86・BRZ INFORMATION | |||||||||||||||||||||||||||||||||
交通タイムズ社より「86・BRZマガジン」が発売されました。 |
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車 検 整 備 一 式 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
メンテナンスや車検の依頼が非常に多いのもフェニックスパワーの特徴です。 |
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コンピューターチューンの優位性 |
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昔の車はアクセルを踏むとワイヤーで引っ張られスロットルが開く仕組みで、1対1の関係が成立しておりました。 |
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当社が使用するECU-TEK編集ソフトですと特別マップが作成されており、アクセル開度に対して |
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−京都 久御山発 86MTのスーパーチャージャーをダイナパックセッティング− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府U様86
6MT、HKSスーパーチャージャーのダイナパックセッティングを行いました。 |
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ブースト圧 0.58 → 0.76kg/cm2時 290.2ps 33.7kgm パワーチェックグラフ |
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−愛媛 新居浜発 オートマ86にHKS SC装着セッティング− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
愛媛県 I
様86は6ATでコンピューター以外の吸排気系は全てチューニングしてあり |
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ブースト圧 0.53 → 0.79kg/cm2時 288.1ps 32.9kgm パワーチェックグラフ |
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−石川 小松発 オートマ86にBLITZターボKITでトルクUP− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
石川県Y様ZN6トヨタ86は6ATの7800`走行の新車です。 |
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ブースト圧 0.62 → 0.39kg/cm2時 278ps 34.7kgm パワーチェックグラフ |
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−滋賀 彦根発 サクション+マフラー86をCPUチューン− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
滋賀県 I
様トヨタ86は足回りやタイヤホイールetcを |
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205.9ps 22.2kgm パワーチェックグラフ |
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−三国メカの86ターボをリセッティングいたしました− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井店店長の三国メカの86を、ECU-TEK最新データでリセッティングいたしました。 |
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ブースト圧 0.73 → 0.57kg/cm2 321.4ps 34.3kgm パワーチェックグラフ |
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−福井発 BLITZターボKIT86を最新データでリセッティング− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県S様86は既にBLITZターボKITが装着されている常連様ですが |
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ブースト圧 0.62 → 0.52KG/cm2 320.5ps 34.3kgm パワーチェックグラフ |
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−福井 敦賀発 HKSスーパーチャージャー86を最新データでリセッティング− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県M様86は、既にHKSスーパーチャージャーKITが装着されており |
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ブースト圧 0.68 → 0.84kg/cm2 311.0ps 34.9kgm パワーチェックグラフ |
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−大津発 テールマフラーのみの86がCPUチューンで好結果− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
滋賀県O様86は4万キロ程の走行で |
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211.9ps 22.8kgm | |||||||||||||||||||||||||||||||||
−石川 小松発〜6ATの86NAライトチューンで苦戦− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
石川県Y様は以前Z33で当社でチューニングして下さり |
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188.0PS 20.5kgm パワーチェックグラフ |
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福井発〜不等長ステンEXマニで性能UPなるか?86 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県F様86は6MT、28000キロの走行で |
