SPEC
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オートエクゼ |
置き換えフィルター、マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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233.6PS 21.1kgm
パワーチェックグラフ画像
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福井発〜ボルトオンターボRX8を8年ぶりリニューアル |
福井県U様SE3P RX8
は、8年前当社で、当時発売されたばかりのTRUST T-618ZターボKITを装着しました。
その時は音量の問題で、排気系は純正のままでした。
今回、キャタライザーとマフラーを交換してのリセッティングです。
前回、243psだったのですが(4速計測)5速計測で267psまでUPしました。
スピードリミッターをカットすれば、もうちょっと出そうな感じです。
やはり、排気系のチューンの効果は大きいですネ。
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SPEC |
TRUST |
T618Zタービンキット・インタークーラー・マフラー・Eマネージ |
SARD |
キャタライザー |
BLITZ |
D-SBCidV |
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ブースト圧 0.49kg/p
267.1PS 28.4kgm
パワーチェックグラフ画像 |
マイナー後ボルトオンターボ情報 |
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福井県のM様SE3P RX8です。
マイナー後ですが、TRUST製ボルトオンターボキットを加工して取り付けしました。
マイナー前と比べると、純正コンピューターの監視マップが数多く増えており、チェックランプが点灯しないようにするのが大変でした。
アルミホイールはBBSの19インチを装着して、凄く格好良くなりました。 |
SPEC |
TRUST |
T617Zターボキット・E−マネージアルティメット・インタークーラー |
BLITZ |
チタンマフラー |
SARD |
キャタライザー |
NGK |
Rプラグ |
トップライン |
アラゴスタ車高調キット |
BBS |
RS-GT DBK-P F:8.5J×19 R:9.5J×19 |
ヨコハマ |
アドバンネオバAD08 F:235-35-19 R:265-30-19 |
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SE3P |
愛知県K様SE3P
RX8は、トータルバランスの優れた車です。ENG、内装、外装、足回りetc抜かりなくチューニングされており、ワークスカー並の仕上がりです。
少し前に排気もれした状態で全開をかましてしまい、その排気がENGハーネスのカプラー部を直撃したためEN
Gが駄目になってしまいました。今回ENGを修理してリセッティングしました。綺麗に高回転まで回りますよ。
RX-8では、トップ級の速い車だと思います。 |
SPEC |
(オリジナル) |
EXマニホールド、ワンオフマフラー
ワンオフインタークーラー |
(TRUST) |
T-6725Gタービン、ウエストゲート、eマネージ
オイルクーラー×2、ラジエター |
(SARD) |
キャタライザー、インジェクターサイズUP |
(BLITZ) |
SBC-iD |
(RH9) |
フューエルポンプ |
(ATS) |
カーボンツインプレートクラッチ、LSD |
(BBS) |
LM-DBKP 19インチ |
(YOKOHAMA) |
ADVANスポーツ F:235/35-19
R:265/30-19 |
(トップライン) |
アラゴスタ車高調KIT |
(エンドレス) |
6PブレーキKIT |
(Veilside) |
フルエアロKIT |
(RECARO) |
SRVトップガン×2+リアシート張り替え |
ブースト圧 0.66kg/p
365.5ps 35.3kgm
パワーチェックグラフ画像 |
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RX-7.RX-8ミーティング |
3月7日(土)北陸3県のロータリーエンジン搭載車(RX-7.RX-8)で活動しているシュトルツ(stolz)がフェニックスパワー福井店に集結しました。
RX8のオーナー達に、ボルトONターボの話をしてくれないか?!との要望を受け精一杯の説明をさせてもらいました。
30台程のロータリーが集まったので凄かったですヨ。 |
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