フェアレディーZ33チューニング情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||
- 岐阜県安八郡発 吸排気チューンZ33HRコンピューターチューニング - | |||||||||||||||||||||||||||||||
施工日 2021年7月7日 岐阜県W様Z33は、10万キロ走り込んでる後期型HRで、吸排気チューンはされてました。 今回コンピューターチューニングしましたが、なかなか難しいマシンでした。 品番はEV14Bでしたが、EV14Dをベースにして、変更されてるサクションパイプ径とエアフロー台座の高さを考えて調整しました。 300psを狙いましたがダメでした。 サクションパイプがなかなかの曲者でした。 アライメント修正も行いました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
SPEC (STILLEN)サクションパイプ&クリーナー (藤壺)EXマニフォールド (TRUST)マフラー (オリジナル)アプリケーションCPUデータ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 福井・坂井市発 Z33 HR コンバーチブルの コンピューターチューニング - | |||||||||||||||||||||||||||||||
福井県 I 様Z33フェアレディZはHRのコンバーチブルで67,500キロの走行です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
317.3PS 38.4kg |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 愛知・東海市発 Z33 HR Ver-nismo コンピューターチューン - | |||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県O様Z33は、HRのVer-nismo 6MTの68000キロ走行で、 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
319.2PS 38.3kg |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 滋賀・長浜市発 Z33中期型のコンピュターチューニング - | |||||||||||||||||||||||||||||||
滋賀県H様 Z33中期は、6MT 72000キロ走行で |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
308.4PS 37.2kg |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 福井・坂井発 アイドリングの息継ぎが解消したZ33 CPUチューン - | |||||||||||||||||||||||||||||||
福井県N様Z33フェアレディーZは前期型6MTで、54000キロ走行です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
286.1PS 43.7kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 大阪・堺発 凄く時間が掛かっってしまったZ33スーパーチャージャー - | |||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府の車屋さんL様からの依頼で、Z33中期型ロードスター6MTのセッティングを行いました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.8kg時 623.01PS 76.55kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 高知・高岡郡発 排気系一新のZ33nismoATの実力 - | |||||||||||||||||||||||||||||||
高知県O様Z33は、後期型HRの5ATバージョンnismoで、前回はnismoマフラー+CPUチューンでしたが、 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
310.6ps 36.1kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 高知・高岡郡発 Z33ATニスモのCPUチューン - | |||||||||||||||||||||||||||||||
高知県O様Z33フェアレディーZは後期HRエンジンのATversionNismoで、 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
300.2ps 34.6kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
- 福島 郡山市発 Z33のNAチューン全開! - | |||||||||||||||||||||||||||||||
福島県F様Z33は初期型6MTで58000キロ走行です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
288.5ps 38.4kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
-滋賀 甲賀発 Z33HRのATをコンピューターチューン- | |||||||||||||||||||||||||||||||
滋賀県H様Z33は後期型HRのAT車で58000キロ程の走行です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
299.6ps 35.4kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
-山梨 都留発 スーパーチャージャー装着Z33をCPUセッティング- | |||||||||||||||||||||||||||||||
山梨県T様ZZ33は中期型6MT車で、地元でHKSのスーパーチャージャーキットを装着し |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
395.8ps 47.1kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
-倉敷発 380RS改ターボ用排気でリセッティング- | |||||||||||||||||||||||||||||||
この車は、以前当社でフルチューンした380RS改ターボ仕様で、オーナーが岡山県O様に変わって仕様も |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.78→0.75kg時 563.3PS 62.8kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
−三重名張発 走り込んだZ33を安全チューン− | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
三重県S様Z33は前期型5ATで12万キロ以上走り込んでいる車です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
277.0馬力 39.2Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
−長岡京発 シフトUP,DOWN時のもたつき解消Z33− | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府Y様Z33は、IN、EXバルタイ機能付きのシングルスロットル中期型Z33で、タコ足から |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
298.3馬力 37.2Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
奈良発~初期型Z33、マフラー+CPUで好結果 | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
奈良県N様Z33は、初期型CD405ロムデータの6MTでマフラーです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
294.6馬力 38.8Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
−京都発 マフラー交換の380RSをコンピューターチューン− | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府H様のZ33は限定の380RSでサーキットを本格的に走っている方です。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
340.8馬力 39.4Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
−岐阜発 Z33ノーマルS/Cで好結果!− | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
岐阜県、H様Z33はEX側にもVVTが付いた中期型でHKSスーパーチャージャーを3年程前に装着しました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
411.9馬力 47.6Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
福井発~フルノーマルZ33をコンピューターチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
福井県N様は、R35の他にも初期型のZ33を所有しており、今回Z33をコンピューターチューンする事になりました |
|||||||||||||||||||||||||||||||
275.6馬力 35.5Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
