シルビア・180SX チューニング情報 | |||||||||||||||||||||||
- 岐阜県恵那市発 最高速度体験走行会用にフルモディファイRPS13 - | |||||||||||||||||||||||
施工日 2021年8月11日 |
|||||||||||||||||||||||
SPEC |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
-岐阜県恵那市発 SR20エンジンのベストバランスチューニング− | |||||||||||||||||||||||
施工日:2020年10月 |
|||||||||||||||||||||||
SPEC (HKS)2.2リッターKIT、272°カムIN.EX共、280L/Hフューエルポンプ (TRUST)BNR32用改3層インタークーラー (APEX)キャタライザー、パワーFC-Dジェトロ (トヨタ)3S-GT後期圧力センサー (SARD)1000ccインジェクター、調整式レギュレーター (BLITZ)SBC-ID (オリジナル)90パイマフラー (OS技研)3プレート強化クラッチ (亀有)3速クロスギア (NISMO)LSD |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.75→1.71キロ時 性能 628.82ps 68.75kgm |
|||||||||||||||||||||||
- 京都 山科区発 SR改2.1 GT-SS、カム+パワーFCセッティング− | |||||||||||||||||||||||
京都府Y様180SXは、ウォーターハンマーでエンジンブローした状態でお預かりして |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.38 → 1.00kg/cm2 365.9ps 46.2kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||
―岐阜 恵那発 中古パーツを上手に組み合わせて優良車完成− | |||||||||||||||||||||||
岐阜県M様180SXは当社にあった中古パーツを上手く組み合わせて |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.54 → 1.45kg/cm2時 575.6ps 58.0kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||
―福井発 水ラインブローのためタービン交換シルビア− | |||||||||||||||||||||||
福井県N様S15は新車からズーッと乗っておられ |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.03 → 0.85kg/cm2 309.5ps 40.9kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||
―福井発 S14タービン180SXをパワーFCセッティング− | |||||||||||||||||||||||
福井県W様RPS13 180SXは、元々滋賀県の方で、地元のSHOPでS14タービンetcを取付けしパワーFCで |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 0.84kg/p 279.3ps 34.2kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
福井発~下からビンビンのフルチューン180SXの実力 | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
福井県K様のRPS13 180SXは中期型で以前エンジンはノーマルのままで |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.36→1.22kg/p 493.8ps 53.5kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
中古で購入したS15の点検セッティング | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
京都府のY様は以前も当社チューンのS15に乗っていました。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.20→1.12kg/p 397.9ps 49.4kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
S15シルビアブーストUP情報 | |||||||||||||||||||||||
富山県のY様のS15シルビアです。基本的なブーストアップです。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 0.99→0.90kg/p |
|||||||||||||||||||||||
S15チューニング情報 | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
福井県のH様 S15シルビアのタービン交換です。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.60→1.32kg/p 390.4ps 49.7kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
S15 | |||||||||||||||||||||||
福井県N様S15シルビアです。ENGはノーマルですが、補器類はしっかり固めてあります。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.48→1.39kg/p 447.8ps 50.4kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
S14 | |||||||||||||||||||||||
福井県S様のS14シルビア後期です。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
PS13 | |||||||||||||||||||||||
福井県K様PS13シルビアです。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.62→1.58kg/p時 467.0ps 45.2kgm パワーチェックグラフ画像 |
|||||||||||||||||||||||
シルビア 180SX後期 | |||||||||||||||||||||||
石川県K様のRPS13 180SX後期は、譲り受けたパワーFCと旧EVCを持ち込みでブーストUP仕様を造りました。 このパーツ構成としては充分な結果を出しました。 余談ですが、持ち込まれたパワーFCの中身のデータはひどかった…(笑)。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
シルビア 180SX中期 |
|||||||||||||||||||||||
大学生のM君180SX中期は15万8千キロを突破した車ですが、無理せずチューニングしました。 この状態でエアフロ使用率100%、I/J開弁率98%とMAXに使い切っております。 フェニックスパワーでは、18才〜22才までの方で学生さんには”学割”を実施中です。 又、程度の良い中古品も格安で使用して負担を減らす方向です。 若者もフェニックスパワーでチューニングして下さい。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
ブースト圧 1.02→0.74kg/p 270.2ps 37.6kgm パワーチェックグラフ画像 |