19→1.16kg/p |
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愛知県M様のBK3Pアクセラはフルノーマルだったのですが、今回一気にブーストUP仕様に致しました。 マフラー+クリーナー+第二キャタライザー+ブーストコントローラー+CPUです。 出来上がった後の試乗でチューニング前の変化に驚いておられました。 |
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ブースト圧1.28→1.03kg/p |
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大阪府のM様のGG3Sアテンザは、他店でボルトオンターボ化して乗っておられましたが、 今回、当社でマフラーの中間パイプをワンオフ製作して、ブーストコントローラーを取り付けして eマネージアルティメットを吊るしデータでは無く、セッティング致しました。 TRUSTの取り説によると200馬力を超えてくるとATが滑る可能性があるとの事なので、 注意しながら合わせていきました。 6000rpm以上になるとスロットルが閉じるみたいですね。 立ち上がりも鋭くなり、まあまあのパワーとなりました。 |
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ブースト圧0.51kg/p |
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新潟県Y様のGG3Pアテンザは53600キロを走ったフルノーマルでして、 今回、プラグ交換とコンピューターチューンを行いました。 これだけ走っていますが充分なパワー&トルクになったと思います。 クリーナーはノーマルのままで、マフラーを交換すればもっと良くなると思いました。 マツダ車も必ず空燃比計を設置して現車合わせのセッティングをしております。 |
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295.9ps 44.8kgm |
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長野県A様のBK3Pはノーマルコンピューターにマフラー、ブーストコントローラー、クリーナーが装着されてました 今回、コンピューターチューンを行おうとしたら、新しいタイプのCPU品番だったので一旦吸い出してイギリスにメールしました。 その後、データ入力してセッティングを始めたのですが、ブーストが上がらない・・・調べるとエアクリーナーに 小さなダクトが入れてあり、そこからしか空気を吸わない状態でした。 次に、インタークーラー上部にアルミフィンらしき物がありましたが、これも取り除きました。 こうしてセットUPを終えましたが、ブーストコントローラーのブースト圧の我慢力が全く足りませんでしたし、 何より使い辛かったです。 目標の300馬力には届きませんでしたが、試乗されたA様は喜んでおられました。 |
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ブースト圧 1.34→0.97kg/p |
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山口県N様のMPVは4WDでホイールベースが長すぎる為、当社のシャーシダイナモでは計測が出来ません。 今まではブーストUPだったのですが、今回アクセラ用のタービンに変更して前置きインタークーラーでの セッティングを行いました・・・実走行です。 この重いボディをグイグイ加速させていくように大変身しました。 ブーストは1.15キロ 空燃比はMAX10.8. とても良い仕上がりです。 3.5リッターのエルグランドやヴェルファイヤよりも速いと思います。 |
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三重県F様のBL3FWアクセラターボは、H23年式の新車フルノーマルで、今回コンピューターチューンのみ
行いました。 CPUチューンを行った状態のグラフ・・・こちら BK3PアクセラやBL3FWアクセラを今迄沢山コンピューターチューンしてきましたが、フルノーマルで 来て下さったお客様が居ませんでしたので今回とても助かりました。 勿論、空燃比計をセットして実車合わせ致します。 |
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ブースト圧 1.34→0.96kg/p |
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福島県A様のGG3Pは、吸排気系チューンが施され、今回当社にてブーストコントローラーとCPUチューンを 行いました。 しかし、CPU品番が未発見タイプの物で直ぐに、吸出し作業を行い、イギリスへメールで送り、編集出来るようにしました。 HKSのブローオフバルブが装着されており、大気開放になっておりました。 これでは、完璧セッティングにはなりません・・・必ずサクションパイプに戻しましょう。 HKSのスーパーサクションが付いていますが、結構良いパワー&トルクが発生しました・・・乗り易いと思います。 遠い所を有難うございました・ 風評被害が凄いと嘆いておられました・・・是非共頑張って下さい。 |
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ブースト圧 1.34→1.10kg/p |
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大阪府T様のBL3FWアクセラはHKSのテール部マフラーとサクションキットを装着してノーマルCPUで 走っていたのですが、明らかにパワーダウンを感じたのでクリーナーをノーマルに戻し、 ブーストコントローラーとコンピューターチューンの為ご来店頂きました。 フロントスポイラーにフック用の穴が開いていないのでシャーシダイナモに固定するのが大変でした。 マフラーは、テール部の割にはブーストのタレは少なかったように思います。 中間パイプが結構太いからでしょうか? あとFFなので、純正タイヤではスリップしてグリップしていない感じでした。 |