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209.2PS 22.2kgm パワーチェックグラフ |
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金沢発〜マフラー交換の新車86をCPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
石川S様ZN6トヨタ86は、まだ3000キロ走行の6MTで、マフラーのみ交換済みです。 |
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199.1PS 21.8kgm パワーチェックグラフ |
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北海道中標津発〜マフラー交換で新データリセッティング86ターボ | |||||||||||||||||||||||||||||||||
北海道Y様トヨタ86は2年前にエンジンをローコンプ化したボルトオンターボ仕様のマシンです。 |
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402.57PS 50.34Kg
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京都宇治発〜マフラー交換のみ86をコンピューターチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府F様トヨタ86は当社デパーチャーZ6マフラーに交換した6MT車で、今回コンピューターチューン致しました。何問題も無く普通に高性能化してくれました。 |
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202.7PS 22.2Kg パワーチェックグラフ |
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京都宇治発〜サクション+フル排気交換86をコンピューターチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府H様トヨタ86はHKSのEXマニ、キャタライザー、マフラーがフルセットになった車検対応品に交換されており |
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205.9PS 22.5Kg パワーチェックグラフ |
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― 福井勝山発〜ノーマル排気に近い86でボルトONターボ好結果 ― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県 W様
86は、前回NAでのコンピューターチューンをして下さり、 |
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ブースト圧0.79kg→0.64kg 295.6PS 33.7Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪堺発〜フルノーマル86を一気チューニング ― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府 O様
86は、19000キロ程走行の6MTフルノーマル車でして、今回、サーキット走りを楽しむために、 |
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213.7PS 22.9Kg パワーチェックグラフ |
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― 福井発〜BRITZ86用試作ターボKITを取付セッティング ― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県 S様
ZN6は、当社で順調にNAチューンのステップUPを重ね、今回、 |
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ブースト圧0.50kg→0.54kg 204.7PS 22.2Kg パワーチェックグラフ |
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― 兵庫伊丹発〜NAチューンベースが完了の86をCPUチューン ― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県 Y様
86は、吸・排気がしっかりパーツ交換されておりました。 |
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216.5PS 22.9kg パワーチェックグラフ |
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― 京都八幡発〜ド新車86をマフラー+CPUチューン ― | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府 H様
ZN6は、まだ700キロしか走っていない新車で、まずは、当社デパーチャーマフラーと |
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200.2PS 22.2kg パワーチェックグラフ |
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大阪都島発 オートマ86にTRUSTターボKITボルトON | |||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府 H様 ZN6トヨタ86は、6AT車で、既に当社でオリジナルマフラーとコンピューターチューンを |
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ブースト圧0.54kg→0.51kg 284.7PS 31.4Kg パワーチェックグラフ |
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−京都久御山発 86 スーパーチャージャーで鈴鹿に挑む− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府U様トヨタ86は、フルノーマル時から当社でチューニングして下さり |
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292.8馬力 35.1キロ パワーチェックグラフ |
