MR-S チューニング情報
- 石川県金沢市発 MR-Sボルトオンターボ成功 -

施工日 2021年5月26日

石川県K様ZZW30 MR-SをボルトONターボ化しました。
10万キロを走り込んでる為、ハイオクガソリン限定で、慎重にパワーFCセッティングしました。
結構ワンオフパーツを製作しなければなりませんから大変でした。
希望通りの性能ななってくれて満足でした。

SPEC
(TRUST)TD04Hタービン
(HKS九州)ステンレスEXマニホールド
(トヨタ)1JZGTV用370インジェクター
(HKS)EVC、265L/Hポンプ
(オリジナル)ワンオフインタークーラー、オイルクーラー
(SARD)キャタライザー
(不明)マフラー
(TRUST)ブローオフバルブ
(APEX)パワーFC


ブースト圧 0.49キロ時

性能 226.45ps 28.21kgm

パワーチェックグラフ

 

京都発~MR-SボルトオンターボをパワーFCセッティング

京都府T様は、広島にいる時にボルトオンターボ化して、コンピューターはノーマルのままで乗っておられた のですが
京都に戻ってから、当社にセッティングの依頼に来られました。
パワーエンタープライズ社のボルトオンターボキットが装着されており、インジェクター、燃料ポンプは純正のまま
タービンキットに付属されているフューエルレギュレターで燃料を濃くしていたのでしょう。
インタークーラーが付いていないので、慎重にノッキングしないようにセッティングしましたが、
6500rpmから上は、燃料が足らなくなってしまいました。
ブースト圧は0.45で安定していましたが、6000rpmぐらいから上昇していきました。
燃料系やインタークーラー等でステップUPしたいですね・・・

SPEC

Pエンタープライズ PE1215Sターボキット
APEX パワーFC・マフラー
TRUST オイルクーラー
トヨタ 純正触媒
ブースト圧 0.45→0.55kg/p
207.0ps 22.2kgm

パワーチェックグラフ画像