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ブースト圧 1.28→1.08kg/p |
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広島県H様のGG3Pアテンザターボは、当社の優雅マフラーとHKSのスーパーサクションが付いており、 今回、コンピューターチューンを行いました。 ブーストコントローラーは付いていませんが、凄いパワーとトルクが発生致しました。 このアテンザやアクセラは同じような仕様であっても個体差が大きいので、必ず空燃比計を設置して 実車セッティングを行っております。 その車の状態に合わせて、セッティングしておりますので安心です。 遠い所から有難うございました。 |
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ブースト圧 1.35→1.18kg/p |
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栃木県のT様のGG3Pアテンザターボは、他店にてフルブーストUPを行っていたのですが、 5000〜6000rpmでグズツキ吹けないので、コンピューターチューンに持ち込まれました。 初めに、他社データのままでパワーチェックを行い、次に当社のデータを入力して煮詰めて行きました。 ただ、点火タイミングを少しでも改めようとすると、考えられないノッキングが発生してリタードしておりました。 どうもHKSツインパワーとの相性かな?・・・と思いました。 苦戦しましたが、良い勉強と経験になりました。 |
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ブースト圧 1.30→1.06kg/p |
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北海道のT様のBL3FWアクセラターボのブーストUPチューンを行いました。 T様は道東なので、苫小牧東港まで持って行くのも結構な時間が掛かりますのでご苦労様でした。 ゴールデンウィークの真っ只中、CPUデータを確認すると、今迄チューニングしたことの無い品番だったので、 急いで、イギリスのメールしたのですが、ロイヤルウエディングでイギリス中がお休みムードで少し焦りました。 何とか、データ編集してもらい、頑張ってセッティング致しました。 マフラーはテール部のみで、中間パイプはノーマルですが充分なパワー&トルクを発生致しました。 |
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ブースト圧 1.33→1.08kg/p |
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広島県D様のGG3Pアテンザターボは他社マフラーが付いていたのですが、錆がひどかったので 当社デパーチャー優雅マフラーを装着し、コンピューターチューンを行いました。 但し、空燃比計を装着するにあたり、第2触媒を一時外したら、ゴロゴロとかけらが入っていたのです。 多分、第1触媒が欠けて、出てきたものと思われます。 マフラーからの排気も少し白く、オイル臭かったので、ちょっと心配です。 データ的には全く問題がない仕上がりで、パワーもトルクも充分出ています。 将来修理かタービン交換か悩みどころです。 試乗後、D様曰く、「車が軽くなった」と喜ばれておりました。 オリジナル デパーチャーマフラー優雅 \158000 取り付け\10000 |
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ブースト圧 1.24→1.16kg/p |
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石川県M様のBL3FWアクセラは2010年式で、前回マフラーとクリーナーを購入して下さり、 今回コンピューターチューンを行いました。 マフラークリーナー時のパワーグラフは・・・こちら 両者の比較パワーグラフは・・・こちら マイナー後のアクセラはとても出来のいい車だと思います。 しかし、6000rpm以上は、スロットルが閉じていくのでグラフでもお判りのようにとてつもなくパワーダウンします。 当社CPUデータを入力すれば全域パワーUPトルクUP致します。 |
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ブースト圧 1.48→1.16kg/p |
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埼玉県のO様のBK3PアクセラターボをステップUP致しました。 パワーグラフを見てもお判りでしょうが5000rpm位までスリップしています。 実際は50キロ近いトルクが発生していると思われます O様が実走してみると 「ハーフアクセルでもタイヤがグリップしてくれないし、今までの感覚でブレーキを踏んでも止まらなくなった」 と驚いていました。 足回りやタイヤホイール、ブレーキetc次の課題が一気に増えO様は嬉しそうに頭を抱えておられました。 |
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ブースト圧 1.33→1.04kg/p |
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愛知県のS様のGG3PアテンザターボをステップUP致しました。 まずマフラーは写真の細いタイプだったのを、当社オリジナルデパーチャー優雅マフラー 定価158000円 取り付け10000円に変更! メインパイプが80mmで左右に分かれても80mm・・・なのに音は静かな高性能品です。 そして、ブーストコントローラーも装着してパワー&トルクUPに成功しました。 最近、マツダ車でチューニングして下さった方のステップUPが増えております・・・ 安い費用で強烈なパワーUPが可能ですよ・・・ |
