日産車チューニング情報 
―京都精華発 懐かしのプライベートチューンS130Zセッティング―

京都府U様S130フェアレディーZはほぼプライベートで組み上げたマシンです。
以前セッティングさせて頂いた時はZ32エアフロ+FC用550ccインジェクター仕様だったのですが、
今回Z32エアフロの故障により、R35用エアフロとインジェクターも新品に交換しました。
ブースト1.2k時と1.0k時でセッティングを取りました。
1.2k時と比べて、低〜中回転域はそれなりの差が出ますが、高回転はさほど変わりませんでした。
タービンの風量的に一杯かと思われます。
パーツ類はしっかりと取り付けされており、手なおし等の作業は無くセッティングに集中できました。
プライベートチューンとしては相当のレベルで感心させられました。

SPEC

日産 RB26DETTヘッド RB30Eブロック改 RB25DET純正0.5mm
OSピストン コンロッド
HKS IN/EX264°ステップTカムシャフト オイルクーラー
GT2835Rアクチュェータータービン キャタライザー
日産 R35エアフロ RB26オイルポンプ
APEXi ECR33用パワーFC
TRUST プロフェックB旧型
KOYO ラジエター
nismo セラメタBクラッチ
GRID 90Фエアフロパイプ
SARD 550ccインジェクター レギュレーター
DEFI メーター各種
BLITZ 3層インタークーラー
BOSCH 240L/Hフューエルポンプ
ワンオフ 80Фマフラー 80Фフロントパイプ

ブースト圧 1.22 → 0.84 kg/cm2時

438.38PS  63.62Kgm

パワーグラフ

―大阪松原発 詳細不明チューンドサニトラを車検+Vプロセッティング―

大阪府T様サニートラックGB122改は購入時車検は切れており、スポーツインジェクション、FコンVプロ仕様
になっており、エンジン内部も詳しくは不明ですが、ハイカム等の手が入ったエンジンであるとの事でした。
しかし、とても吹けが悪く絶不調なのでセッティングを行うことになりました。
空燃比計を装着して回しだすと激濃い部分ばかりで良い燃調のところはありませんでした。
点火タイミングデスビ調整でフル進角させてあったのを出来るだけ戻しました。
FコンVプロの制御はスロットル開度×回転数で行っており、合わせるのが頭が痛くなる位大変でした…。
どんな仕様か手探りセッティングになりましたがその割にはしっかり走るようななってくれました。
車検も通って良かったです。

SPEC

不明 ハイカム付きA15エンジン改
不明 スポーツインジェクション
HKS FコンVプロ
不明 ステンレスEXマニホールド

126.7PS  16.0Kgm

パワーグラフ