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−京都宇治発 フルノーマル86のコンピューターチューン− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府H様86は9000キロ走行のフルノーマル6MTで、当社に来店され |
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202.8馬力 22.4キロ パワーチェックグラフ |
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−大阪河内長野発 クスコ製スーパーチャージャー86のセッティング− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府Y様86は他店でクスコ製スーパーチャージャーKITを装着しサーキットを |
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231.1馬力 27.4キロ パワーチェックグラフ |
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−三國メカの86-2号車ターボでセッティングしました− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
当社三國メカニックのZN6,TRUSTボルトONターボKITのコンピューターセッティングを行いました。 |
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ブースト0.72kg→0.60kg 319.2馬力 35.4キロ パワーチェックグラフ |
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−福井勝山発 テールマフラーのみ86のCPUチューン− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県W様トヨタ86はテールマフラー交換のみの仕様で、今回コンピューターチューンいたしました。 |
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203.8馬力 22.1キロ パワーチェックグラフ |
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-福井敦賀発 HKS新SCを即効チューン- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県M様トヨタ86は、当社オリジナルマフラーとコンピューターチューンを |
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315.0馬力 34.8キロ パワーチェックグラフ |
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-愛知安城発 フルノーマル86に新SCを取付- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県O様トヨタ86はフルノーマル状態でHKSのGTスーパーチャージィKITを取付 |
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267.2馬力 30.2キロ パワーチェックグラフ |
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名古屋発〜純正マフラーでも好結果の新86チューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県M様トヨタ86は、オイルクーラーのみ装着されたフルノーマルで8000キロほどしか走っていません。 |
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217.4馬力 22.7キロ パワーチェックグラフ |
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-福井発 EXマニ+60パイジョイントパイプ交換で激変86- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県S様86は、当社で順調にステップUPを重ねて下さり、今回EXマニホールドと60パイジョイントパイプを |
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214.9馬力 22.7キロ パワーチェックグラフ |
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-福井発 三国メカの86ボルトONターボセッティング- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
当社三国メカニックの86にTRUSTのボルトONターボKITを装着しました。 |
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ブースト0.68kg→0.53kg 305.4馬力 34.1キロ パワーチェックグラフ |
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-京都発 サーキット仕様86を最新データでリセッティング- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
京都府U様86は殆ど鈴鹿サーキットで走るための車になっております。 |
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213.6馬力 22.7キロ パワーチェックグラフ |
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-大阪都島発 オートマ86をマフラー+CPUチューン- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
大阪府H様トヨタ86は6AT車で、最近チェックランプが付いたためトヨタで最新のリプロデータを入れたようです。 |
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200.0馬力 22.6キロ パワーチェックグラフ |
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-姫路発 長谷川86を新データでリセッティング- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県H様86を最新データで煮詰めてみました。 |
