インプレッサ GRB・GVF・GRF系チューニング情報 VOL1 | ||||||||||||||||
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- 福井市発 フラッシュエディターでブーストアップチューニングGVF - | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.23 → 0.92g/cm2時 309.6ps 53.2kgm パワーチェックグラフ |
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- 福井・越前発 マフラーとCPUチューンのみのGRB好結果 - | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.65 → 1.15g/cm2時 323.7ps 47.7kgm パワーチェックグラフ |
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-富山・魚津発 お見事!GRBコンピュータチューニング!- | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.63 → 1.06g/cm2時 333.4ps 50.6kgm パワーチェックグラフ |
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-名古屋発 話題のツインチャージャー仕様でどう変化した?GRB- | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.59 → 1.46g/cm2時 333.7ps 46.0kgm パワーチェックグラフ |
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福井越前発 GVFインプレッサお勧めブーストUPチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.37 → 1.23g/cm2時 295.4ps 61.1kgm パワーチェックグラフ |
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大津発 S206限定WRXは実力大でした | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.54 → 1.34g/cm2時 345.9ps 45.7kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫 小野発 フルノーマルGVBインプを排気+CPUチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.57 → 1.04g/cm2時 325.8ps 47.4kgm パワーチェックグラフ |
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埼玉 新座発 GRBインプをブーストUPチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧 1.42 → 1.13kg/cm2時 317.4ps 45.3kgm パワーチェックグラフ |
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滋賀県 草津発〜GRB‐E型をマフラー+CPUチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.63→0.94Kg/cm2時 308.2PS 45.1kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫 伊丹発〜サクション交換で更に効率UPのGVFインプ | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.41→1.18Kg/cm2時 295.5PS 56.6kgm パワーチェックグラフ |
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京都・北区発〜キャタライザー交換で大幅トルクUPのGVF | ||||||||||||||||
京都府M様GVFインプレッサは2011モデル2500cc 5ATで 以前フルノーマル状態でコンピュータチューンをさせて頂きました。 今回キャタライザーを取付してのCPUリセッティングです。 マフラーはノーマルのままなのでパワーUPは無理でしょうが、中間は良くなるはず!! やはりピークパワー値は変わりませんでしたが なんとトルクは6kg/mもUPしてくれました。 パワーグラフ、トルクグラフの比較をしても良くわかります。 次はマフラー交換でしょう! |
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ブースト圧1.41→1.10Kg/cm2時 |
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愛知・愛西発〜不調のR205GRBをCPUチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.63→1.30Kg/cm2時 339.7PS 51.9kgm パワーチェックグラフ |
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京都右京区発〜不調のGVBタービン交換車をCPUセッティング | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.34→1.25Kg/cm2 372.5PS 45.8kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪吹田発 2008GRBをブーストUPチューニング ― | ||||||||||||||||
クリーナーとマフラーは装着されており、今回、キャタライザー、ブーストコントローラー、コンピューターを チューニングさせて頂きました。 天候が非常に悪く、もうひとつの結果でしたが、K様に乗って頂いたらOKでした。 あと、踏んでいて感じたのは、抜けていない…詰まり感でした。 |
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ブースト圧1.64→1.22Kg/cm2 319.0PS 45.8kg パワーチェックグラフ |
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― 兵庫伊丹発 キャタ+ブーストコントローラーでステップUP ― | ||||||||||||||||
当社でチューニングを行ってくださっています。 今回、キャタライザーとブーストコントローラーを装着して、リセッティングいたしました。 キャタライザーは長くて2つの触媒部があり、アウトレット部は熱害が起き易いので、 バンテージを巻いております。 ブーストが立ち上がってから高回転まで、ズーッと同じくらいのパワーが持続するようなグラフです。 |
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ブースト圧1.44→1.15Kg/cm2 284.7PS 51.6kg パワーチェックグラフ |
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−金沢発 GVBもVABに負けない高性能発揮− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.64→1.17Kg/cm2 338.4PS 48.5kg パワーチェックグラフ |
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−大阪吹田発 フルノーマルGRBのコンピューターチューン− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.58→1.03Kg/cm2 296.3PS 43.2kg パワーチェックグラフ |
