スカイライン HCR32&ECR33 チューニング情報 | |||||||||||||||||||||
− 京都府木津川市発 エンジン内部不明でのセッティング − | |||||||||||||||||||||
施工日 2021年12月18日 京都府T様ECR33は、T620Zタービン、R35エアフロー、プラグ交換してのパワーFCセッティングを行いました。 カムは変更されてると思われますが、エンジン内部は不明なので ビビりが入り無茶せず合わせました。 AACバルブホースとブローバイキャップが破れてた為、新品交換しました。 |
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SPEC (TRUST)T-620Zタービン、インタークーラー、オイルクーラー (APEX)パワーFC、80パイアダプター (日産)R35エアフロー (SARD)キャタライザー (HKS)マフラー、280L/Hフューエルポンプ (BLITZ)SBC-ID、550ccインジェクター |
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― 福井県坂井市発 長年の相棒を永く乗り続けるECR33 ― | |||||||||||||||||||||
施工日 2021年8月4日 |
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SPEC |
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ブースト圧 1.34→1.20キロ時 性能 400.71ps 53.93kgm パワーチェックグラフ |
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― 京都府亀岡市発 綺麗なECR33のFコンVプロセッティング ― | |||||||||||||||||||||
施工日 2021 3 5 京都府H様ECR33スカイラインは、とても綺麗な車ですが、不調らしく持ち込まれました。 装着されてるパーツも今いち不明なモノもあり、2日掛かりで慎重にセッティングしました。 ミスファイヤーしてたので、プラグとコイルを新調しました。 400psくらい出れば充分です…と言われてましたが、低いブースト圧でクリア出来ました。 ただ、燃圧メーターの動きが変でした。 |
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SPEC RB25DET改3.0Lハイデッキ仕様(APEX)クリーナー (HKS)550インジェクター、FコンVプロver-3.4 (不明)タービン、フューエルポンプ (TRUST)プロフェック、インタークーラー、オイルクーラー (ZEES)マフラー |
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― 京都・宇治市発 愛着あるECR33を大事に永く乗り続ける ― | |||||||||||||||||||||
京都府H様ECR33スカイライン2500Tは240,000キロを走り込んでおられますが |
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ブースト圧0.85 → 0.74kg/cm2時 315.17PS 43.83kgm パワーチェックグラフ |
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― 福井・坂井市発 箱替え+最新パーツ導入で2台目のECR33チューン ― | |||||||||||||||||||||
福井県T様ECR33は走行距離が増えボディにガタが出だしたため |
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ブースト圧1.23 → 1.01kg/cm2時 423.0PS 49.7kgm パワーチェックグラフ |
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― 福井・坂井発 低ブーストで目標クリアしたECR33セッティング ― | |||||||||||||||||||||
福井県T様ECR33は、10年前から当社でチューニングして下さっており |
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ブースト圧1.14 → 0.86kg/cm2時 433.9PS 52.1kgm パワーグラフ |
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― 京都・亀岡発 ECR33改エンジンチューンのパワーFCセッティング ― | |||||||||||||||||||||
京都府K様ECR33は、他店でチューニングされれていたようですが、不調で持ち込まれました。 |
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ブースト圧1.10 → 0.97kg/cm2時 436.55PS 51.47kgm パワーグラフ |
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― 兵庫三田発〜不調の33Rを苦労して検証・修理しました ― | |||||||||||||||||||||
兵庫県 K様
BCNR33は、チューニングされているのですが、不調で、 |
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ブースト圧 1.10kg/p時 411.3PS 43.8kgm パワーチェックグラフ画像 |
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―愛知愛西発 プライベートチューンECR33をパワーFCセッティング― | |||||||||||||||||||||
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愛知県Y様ECR33は鈴鹿サーキットで走る事を目的にプライベートで製作されたマシンです。 |
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ブースト圧 1.65→1.44kg/p 479.7ps 48.1kgm パワーチェックグラフ画像 |
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−奈良発 冷却系をステップUPの33スカイライン− | |||||||||||||||||||||
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奈良県H様ECR33は、当社で既に基本的ブーストUPはしてあり、今回、ラジェーター、インタークーラー、 |
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ブースト圧 1.13→0.91kg/p 322.1ps 42.2kgm パワーチェックグラフ画像 |
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−奈良発 点火コイル交換で好調になったECR33− | |||||||||||||||||||||
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奈良県F様ECR33は、前回 当社でチューニングを行いましたが、ブースト0,8キロ以上になると |
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ブースト圧 1.09→0.90kg/p 322.7ps 41.6kgm パワーチェックグラフ画像 |
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奈良発 ECR33の中古車購入して悪いところを発見するためのチューニング | |||||||||||||||||||||
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奈良県F様は、ECR33スカイラインの少し改造してある車を購入しましたが、いくつかおかしいところがあるので |
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凄くパワーが出たECR33 | |||||||||||||||||||||
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大阪府のT様のECR33はノーマルENGでカムのみの交換です。 |
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ブースト圧 1.40→1.22kg/p 469.1ps 54.1kgm パワーチェックグラフ画像 |
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HCR32スカイラインチューニング情報 | |||||||||||||||||||||
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この車は、数多くいらっしゃる当店のお客様の中でも誇れるマシーンです。 |
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ブースト圧 1.35→1.26kg/p 522.8ps 60.4kgm パワーチェックグラフ画像 |
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ECR33 | |||||||||||||||||||||
福井県N様のECR33は、先日高速バトル中、タービンを飛ばしてしまったので |
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ブースト圧 1.59→1.18kg/p |
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ECR33 | |||||||||||||||||||||
T様ECR33は、10年前、東京に住んでる時から当社でのチューニングを始めました。 その後、奈良に転勤になり、最近幸運にも?福井に転勤となりました。 走行距離が18万キロになったため、ENGをO/Hする事になり、どうせならRB26パーツを使って2.6ℓ化としたのです。 10年使ってるタービンですが、今だに元気良く、しっかりと400ps弱を吹き出しました。 アクチェーターのロッドを強めてもう少しブーストを上げればもっと出るでしょう!! 片山メカが丹精込めて組んだエンジンですので永くお乗り下さい!! |
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ブースト圧 1.32→0.94kg/p |
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ECR33 |
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京都府高橋様のECR33は、残念ながらENGブローした状態で当社に持ち込まれました。原因はCPUデータが悪いからだろうと判断し、修理とセッティングを行いました。 ENGはRB26パーツを流用し、2.6ℓ化!!CPUは、パワーFC、Z32エアフロでビッチリセティングしました。 オーナーはドリフトやサーキット走行をするので、無理はしませんでした。 かなり下から上迄乗り易いパワフルな車になったと思います。 |
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ブースト圧1.52→1.00kg/cm 401.7ps 51.9kgm |