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ブースト圧 1.35→1.05kg/p |
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大阪府のS様のBK3Pアクセラターボは、以前マフラー交換+アプリケーションCPUデータチューンを行い、 277.3馬力、41.3kgmの性能を発揮して「ここまで良くなるのならもっとやろう!」と 今回、ブーストコントローラーとキャタライザーの取り付け及びセッティングを行いました。 キャタライザーは1番肝心な第1触媒を変更したい所なのですが、この車はエンジンを降ろす位の作業になる為 第2触媒しか発売されていません・・・それでも写真のようにセル数が全然違うので抜けは良くなります。 リセッティングの結果は大幅なパワー&トルクUPに成功しました。 |
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ブースト圧 1.33→1.02kg/p |
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大阪府のS様のBK3Pアクセラターボは、マフラーと純正交換タイプのクリーナーのみの仕様で、 今回、当社のアプリケーションCPUデータを入力しました。 当社のマツダ専用コンピューター編集ソフトは、ご存知イギリスのECU-TEK社のソフトを使用しており 正に本物のコンピューターチューニングになります。 少々高額ではありますが、なんちゃってCPUとは訳が違いますので思い切ってチューンしてみて下さい。 S様曰く、「こんなに良くなるんだったらもっと早くやっとけば良かった」と絶賛されていました。 次回は、ブーストコントローラーに進むようです。 |
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ブースト圧 1.36→0.99kg/p |
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埼玉県のO様のBK3Pアクセラターは、クリーナーとインタークーラー、ブロオフバルブは装着されていますが、排気系はノーマルのままです。 これに、コンピューターチューンを行う為に、埼玉よりご来店されました。 排気系がノーマルとは思えない吹け上がりの良さが体感でき、パワーもトルクも充分に発生しました。 マフラーを換えて、ブーストコントローラーを装着すれば、更に低速からビンビンの300馬力オーバーになると 説明すると、その場で御契約頂き、今月中に又埼玉から遠征に来られる事になりました。 |
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ブースト圧 1.39→1.10kg/p |
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富山県のY様のGG3Pは、フルノーマルで、今回、まずはパワーチェック ノーマルグラフ→245.5馬力 36.1kg・・・ そして、コンピューターのみデータを入力してパワーチェック CPUチューン→303.0馬力 44.3kg 両方の比較は・・・こちら 正直、ここまで性能UPするとは思いませんでした。 将来、マフラーとブーストコントローラーを装着すればグラフの面積が更に増えるでしょう。 Y様も、試乗後「劇的に変わった」・・・と驚いておられました。 |
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303.0ps 44.3kgm |
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愛知県のS様のGG3Pアテンザターボはクリーナーとマフラーが交換されており、 今回CPUチューンする事になりました。 吸い出したデータは初めての品番でしたので、イギリスにメールで送り、改造出来るように編集してもらい セッティングしました。 思ったよりもパワーUPして驚きました・・・将来ブーストコントローラーを付ければ更に立ち上がりのトルクは激増 するでしょう。 |
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ブースト圧 1.34→1.20kg/p |
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兵庫県のS様のBK3Pアクセラターボにオイルクーラーを装着いたしました。 KITは発売されていないので。汎用KIT+専用ブロックでワンオフ製作いたしました。 これで、油温が相当楽になって、ハードな走行も可能になるでしょう。 |
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滋賀県のT様のMPVはフルノーマルの新車です。 今回コンピューターデータだけの変更でどれ位変わるのかを検証致しました。 まず、フルノーマル時のパワーグラフはこちら 残念なのはブースト圧が立ち上がり1.18キロまで上がるのですが、最終7000rpmでは、0.52キロまで下がります まぁ〜排気系が純正なので仕方無いですけどね・・・ 試乗後、T様は 「今まで重く感じていたのが、車が軽くなりました・・・下のトルクも良くなったし全体的にいいですよ」との事です。 次回は、排気系チューンやブーストコントローラーの取り付けの予定です。 お待ちしております。 |
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現車合わせのセッティング及びパワーチェック込みの価格です。 但し、4WD車はホイールベースの関係でパワーチェックが出来ませんのでご了承下さい。 |
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奈良県のT様のBK3Pアクセラターボは、マフラー・キャタライザー・クリーナー・ブーストコントローラーが既に 装着されており(当店で取り付けました)今回、コンピューターチューンを行いました。 当初、書き込みしようとした際に、今までに吸い取ったデータでは無かったので、一旦イギリスECUーTEKに データをメールで送り、書き込みできる様にプログラミングしてもらい、今回再トライしました。 今までのパワーグラフは・・・こちら 267.5馬力 36.4キロ 今回のパワーグラフは・・・こちら 309.9馬力 43.9キロ 全然違う事がお判りでしょう! |