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−兵庫伊丹発 マフラー交換GVFをCPUチューン− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.51→1.24Kg/cm2 274.8PS 50.4kg パワーチェックグラフ |
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−京都発 フルノーマルGVF、CPUチューン− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.43→1.16Kg/cm2 276.1PS 48.5kg パワーチェックグラフ |
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-名古屋発 前置きインタークーラーで大トルクUP GVFインプ- | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.51→1.08Kg/cm2 286.4PS 61.1kg パワーチェックグラフ |
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-石川野々市発 エアーコンビバルブ不良でステップUP GRBインプ- | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.62→1.25Kg/cm2 335.9PS 47.9kg パワーチェックグラフ |
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-堺発 EXマニ交換で大幅トルクUP GVFインプ- | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.34→1.08Kg/cm2 288.7PS 56.7kg パワーチェックグラフ |
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-名古屋発コンピューターチューンで絶好調になったGRB- | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.70→1.26Kg/cm2 337.5PS 48.9kg パワーチェックグラフ |
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―東大阪発 キャタライザー交換+リセッティングで変身GRB− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.70→1.04Kg/cm2 315.8PS 47.5kg パワーチェックグラフ |
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尼崎発〜新車GVBを一気にSPLブーストアップチューン | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.65→1.21Kg/cm2 331.0PS 48.8kg パワーチェックグラフ |
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―福井発 OPT誌取材のため5年振りGRBのCPUリセッティング− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.64→1.21Kg/cm2 330.6PS 48.0kg パワーチェックグラフ |
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―東大阪発 STiマフラーのみGRBをCPUチューン− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.55→1.01Kg/cm2 301.0PS 43.0kg パワーチェックグラフ |
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―津発 マフラー交換で更に下からビンビンGVF− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.40→1.15Kg/cm2 295.4PS 55.4kg パワーチェックグラフ |
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−千葉発 フル排気チューンをGVFをブーコン+CPUチューン− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.36→1.13Kg/cm2 290.2PS 58.1kg パワーチェックグラフ |
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−福井発 他店チューンで苦労したGRFコンピューターセッティング− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.41→1.37Kg/cm2 319.9PS 58.8kg パワーチェックグラフ |
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−奈良発 フィルター+マフラー+CPUのみで好結果インプ− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.35→1.02Kg/cm2 314.9PS 44.0kg パワーチェックグラフ |
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−堺発 4店目の正直でマトモになったGVFインプ− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.37→1.02Kg/cm2 280.5PS 52.9kg パワーチェックグラフ |
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−名古屋発 超 調子が悪かったインプを何とか修正! | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.43→1.08Kg/cm2 300.4PS 53.6kg パワーチェックグラフ |
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−福井発 チェックランプ点灯のため、まずはCPUチューンGRB− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.57→1.22Kg/cm2 344.9PS 49.8kg パワーチェックグラフ |
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奈良発~キャタ+センターパイプ交換で大幅パワーUPのGRF | ||||||||||||||||
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しております。 今回、センターパイプとキャタライザーを交換してコンピューターリセッティングを致しましたが、凄くパワーが 出てしまうので何度も計測をやり直しましたが、やはしっかり出ているようでした。 当たりですね!・・・K様も喜んでおられました。 |
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ブースト圧1.32→1.03Kg/cm2 313.0PS 50.6kg パワーチェックグラフ |
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−知立発 GVFインプの基本的ブーストUP− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.21→0.86Kg/cm2 290.1PS 45.7kg パワーチェックグラフ |
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−滋賀発 GRFに前置きインタークーラーでパワーUP− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.32→1.15Kg/cm2 313.6PS 51.3kg パワーチェックグラフ |
