AE111 AW11 4AG チューニング情報
- 福井県坂井市発 18歳から乗り続ける伴侶、フルチューンAE111 -
施工日 2021年8月11日

福井県N様AE111は、免許を所得してからずーっと乗り続ける伴侶です。
ステップアップも定期的に欠かしません。
今回は、最高速度体験走行会参加のため、バンクを走れるよう全てを見直し造り直しました。
タービンサイズが大きいかなとも不安でしたが、充分回りました。
当日の担当ドライバー飯田章プロは、「予想してたより遥かに良い車なんでビックリしました。」との事。
SPEC
4AG改
(エスコート)鍛造ピストン
(JUN)I断面コンロッド
(TODA)IN272.EX288カム
(BLITZ)ステンレスEXマニフォールド
、ウエストゲート改、サージタンク、SBC-Iカラー
(TRUST)TD06L2-20RXタービン
(SARD)850ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ、調整式レギュレーター
(オリジナル)マフラー、インタークーラー、オイルクーラー
(APEX)キャタライザー
(HKS)FコンVプロver-3.24

ブースト圧 1.60安定

性能 376.69ps 39.32kgm

パワーチェックグラフ

 
-福井坂井発 大事な宝物として存続させるAE111ターボ-

福井県N様、自分の名前がエイイチのため若い頃AE111を購入し除々Uチューニングを楽しんでおりました。
あれから20年!他の車にも乗ってますが、この車はズーツと手元に置いてあるのです。
今回新しくエンジンを組み直し、壊れないようセッテングいたしました。
ただFFなのでもうタイヤがグリップしてくれないようです。
これからも大事に乗り続けて欲しいですね。

SPEC

エスコート 特注鍛造ピストン
JUN I断面コンロッド
TODA IN272/EX288度カム
TRUST TD-05H 18Gタービン
BLITZ ウエストゲート・D-SBCidV・ステンEXマニ
オリジナル ワンオフインタークーラー・オイルクーラー・マフラー
APEX キャタライザー
SARD 540ccインジェクター
HKS 250L燃料ポンプ
ブースト圧 1.62→1.48kg/p
353.4ps 34.9kgm

パワーチェックグラフ画像