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ブースト圧 1.32→1.07kg/p |
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愛知県のM様のアクセラターボBK3Pは、マフラー、インタークーラー、クリーナーが交換されたライトチューン。 今回、ブーストコントローラーとコンピューターをチューニングしました。 ここ、最近何台かこなしていくうちに、複雑な制御が手に取るように判って来ました。 高回転でパワーが少しずつダウンするのは、触媒を含めた抜けの悪さとタービンの容量不足です。 だけど、46キロのトルクが出るのですから凄く乗り易いですよ・・・ M様曰く、「トルクが凄くて今までとは別物になった」と喜んで下さいました。 |
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ブースト圧 1.32→1.01kg/p |
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マツダ車用、ECU-TEKコンピューター編集ソフトをテスト開始するに辺り、 当店のお客様の色々な車のデータを吸い込み、今回いよいよMPVチューニングを始める事になりました。 1台は4WDのMPV、もう1台はFFのMPVで、共にオーナーズクラブに所属されている仲間のようでした。 お2人にまず、お伝えしたのが、 「世界で初めての入力なので、よもやのトラブルが発生するかも知れません・・・。」 「しかし、必ず、最終的には最高のデータにしてみせます!」・・・と言うことです。 ホイールベースを測定して、シャーシダイナモをSETしようとしたら、2950mmもあり、車が納まりきりませんでした これでは、4WD車は計測できません。 FF車はフロントのみ落として、何とかトライ出来ました。 まずは、滋賀県のT様のMPV-FF車のセッティングです。 この車は、アクセラターボの純正ターボをハイフロー化していました。 クリーナーも交換されており、一筋縄では、行かない予感がしていました。 ところが、先頃チューニングした、アクセラターボのデータをうまく流用して、ピタッと決める事が出来ました。 試乗後、T様は「別物になった・・・」と喜んで下さいました。 |
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ブースト圧 1.21→1.02kg/p |
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次に、山口県N様のMPV-4WDで、この方、偶然にも遂1週間前、福井県に転勤になったみたいでした。 シャーシダイナモを使えないので、実走行でセッティングする事に・・・ マップそのものは、FF車も4WD車も全く同じだったので、N様の了承を得て、T様と同じデータでスタート! 一発で決まりました。 この車も、HKSサクションキットが付いていたので、心配だったのですが・・・ 試乗後、N様は「凄くマイルドに回転が上昇して、ストレス無く回るようになった」と喜んで下さいました。 |
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ブースト圧1.21kg→0.96kg |
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今回、既にブーストUPしてある、兵庫県のS様のBK3Pアクセラターボで 日本初の実験テストを行いました。 まず、スピードリミッターを320Km/hとして、回転リミットを7500rpm、 ブーストリミッターやENG負荷リミッターを引き上げ、バルタイ、点火、フューエル、スロットル系 を煮詰めていきました。 今回は、まだ、ロギング機能が使えないので、無理せず、セットUPしましたが、凄く良くなりました。 比較パワーグラフは、同じブースト圧でのブーストUPで、
CPUノーマルとCPUチューンをした違いです・・・ |
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ブースト圧 1.41→0.98kg/p |
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アクセラターボのブーストUP |
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兵庫県のS様のBK3PマツダスピードアクセラターボのブーストUPです。 コンピューターがノーマルのままで最大限性能UPするようSET-UPしました。
パワー的には意外に出たので驚きと喜びで一杯です。 |
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アプリケーションCPUデータ 商品価格 173,000円(税別) データ入力費 10,000円(税別) |
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お待たせしました! ようやく完璧なCPU編集ソフトが完成しました。 高回転でブーストが下がってしまう、6000rpmからは回りづらくなってしまう、1.2Kg以上ブーストが掛かるとブーストカットが入ってしまう・・・ と言う症状から全て開放されます。
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と数多く存在して、高価な商品になりますが、必ず満足のいくものと自負しております。 | ||||||||||||||||||||||||
GG3Pタービン交換情報 |
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