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−石川発 ステップUPしたGRBインプをリセッティング− | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.61→1.15Kg/cm2 328.7PS 47.5kg パワーチェックグラフ |
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石川発~ブーストコントローラー無しのGRBインプCPUチューン | ||||||||||||||||
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ブーストコントローラーは付いていないので、ブーストのタレは大きいですが、 クラッチ交換やアライメント修正も行なって下さいました。 |
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ブースト圧1.70→1.06Kg/cm2 315.5PS 45.8kg パワーチェックグラフ |
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滋賀発~キャタライザー交換で性能UPしたGRFインプレッサ | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.42→1.22Kg/cm2 294.8PS 54.1kg パワーチェックグラフ |
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京都発 ステップアップを続けるGVFが320PSに到達 | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.32→1.05Kg/cm2 320.0PS 59.2kg パワーチェックグラフ |
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福井発~2011年モデルのGRBブーストUPチューン | ||||||||||||||||
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今回、キャタライザー、マフラー、ブーストコントローラー、CPUのブーストUP一式を行いました。 コンピューターの品番はAB180の新しいタイプでした。 マフラーが新作でクネクネと長過ぎるので心配でしたが、思った以上に好結果でした。 シンプルisベストの典型的な車だと思います。 |
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ブースト圧1.55→1.05Kg/cm2 343.7PS 47.6kg パワーチェックグラフ |
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津発 不調のインプを完全リセット+CPUチューンー | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.34→1.05Kg/cm2 291.5PS 46.6kg パワーチェックグラフ |
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石川発~ブーストUPのGVBをマフラー交換してリセッティング | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.63→1.23Kg/cm2 326.9PS 45.9kg パワーチェックグラフ |
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滋賀発~タコ足+マフラー+ブーコン+CPUチューンのGRF | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.27→1.13Kg/cm2 283.1PS 51.9kg パワーチェックグラフ |
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三重発~とんでもないミスに悩まされたGRFタービン交換 | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.42→1.41Kg/cm2 343.3PS 53.4kg パワーチェックグラフ |
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滋賀発~GRBインプレッサにマフラー+車高調取り付け | ||||||||||||||||
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トップライン アラゴスタ車高調KIT ラバータイプ \303000→\257550 工賃\32000 |
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富山発~GVFインプレッサのCPUチューンで凄トルク発生 | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.50→1.12Kg/cm2 299.3PS 55.8kg パワーチェックグラフ |
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京都発~キャタライザー交換でパワーUPしたGVFインプレッサ | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.23→1.05Kg/cm2 302.9PS 51.0kg パワーチェックグラフ 前回のパワーグラフ |
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豊田発~GRBインプのCPU+ブーストUPで好結果 | ||||||||||||||||
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既にキャタライザーとマフラーは装着されており、今回お客様師弟でHKSの ノッキングの”ノ”の字も無く地震ありのデータになりました。 スロットルレスポンスも良いと思います。 |
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ブースト圧1.60→1.08Kg/cm2 331.0PS 48.2kg パワーチェックグラフ |
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京都発~サクションKIT+STiマフラーのGVFをCPUチューン | ||||||||||||||||
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HKSのクリーナーつきのサクションKITが装着しており、STiマフラーも付いていましたが、
物凄く細いマフラーで、ノーマルと変わらないと感じました。
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ブースト圧1.41→1.08Kg/cm2 287.2PS 48.5kg パワーチェックグラフ |
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三重発~フルブーストUP不調のGRFをCPUセッティング | ||||||||||||||||
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装着されたフルブーストUP仕様で、F-CONisでセッティングされており、とても不調のようでした。 当社ではF-CONisを取り外して、メインCPUのみで制御しました。 強化アクチェーターの為、最低ブーストは1.1kgまで高くなっていたので、そのブーストのまま計測しました。 とにかくむき出しクリーナーやメインインジェクターまで変更されているので簡単に合わす事は難しい車でした。 しかし、とても良いパワー&トルクになりました。 |
