VITZ ヴィッツチューニング情報
奈良発~お洒落に4連メーター取り付けのヴィッツ

奈良県O様のNCP91ヴィッツに、ワンオフでDefiの60Φメーターを4ケ取付いたしました。
 こういった特殊作業も普通にこなせますのでご相談ください。
 ちなみに0様は奥様で、今回カーボンステアリングも取付けしましたし、
エンドレスのブレーキKITやタイホイールetcも装着されております。

BLITZコンプレッサーKIT装着ヴィッツセッティング

和歌山県A様のNCP91ヴィッツは、1NZ-FE1500ccNAでBLITZのコンプレッサーKITを装着し、
eマネージで制御してあったのですが、濃いような感じとチェックランプが良く点灯したので、セッティング依頼されました。
まず、スロットル信号のMINとMAXの信号が入力されてませんでした。
エアフロ信号がほぼ無修正だったのでVVTiやスロットルが閉じたりしていたと思われます。
セッティング前 グラフ
セッティング後 グラフ

根本的に排気系が細すぎて、大きくパワーUPされなかったのが残念です。
キャタライザー・マフラー交換をしてもう一度リセッティングしたいですね・・・

SPEC

BLITZ コンプレッサーKIT
TRUST eマネージアルティメイト
不明 テール部のみマフラー
ブースト圧 0.52kg/p
156.3ps 21.5kgm

パワーチェックグラフ画像
BLITZコンプレッサーKIT装着のウイッシュ

京都府のD様のウイッシュはENG型式が1ZZ-FEで1800ccツインカムVVTi付きFF車です。
これにBLITZの専用コンプレッサーKITを装着しました。
ガソリンはレギュラーを完全に無くして、ハイオク仕様にして、空燃比確認をしました。
スーパーチャージャーの効き方はOFFとLOWとミドル、HIGHが有り、
LOWモードだと少しアクセルを踏んだだけでスーパーチャージャーが効き出します。
下からトルクフルになりとても乗り易く速くなりました。

SPEC
BLITZ コンプレッサーKIT・クリーナー
フジツボ マフラー(テール部のみ)
ブースト圧 0.60→0.52kg/p
154.6ps 22.2kgm

パワーチェックグラフ画像
新型ヴィッツ純正ターボのブーストUP

愛知県のN様のヴィッツNCP91はTRDバージョンの純正ターボで納車されたばかりの新車でした。
マフラーがセンター出しのお洒落な車です。
この車を排気系はノーマルのままブーストコントローラーとTRUSTのeマネージアルティメットのみを装着
パワーUPを狙いました・・・フルノーマル時のグラフ

パーツ装着後、ホリバ製A/F計を設置してセッティングを開始しましたが、トルクはUPするものの
パワーは上がらず、NEKOのカーマインスキャンを駆使して再トライすると・・・ブーストUP後のグラフ

理想どおりのパワーUPとトルクUPを果たし大満足の結果となりました。
チューニング前とチューニング後のパワー比較グラフ

チューニング前とチューニング後のトルク比較グラフ
排気系のチューニングを行うと更に低速から高速まで良くなるでしょう・・・

SPEC
BLITZ SBCーidV
TRUST e-マネージアルティメット
  その他フルノーマル
ブースト圧 0.70→0.38kg/p

172.3ps 22.4kgm

パワーチェックグラフ画像
ヴィッツチューニング情報

福井県のK様のNCP-91ヴィッツ1500ccボルトオンターボです。
昔、この1NZエンジンに同じ様にボルトオンターボを行い、200PSを発生させたところ、コンロッドが折れてENGブローした事があります。
それ以来、1NZ系は170馬力に抑える様にしています。
今回も低ブーストでセッティングを煮詰めて、見事170PSになりました。
これなら壊れませんよ・・・

SPEC
TRUST TD-04タービン
HKS 鋳物EXマニ・FCON V PRO
BLITZ D-SBCidV
APEX N1マフラー
トヨタ 370ccインジェクター・1JZ燃料ポンプ
オリジナル ワンオフインタークーラー・オイルクーラー・アクチェーター
ブースト圧 0.50→0.47kg/p
172.1ps 21.4kgm

パワーチェックグラフ画像
NCP91
愛知県T様NCP91ヴィッツにAE111の6速MTを換装いたしました。これで、ストリートやサーキットで絶大なる
威力を発揮するでしょう!!ギアのつながりも良く、最高速も伸びるので燃費も向上します。
 
NCP91MT車の場合
アライメント修正、MTオイルも含めて一式 (税込)513,870円


NCP13MT車の場合

アライメント、MTオイルも含めて一式 (税込)456,120円

※別途構造変更書類作成etcお受けいたします。
 
 
NCP91
愛知県T様のNCP91ヴィッツは、1500ccの1NZ-FEエンジンが搭載されております。
土屋様は、スーパーチャージャー→ボルトONターボとステップUPを続け、今回ENG内部の強度UPを目指しました。
電子スロットル、VVTi機能付きの車をFコンVプロで制御するのはとても難しかったですが、ブースト僅か1キロ程で230psを達成しました!!

SPEC

(ブラッシュボーイ) 鍛造ピストン、H断面コンロッド
(TRUST) TD-04Hタービン、ブローオフバルブ
(オリジナル) ステンEXマニ、マフラー、インタークーラー、オイルクーラー
(SARD) キャタライザー
(BLITZ) SBC-iD
(トヨタ) 1JZ後期用370ccI/J
(RH9) フューエルポンプ
(HKS) FコンVプロ


ブースト圧 1.07→0.97kg/p
230.9ps 29.1kgm
パワーチェックグラフ画像