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214.2馬力 22.9キロ パワーチェックグラフ |
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-福井発 サクション、マフラーのみ86ATをCPUチューン- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県K様のトヨタ86は6ATで、マプラーとサクションパイプのみのトライ仕様です。 |
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185.4馬力 20.6キロ パワーチェックグラフ |
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-豊田発新対策データーで鈴鹿サーキットを攻める86- | |||||||||||||||||||||||||||||||||
愛知県I様86は鈴鹿サーキットにめざめてしまい、今回新対策データを入力してセッティングいたしました。 |
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215.3馬力 23.0キロ パワーチェックグラフ |
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―福井発 サクション+マフラー+CPUチューンで好結果86− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県I様ZN6はAPEXマフラーとサクションパイプのみの仕様でコンピューターチューンとオイルクーラー |
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206.9馬力 22.7キロ パワーチェックグラフ |
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−福井発 新Ver7データでパワーUPの86− | |||||||||||||||||||||||||||||||||
福井県S様ZN6トヨタ86は既に当社でデパーチャーマフラー、サクションパイプ+ |
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204.7馬力 22.2キロ パワーチェックグラフ |
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凄いフルエアロの86です。 ほとんどのパーツは取り付けられた状態でセッティングだけ丸投げされました(苦笑) ピストンはレガシーターボ用を加工組込されており、ポートインジェクターは700tの大容量。 しかし、エアフロパイプ径は70Φのまま。 “触媒も純正のままなので300PS位しか狙えませんよ?”とお伝えしたら、”250〜260PSで充分です! と言われました。 エアフロ電圧が5V一杯になる位をめどに合わせました。 ただ、純正触媒のためか、ブーストはかかってもすぐタレる傾向でした。 ここまでやってあるので、あとは80Φエアフロパイプにして、キャタライザー交換して、もっとハイブーストを 掛けたいですねぇ。 ロギングデータはブースト圧の推移グラフです。 |
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ブースト0.94kg→0.62kg |
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福井県M様ZN6トヨタ86に、当社オリジナルDEPARTURE Z6マフラーと コンピューターチューンをさせて頂きました。 この車、センサー感度が敏感で、すぐにアドバンスマルチプライヤーが下がる傾向がありました。 しかし、徐々に回し続けて1.0に戻った後は200psを連発しました。 マフラー交換だけで、このパワーですから相当なものです。 正に当たりエンジンでしょうか!? |
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203.0馬力 22.2キロ |
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福井県H様86に、フィルター、サクション、マフラーを交換して コンピューターチューンいたしました。 タコ足、ジョイント部、キャタライザーは純正なので、パワー的には これ位でしょうか?! 懸案事項のアクセル−スロットル関連ですが、正月明けには対策パラメ ーターが登場しそうですので、テストしてうまく行ったら報告します。 最近ちょっと86、BRZのコンピュターチューンが増えてきましたね。 嬉しい限りです。 |
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195.5馬力 21.0キロ |
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北海道Y様トヨタ86は昨年末にピストンとコンロッドを組み込み、ターボ化して 暫く乗って貰っておりました。 7月に十勝スピードウェイで走らせてみた所、コーナーでガス欠症状が出ました。 街中で乗っている分には何ら問題無いのですが、次にサーキットを走る時はコレ クター式にしなきゃ駄目だね。と考えておりました。 今回、筑波サーキットを走る事になり、足回り一式し、コレクタータンク式に して片寄り防止し、コンピューターセッティングもやり直しました。 走ってみないと判りませんが、うまく決まったと思います。 |
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ブースト1.45kg→1.31kg |
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兵庫県長谷川様のトヨタ86を1年間振りにコンピューターリセッティングいたしました。 狙いはズバリ、パワーグラフの表面積UPです。 数日前に作ったデータで岡山国際サーキトを走ってもらった所、「下は 今迄よりも良くなったが、7000rpm以降は弱くなった感じ。ほんのちょっと アクセルを踏んだ所でおかしな時がたまにあった」と言う評価だったので 7000rpm以上の煮詰めとアクセル/スロットルマップを変更してみました。 今迄で1番 自信のあるデータが出来ました。 又、テストしてもらって再吟味したいですネ。 |
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215.1馬力 23.1キロ |
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当社トヨタ86に、TRUSTのT-518ZボルトONターボKIT等を装着し、コンピューター データを煮詰めました。 このKITは ・T-518Z-10cm2 アクチュエーター付きタービン ・ステンレスEXマニホールド ・ステンレスフロントパイプ ・第1キャタライザー ・エアクリーナー ・2層インタークーラー ・インタークーラーパイピング ・70パイサクションパイプ エアフロ台座付き |