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ブースト圧1.11→1.06Kg/cm2 316.7PS 51.9kg パワーチェックグラフ |
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福井発~GRFインプレッサにS204タービン装着 | ||||||||||||||||
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ブースト圧1.32→1.20Kg/cm2 309.3PS 51.5kg パワーチェックグラフ |
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奈良発~ライトチューンのGRFをCPUチューン | ||||||||||||||||
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ブーストコントローラーが装着されているいたってライトなチューニングでした。 これを当社のCPUチューンを行い、パワーUP致しました。 特にアクセルレスポンスを良くして、トルク感もUP致しました。 次回は、キャタライザーを交換すると良いと思われます。 |
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ブースト圧1.25→0.99Kg/cm2 283.9PS 46.5kg パワーチェックグラフ |
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福井発~新車のGRFを一気にブーストUP | ||||||||||||||||
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まず、スピードリミッターのみ解除してフルノーマルでのパワーを計測すると・・・こちら その後、マフラー、キャタライザー、ブーストコントローラーを装着しましたが、タービンアクチェーターから 純正触媒に入るフランジの形状がとても悪い事に驚かされました。 そして、キャタライザーを交換しますので、ダイアグノースティックトラブルコードをクリックして チェックランプの点灯を解除致します。 こうして、出来上がったデータを入力してパワー計測したグラフと比較すると・・・こちら 一気にパワー&トルクUPしています。 |
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ブースト圧1.28→1.12Kg/cm2 285.9PS 41.7kg パワーチェックグラフ |
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徳島発~お見事!高性能発揮のGRB | ||||||||||||||||
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今回、当社でCPUチューンを行いました。 ブーストコントローラー無しですが、ブーストコントロールマップを最大限駆使して、素晴らしい高性能になりました この仕様で、このパワー&トルクになれば充分です。 只、ブローオフバルブはサクションに戻り、大気開放もしてしまう、2ポート式なので、 大気開放させないようにして頂きたいです。 |
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ブースト圧1.70→1.21Kg/cm2 327.7PS 50.3kg パワーチェックグラフ |
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愛媛発~フルノーマルのGVFインプレッサをCPUチューン | ||||||||||||||||
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写真のようにテール部のマフラーパイプ径が45mm位しかなくとても抜けが悪いです。 タービンも小さいので270〜280馬力位が一杯一杯ですが、全体的にトルクが上昇してパワーが持続しますので とても乗り易くなります・・・又スロットルが6000rpmまでは全開になっていませんので、 これも一対一になりレスポンスUP致します。 インプレッサとレガシィのEJ205エンジン搭載車は特にCPUチューンを行って欲しいですね。 N様、遠い所を有難うございました。 |
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ブースト圧1.40→1.12Kg/cm2 277.3PS 49.6kg パワーチェックグラフ |
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石川発~フルブーストUPのGVBインプの性能 | ||||||||||||||||
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今回、プラグ交換+ブーストコントローラー+CPUチューンを行いました。 HKSのサクションキットが付いているので、完全に現車合わせのセッティングが必要になります。 純正プラグは6番だったので、これ位の仕様であれば8番に交換したほうがいいでしょう。
充分なトルクとパワーが発生しました・・・低速からの立ち上がりが素晴らしくT様も喜ばれていました。 |
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ブースト圧1.42→1.15Kg/cm2 329.3PS 44.1kg パワーチェックグラフ |
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福井発~ノーマルマフラーのブーストUPインプGRFをセッティング | ||||||||||||||||
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当社では、キャタライザーとCPU取り付けセッティングをしました。 音がうるさいと困るようでマフラーはノーマルのままに致しました。 ブーストコントローラーの設定が宜しくなかったのでやり直しました。 ノーマルの割には充分なパワー&トルクが発生しました。 むき出しクリーナーが付いている場合、セッティングが難しくなるので注意して下さい。 GRFインプの場合、純正で空燃比センサーは付いているのですが、濃い状態で11.13までしか感知しないのが
残念です・・・せめて10.5位まで表示してくれればホリバのA/F計を設置しなくてもいいのですが・・・ |
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ブースト圧1.29→1.12Kg/cm2 282.8PS 51.0kg パワーチェックグラフ |
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奈良発~社用車を新車でブーストUPした豪快GRB | ||||||||||||||||
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「スバルやでぇ〜」と言っていたのでレガシィワゴンの2.5Lターボだと思っていたら、納車された車は インプレッサワゴンのGRBで2000ccターボのマニュアルでした(笑)・・・さすがはK様。 私共も以前GRBインプレッサをデモカーとして購入して懸命にCPUデータを煮詰めましたが、 どうもタービンが小さいみたいで中々パワーは出ませんでした。 今回、もう一度一から作り直して煮詰めてみましたが、やはりこのパワーが一杯一杯でした。 但し、アクセルレスポンスやトルク感等は今までより断然良いですよ。 |
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ブースト圧1.60→1.08Kg/cm2 324.4PS 47.6kg パワーチェックグラフ |
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福井発CPU+排気系チューンのGRBインプレッサ | ||||||||||||||||
