施工日 2022年2月23日 石川県 I 様GRX130は、2.5Lの4GRエンジンに、HKSの3.5L用スーパーチャージャーKITを装着し 足りない燃料は、FコンisをAICとして、追加インジェクター制御しました。 ハーネスを自社作成しなければならず、手間取りましたが、 以前にも同じような仕様を作成した事が有り、巧く決まりました。 |
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SPEC (HKS)スーパーチャージャーKIT、Fコンis、インタークーラー、オイルクーラー |
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京都府S様GRX133マークXは後期型AT車でマフラーのみ交換されており 今回SARD製CUVUによるCPUチューンを行いました。 まずはSARDのつるしデータを入力し、パワーチェックを何度か行い、ロギングデータで検証してから、オリジナルデータを入力して煮詰めていきました。 チューニングできるパラメータの意味今一つ把握できない為、試行錯誤しながらあわせていきました。 難しいのと、時間がとてもかかるので大変ですが、何とか20PSのパワーアップに成功しました。 立ち上がりはガバッと踏むとキックダウンになってしまうので対して差はないようになっていますが 間違いなくトルクアップしていると思われます。 このソフトはもう少し使いやすくしてくれれば…といつも思います。 |
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320.8PS 38.2kgm |
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静岡県K様のGRS182クラウンにHKSのGRS184用スーパーチャージャーKITを、加工 して取付けいたしました。 182は3000ccの直噴インジェクターで184は3500ccのポート+直噴デュアルです。 なにせFコンisのハーネス加工が大変です。 直噴のコントロールは出来ないので、追加インジェクターを打ってFコンisで コントロールしました。 又、点火タイミングの変更も行いました。 パワーグラフは右肩上がりになっていますが、いきなりガバッと踏むとキックダウン してしまうから、ジワーッと踏んでいます。 いい感じに仕上がりました。 |
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311.6馬力 38.1キロ |
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神奈川県I様のGRS204クラウンはマイナー前の6ATで、ワンオフマフラーとクリーナー、 |
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299.5馬力 37.5キロ |
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京都0様のGRS204クラウンは純正でTOM’Sのスパーチャジャー仕様になっているのですが |
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312.1馬力 40.6キロ |
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ようやくGRS184クラウン(2GR-FSE)・USE20 IS-F(2UR-GSE) |
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クラウン |
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ブースト圧 0.7→0.62kg/p時 |
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費用的には… |
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この車、ブレーキは前後ブレンボで武装し、 |