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この他、同時に装着したパーツは ・エンジンオイルクーラー ・アメリカ製圧力センサー ・オートマオイルクーラー ・耐熱用バンテージ ・オリジナル60パイジョイントパイプ ・オリジナルデパーチャーZ&マフラー ・SARD 第2キャタライザー 等々です。 |
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エンジン本体はノーマルで、インジェクターやフューエルポンプも純正のままです。 元々、86、BRZのオートマ車は、非力な上にハイギヤード過ぎて、なかなか加速して くれませんでした。 そこで、低予算で一気にパワーUPさせるにはボルトONターボが1番かな?!と考えました。 2000rpm過ぎから過給が始まり、分厚いトルクでグイグイ加速してくれるようになりました。 これ位のパワーとトルクがあれば、ファイナルギアを変更する必要も無いでしょう! とても戦闘力のある86に変身してくれました。 お勧めです! ブースト圧は0,51キロ掛かって、最終0,45キロ位です。 商品代 販売価格 取付工賃 (TRUST) T518ZタービンKIT 500,000 → 450,000 90,000 (TRUST) エンジンオイルクーラー 84,000 → 71、400 30,000 (RH9) オイル 7LX2,700円 18,900 (BLITZ) エレメント 2,000 (TRUST) 汎用オートマオイルクーラー 40,000 → 34,000 45,000 (リキモリ) ATオイル 1L補充 3,000 (TRUST) 各部バンテージ巻 15,000 10,000 (オリジナル)60パイジョイントパイプ 43,000 → 38,700 10,000 (オリジナル)デパーチャーZ6マフラー 138,000 → 124,200 10,000 (SARD) 第2キャタライザー 118,000 → 100,300 3,000 (オリジナル)アメリカ製圧力センサー 20,000 (オリジナル)アプリケーションCPUデータ 150,000 10,000 (オリジナル)スペシャルA/Fセッティング 80,000 合計 \1,315,500(税別) フルノーマルから、この仕様にした場合の目安です。 例えば当社のマフラーとCPUが装着されている場合は アプリケーションCPU 150,000 デパーチャーZ6マフラー 124,200 工賃 10,000 合計 284,200円を差し引き \1,031,300〔税別)となります。 *マニュアル車の場合は、オートマオイルクーラー系は不要となり、強化クラッチが必要となります。 *当社オリジナル・デパーチャーZ6マフラーは、当初からターボ化する事も前提に開発しているので NAでもターボでも、とても抜けが良い超高性能仕様です。 |
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294.2馬力 30.6キロ |
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(写真は直噴インジェクター、プラスティクの白いカラー(右)・カラーが吹き抜けて焼けたインジェクターと問題のインジェクター(左)) トヨタ86、スバルBRZが発売されて以来、多くの人達がサーキット走行を楽しむように なったのですが、直噴インジェクターのカラーが吹っ飛ぶトラブルが多発したようです。 それも色々な車に出る、というより決まって同じ車に出るようでした。 トヨタとスバルの見解としては、高回転(6000〜8000rpm)で、アクセルを離した後 直ぐに再度踏み返した際のノッキングが原因と考えたようです。 コンピューターデータ上でもTransient Ignition Retard(加速点火リタード補正) というパラメータが大きく変更されておりました(他にも数箇所、変更有り) 私共のお客様でも一人だけ2回もこのトラブルが起きた事がありましたので、ここ最近 ズーッと新データを煮詰めておりました。 時間が掛かったのは、今迄のデータよりも馬力が少し出なくなったからです。 ただし3000〜4000rpmのトルクの谷間を、ほぼ無くす事に成功しました。 街乗りでも体感出来る位、良くなりました。 燃料ショートターム(補正)もロングターム(学習)もほぼゼロのままで行けてる 完璧に近いデータになりました。 (オリジナル) アプリケーションCPUデータ対策でーた改 \150,000 データ入力 \10,000 合計(税込み) \168,000 |
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福井県S様ZN6 トヨタ86は2ヶ月前に購入されたばかりの新車で、既にタイヤホイール 車高調KITを取り付けさして下さいました。 今回、サクションパイプ、フィルターを交換してコンピューターチューンいたしました。 アクセルレスポンスが良くなり4000rpm付近の落ち込みも減ってトルクフルになったでしょう。 次回、排気系チューンをお考え下さい。 |
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198.5馬力 20.9キロ |
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京都府U様86は6MTで、今迄マフラーとコンピューターはチューンされておりましたが 今回、EXマニ、中間ジョイント、キャタライザーと排気系をフルにチューニングして 下さり、CPUもリセッティングいたしました。 御年配の方ですが、たまにサーキット遊びをするだけあって、若々しく燃えてらっしゃいます。 サックションパイプを換えれば210ps代に乗りそうですネ。 |
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209.5馬力 21.6キロ |
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滋賀県I様ZN6トヨタ86は、まずは足回りタイヤホイールを交換して、今回、APEXの純正交換 クリーナーフィルターを取り付けして、排気はノーマルのままでCPUチューンいたしました。 シャーシダイナモを回していて感じたのは空気が多く取り入れられてマップの読む場所が違うな!でした。 (特に立ち上がり) そこで、燃料マップと点火マップを煮詰めて合わせました。 良いパワーが出ました。 |
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193.9馬力 20.6キロ |