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まず、スピードリミッターのみを解除して5速で計測したのですが、A型の時より確実に良くなっていました。 フルノーマル時スピードリミッターカットのグラフは・・・こちら 次にキャタライザー、マフラー、フィルターを交換してコンピューターデータを煮詰めたところ、 グッとパワーもトルクもUP致しました。 CPUチューン後のグラフは・・・こちら ノーマルとCPUチューンのグラク比較は・・・こちら 抜群の手応えを感じました・・・GRBインプレッサのお乗りの方は是非お任せ下さい。 |
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ブースト圧1.65→1.09Kg/cm2 329.0PS 48.6kg パワーチェックグラフ |
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GVFインプレッサフルノーマル用CPUデータ作成しました・・・ | ||||||||||||||||
4速計測のSシャープモードで26.3馬力UP パワーグラフの比較は・・・こちら 乗ってみても明らかに立ち上がりの鋭さやトルク感は別物に仕上がりました。 この状態でF様に暫く乗ってもらい微調整する予定です。 GVFオーナーの皆様は大満足されると思います。 |
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ブースト圧1.31→1.18Kg/cm2 272.0PS 46.9kg パワーチェックグラフ |
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GVFインプレッサ2500ターボのCPUチューン始めました・・・ | ||||||||||||||||
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F様は10年来の常連様でして、デモカーなみの扱いでテストを続けさせてもらいます。 さて、早速スピードリミッターのみ解除して3速計測、4速計測をそれぞれSモードとS#モードで行いました。 パソコン画面の軌跡表示の色が変わり、ノッキングが発生している事が判ります。 ノーマルなのにこれは、ちょっとまずいです。 4速Sモードのパワーグラフは・・・こちら このEJ257エンジンでのカタログ出力は300馬力なのですが、余り出ていないです・・・ 次回は本格的にデータを作成してテスト致します。 |
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大阪発GRBインプレッサR205マフラー交換 | ||||||||||||||||
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以前コンピューターチューンをした時もそうでしたが、元々の素性が良いので大幅なパワーUPは見込めませんでした。 但し、トルクがグイグイ上がっているのがシャーシダイナモでも判り、クラッチから臭いが出るようになりました。 近い将来クラッチがやばいかも・・・です。 |
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ブースト圧1.55→1.16Kg/cm2 343.4PS 50.9kg パワーチェックグラフ |
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限定R205の実力とCPUチューン | ||||||||||||||||
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各リミッターを解除したいとの事でCPUチューンを行いました。 まずは、フルノーマル時のパワーチェックは こちら 次にCPUデータを変更した時のパワーチェックは こちら 立ち上がりが鋭くなり4キロのトルクUPに成功して高回転のパワーのタレを無くしました。 ピークのパワーはしっかり出ているようで変わりませんでした。 この車は相当に勉強になりました。 オリジナル アプリケーションCPUデータ \88000 |
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342.1PS 50.2kg パワーチェックグラフ |
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GRBインプレッサタービン交換炸裂! | ||||||||||||||||
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されており、全然走らなかったそうです・・・ 当社では、 特に注意したのが、アクセルとスロットルのバランスでした。 実走行して感じたのは、このエンジンに対して少々タービンサイズが大きすぎる事です。 4000rpmから効く感じです。 しかし、中速から高回転に掛けては、とても伸びて気持いい走りです。 前置きインタークーラーにすれば下のトルクも上がるでしょう。 |
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ブースト圧1.61→1.55Kg/cm2 423.5PS 49.1kg パワーチェックグラフ |
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マフラー交換のみCPUチューンは? | ||||||||||||||||
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栃木県のY様のGRBインプレッサはマフラー交換のみの仕様でした。 しかし、とたんに走りが悪くなり、特にIモードの時が絶不調になられたようです。 そこで、今回コンピューターチューンを施したのですがY様曰く GRBは純正の基準バルブタイミングに特徴があり、IN&EXのマッピングで大きく性能が変わる事です。 又、点火時期も神経質な制御をしています。 これらをしっかり煮詰めれば、たったこれでけの仕様でも大幅な能力UPを得られます。 |
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ブースト圧1.45→1.12Kg/cm2 313.2PS 44.4kg パワーチェックグラフ |
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フルノーマル車にコンピューターのみ入力 | ||||||||||||||||
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大阪府のO様のGRBインプレッサA型フルノーマル車にオリジナルアプリケーションCPUデータのみ入力しました。 CPUナンバーはAN321. ノーマルが280馬力位なので約30馬力程UPし、トルクも4Kgm程UPしました。 スロットルレスポンスもS#モードは特にダイレクトに振りました。 次回はマフラー・キャタライザーを交換すると良いと思います。 |
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309.4PS 44.3kg パワーチェックグラフ |
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GRBインプレッサノーマルマフラーでのブーストアップ情報 | ||||||||||||||||
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京都府のT様のGRBインプレッサはB型で、パーツの取り付けは全て他店で行ったようです。
今回、コンピューターチューンのみ当社で行ったのですが、ブーストコントローラーやキャタライザーは付いているけどマフラーがノーマルだったので少々辛い仕様でした。 グラフのライン的にも結構いい感じです。 次回は奥様を説得してマフラーをお買い上げ下さい。 |
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ブースト圧1.50→1.08Kg/cm2 304.8PS 40.6kg パワーチェックグラフ |
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