福井発~18万キロ走行のZ33をコンピューターチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
福井県H様のZ33は、5年以上前に当社でコンピューターチューンを行っていたのですが |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
282.5馬力 36.4Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
堺発~はみ出していたホイールを車高調でカバー | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府T様Z33は他店でアルミホイールとタイヤを装着したのですが、ノーマル車高だハミ出てしまい |
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都発~Z33中期6MTにHKSスーパーチャージャー搭載 | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府N様Z33 6MTにHKSスーパーチャージャーを取り付けいたしました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.35→0.40kg時 389.5PS 45.2kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
釧路発~アプリケーションCPUの通信販売しました | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
北海道W様のZ33は、VQ35HRのVer-NISMOで詳しいSPECを記入の上、CPU本体を送って来られました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
岡山発~Z33-HRバージョンNISMOをCPUセッティング | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
岡山県S様のZ33は、VQ35HRのVer-NISMOで、排気系はフルにチューンしており、CPUはノーマルで |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
309.6馬力 38.1Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
香川発~Z33前期のフルチューンスーパーチャージャーをセッティング | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
香川県ガレージMの三浦社長から要請があり、セッティングの御手伝いをさせて頂く事になりました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.9kg時 451.7PS 52.9kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都発~中期型Z33の排気系+CPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府N様のZ33は中期型6MTで今迄マフラー+CPUチューンだったのですが、今回キャタライザーを |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
299.5馬力 38.5Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
愛知発~Z33HRエンジンチューン+ボルトオンターボ | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県のH様のZ33フェアレディZha3500ccのバージョンNISMOで、当社でNAチューンを施されていたのですが、 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
これらの仕様をメインコンピューターのみで制御する事に挑戦致しました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.81→0.72kg時 531.4PS 67.1kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
Z33HRのマフラー+CPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県N様のフェアレディーZはHRの6MTでTRUSTのマフラーが装着されていました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
316.3馬力 36.0Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
初期型Z33のコンピューターチューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府のN様のZ33はCPUユニット番号がCF015の初期型、Z33でマフラーとキャタライザーの交換がされています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
287.3馬力 37.6Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
380RS nismoコンピューターチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府のF様のZ33フェアレディーZはニスモの限定車380RSニスモ! |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
339.1馬力 40.6Kgm |
|||||||||||||||||||||||||||||||
=大口径スロットル+サクションパイプの組み合わせ= | |||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県のH様のZ33は350Verニスモで、ENGはVQ35HR。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
308.1馬力 35.1Kgm パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
HKSスーパーチャージャー+メインCPU制御情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
岐阜県のH様のZ33フェアレディーZは中期型で80mmエアフロメーター×1、シングルスロットルのVQ35DEのフルノーマル車で、 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
ブースト圧0.55kg時 発生馬力378.0PS 発生トルク42.3kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
Z33チューニング情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府S様のZ33フェアレディーZ後期のVQ35HRです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
発生馬力302.9PS 発生トルク37.6kg パワーチェックグラフ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
オリジナルアプリケーションCPUデータが進化しました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
Z33初期型で今迄解析出来なかった多くのパラメーター解読に成功したのです。 更に進化したアプリケーションCPUデータでZ33チューンをお楽しみ下さい。 又、Z33中期、後期、PV35、R35etc順次解析を進めて参りますので御期待下さい。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
これにて、サクションパイプを変更したクリーナーを装着しても、バッチリ対応が可能となりました。スーパーチャージャーやボルトONターボ化しても、メインCPUのみで制御が可能となります。 | |||||||||||||||||||||||||||||||
世界初!! VQ35〜38HR系エンジンにFコンVプロ装着 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
京都府山崎さまのZ33は、限定のR380 NISMOモデルです。 この車を特注ピストン、コンロッドetcでターボ用ENGに改造しツインターボ化したモンスターです。 つい先日までは、ノーマルメインI/J+追加ノズルを オリジナルアプリケーションCPU+TRUSTeマネージでコントロールしブースト0.7kg/cm時500psだったのを、今回メイン800ccI/JをメインCPUとFコンVプロで制御したのです。 同じブースト0.7kg/cmでも546psとなり、1.2kg/cm→1.05kg/cm掛けたら663psトルクは何と82kgmというバケモノデータを発揮しました。マフラーがNA用なので次回はワンオフターボ用を製作し750ps近辺を狙うつもりですが、この仕様でも4速ホイールスピンが止まりません。 すんごい!!車が出来上がりました。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
Z33 フェアレディZ |
|||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府、柴田様のZ33フェアレディZ初期型です。 VQ35DEエンジンは、コンロッドが特に弱く、スーパーチャージャーや ボルトONターボにしても400ps迄に抑えないと危険です。 このマシンは、永く乗る事を前提にエンジンの強度UP、 耐久性UPを目指しました。このエンジンにHKSのターボ KITを装着し、467.4ps 61.2kgmのパワー&トルクを発生しています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|