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北海道 Y様のトヨタ86は6AT車で、エンジンを分解しローコンプピストンとH断面コンロットを 入れて、圧縮比を9、0まで下げました。 ポート用インジェクターは450ccサイズとし、フューエルポンプも大容量化しました。 タービンはTRUSTにお願いして400PSが可能なT-620Zとしました。 エアフロは吸い込み式にするか押し込み式にするか迷いましたが、まずは70パイサイズのままで 押し込み式にしました。 これは、吹き返しによるエンストを防ぐためです。 しかし、ブースト1,0キロでエアフロ電圧が5Vとなり、それ以上のブーストは新設のDジェトロマップ に移動するようにしました。 しかし、どうも6500rpmになるとATのが滑る現象が出ました。 そこでエアフロパイプを80パイにして全域Lジェトロ制御にした所、ATの滑り現象がなくなったので この仕様に決定しました。 350〜400psが目標でしたが、400psオーバーとなりました。 この車は始動直後、触媒を熱くするため点火タイミングを15°くらい下げるのですが(排ガス対策 のため)この時の燃調、アイドリングが不安定になり、難しかったです。 あと、ATの場合、ギア比がとてもハイギアードで5速7400rpmで280キロ位出てしまいます。 6速で回せば320キロ出せるギア比でしょうが、ちょっとこの車には合ってないかな!? しかし、86のATとは思えないパワー&トルクとなりました。 ATを制御したのでMTは簡単にできます。 ターボ化をお考えの方はご相談下さい。 メインCPUのみで完全制御しているので完璧です。 |
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ブースト1.39kg→1.19kg |
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長谷川86サーキットSPEC号はノーマルENG・NAチューン・国産ラジアルタイヤ・無軽量の |
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212.8馬力 22.8キロ |
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イングス社のデモカーは6AT車で、今迄はマフラー交換のみだったのですが、5次元のタコ足を |
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197.7馬力 21.8キロ |
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愛知県H様ZN6は、通勤ちょい乗り仕様で購入されたのですが 友人に誘われ鈴鹿サーキットへ行ったのが始まりで、チューニングに着手してしまったようです。 既にそこそこのパーツは装着されていましたが、今回当社でEXマニ・キャタライザー・クリーナー、 そしてコンピューターチューンをして下さりました。 AT車でも、ここまでフルにチューニングされた方は初めてです。 パワーもトルクもしっかり出ました・・・AT車用のCPUデータもこれから更に煮詰めて行きます。 鈴鹿で良いタイムが出るように楽しんで下さい。 |
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211.7馬力 23.0キロ |
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ワークスカーの6AT車をフルノーマルの戻して、もう一度、一からCPUデーターを造り直してみました。 先日の筑波サーキットで長谷川様86を走らせてみて気になった事が幾つかあったからです。 ノッキングリタードが入る、入らないのギリギリのラインを攻めまくってみました。 何十回もトライして188ps〜193psが出るようになり190psのデーターで落ち着きました。 フルノーマルの175psから約15psのパワーUPです。 手応えバッチリになりましたよ! (オリジナル)アプリケーションCPUデーター(フルノーマル車専用データー)150、00 データー入力費 10,000 合計(税込) ¥168,000 |
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190.4馬力 21.4キロ |
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トヨタ86、スバルBRZのメーターは昼は光らず、夜、白く光ります。 そこで私共はリレー変更、LEDカラー変更で @ 昼も白く光らせ、夜は純正のまま。 A 昼は光らせず、夜は違うカラーで光らせる。 B 昼も夜も違うカラーで光らせる。 の3種類を開発しました。 @ は 30,000円(税別) A は 40,000円(税別) B は 50,000円(税別) で、全て脱着工賃は15,000円(税別)となります。 Bですと総額、68,250(税込)になる訳です。 LEDカラーは、レッド、オレンジ、グリーン、濃ブルー、淡ブルーです。 *写真は淡ブルーです。 当社で作業取付される場合は、あらかじめ御予約をお願いします。 作業時間約2時間程度です。 |
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−オリジナル60パイ ジョイントパイプ発売のお知らせ− EXマニホールドと触媒を繋ぐ純正のジョイントパイプは、内径が50パイしかなく、もうちょっと太い商品が 欲しいなぁ〜と思っておりました。 しかし、各メーカーから仲々 発売されません。 そこで型を製作してオリジナルで製作いたしました。 手作り品なので少々高いですが、性能は抜群です。 バンテージを巻いた状態で出荷いたします。 (オリジナル) 60パイ ジョイントパイプ 43,000 取付工賃 10,000 合計(税込) \55,650ー *常時、何本か造ってあるので、即 発送可能です! |
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愛知県のチューニングSHPO様の86をコンピューターチューンいたしました。 タコ足、キャタライザー、テールマフラーとフィルターが換えられている仕様ですが、タコ足にA/Fセンサー用 アタッチメントが付いていなかったため、チェックランプP0031、P0134が点灯しっ放しでしたし、ロキングの 際、空燃比が表示されなくて困りました。 データー上で2つのコードのチェックランプが付かないようにして、ノッキングに注意してセッティングしました。 筑波サーキットでホットバージョンの取材があるらしいので良い結果が出る事を祈っております。 パワーも充分 出ましたがトルクが結構 良かったです。 |
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213.8馬力 23.2キロ |
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2012,12,07 筑波サーキット、REVスピードアタックにおいて、私共は大きなミスを犯しました。 @ エンジンオイル選択ミス A タイヤ空気圧設定ミス B 車高調整ミス C コンピューターデーター設定ミス @は、リキモリの0W30を入れたみたいですが、サーキット走行をする場合シャバシャバすぎてマフラーから 白煙が出て焦りました。 トラスト社が0W40を持っていたので使用した所、全く出なくなりました。 これは仲辻メカのミスでした。 Aは、ローパワーNA車のサーキットアタックは初めての経験でして、過去のハイパワーターボ車での経験を 元に、低いエア圧からスタートしたのですが、仲々 圧が上昇せずベストなエア圧での走行が出来ませんで した。 これは横山のミスでした。 Bは、車高を低くしすぎて、谷口プロから曲がらない!との指摘を受けました。 前後共、車高を上げて減衰力を弱くする方向で何とか良い方向に向かっていきました。 これは仲辻メカのミスでした。 Cは、走行中「急に何度か車が重くなり満足に走らなくなる」との指摘を受け、トラブルコードの消去etcを 行いましたが、1本目、2本目共に駄目でロギングデーターを検証した所、点火タイミングが26°も下がって いる箇所がいくつもありました。 ???となり、よくよく考えたらオートフラットシフトが悪さをしているのではないか?と思い谷口プロに 横山「全開中、クラッチなんか踏んだりしてないですよね?」 谷口「いやっ、クラッチをもむ時があるので、ちょっと踏む時はありますよ」 これで、データー上のオートフラット機能を解除して最後の3本目に掛けました! これは横山のミスでした。 こうして1本目、1分6秒2、2本目、1分5秒6だったのが、最後の3本目で1分4秒983までタイムを縮める事が 出来たのです。 大変でした。同じ車重で同等タイヤを使ってる86BRZの中では1番タイムを出せました。 バックストレートのトップスピードも166km/hが出ていました。 しかし、気温0°の午前の1本目アタックの時に、新品タイヤで3本目SETUPでアタック出来たら間違いなく 1分4秒5以内のタイムが出せたでしょう! それが残念で仕方ありません。 谷口プロのコメント 1,コンピューターデーターはトルクがあってパワフルで使い易い。 2,ファイナルギアの選択は90点。違うファイナルも試してみたいネ。 3,ATSのカーボンLSDは抜群!コーナリング中、グッと踏んだ所で、弱オーバーになって曲がっていってくれる。 4,アラゴスタ車高調は煮詰まってきて90点。弱アンダーセッティングで何の問題もないレベルに仕上がった。 次は、鈴鹿を狙います! |
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兵庫県H様のトヨタ86の仕様を大幅に変更しました。 REVスピード誌主催の筑波サーキットタイムアタックの車検対応クラスにエントリーするため 市販パーツでビシッと固めて究極を狙ってみました。 210ps位を目標に煮詰めた所、220psまでパワーUPいたしました。 フルノーマルから45psもUPしたのです。 ホント凄いです。レスポンスも素晴らしく乗っても今までとは別物になりました。 今回は、谷口信輝ドライバーが乗ってくれるのでオートグリップetcの特殊機能は使いませんでした。 筑波サーキットでどんなタイムが出るか!?楽しみですネ。 |
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220.0馬力 22.9キロ |
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京都府U様の86は6MTで、鈴鹿サーキットで遊ぶためにチューニングを進めております。 |
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195.0馬力 21.0キロ |
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当社ワークスカーにアペックスの置き換えフィルターとマフラーを装着してのCPUテストを開始しました。 |
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=速報= ‐86、BRZ用のコンピューターデーター卓上書き込み器、完成− お客様やSHOP様がご自分でメインコンピューターを取り外して、当社に送って頂ければ、当社でこの卓上書き込み器を 使ってデーター入力し即日 発送する事が可能になりました。 是非、ご利用下さい。 |
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当社ワークス86にD2ジャパン製の前後ブレーキKITを装着しました。 |
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愛知県M様のトヨタ86はRCベースで、タコ足、ストレートパイプ、ワンオフマフラーetcチューニングされてあり トヨタ系メーカーのスピードリミッターカットのみのデーターが入力されているようでした。 まず、データーを吸い出し、イギリスに送り、その後データー編集して、入力してセッティングしました。 やはりこの車も200PSがでました。 鈴鹿をメインにレース活動する予定らしいです。 良いタイムを期待しております。 ちなみに既存のデーターは216km/hでリミッターが入るものでした。 |
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200.1馬力 20.8キロ |
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当社ワークス86に号にイングス社の86,BRZ用エアロパーツ3点SETを取付いたしました。 とても格好良くなり満足しております。 定価 販売価格 取付工賃 (イングス)86用3点SET 174,000 → 156、600 60,000 (イングス)BRZ用3点SET 167,000 → 150,300 60,000 *86用には専用ウィンカーが付属されているため7、000円高いです。 塗装代は通常カラーで一式95,000円です。 総額は 86=311,500円 税込\327,180円 BRZ=305,300円 税込\320,565円 |
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兵庫県H様のZN6トヨタ86の第2次セッティングを行いました。 |
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201.4馬力 21.4キロ |
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兵庫県H様のZN6(86)は6MTで、完全サーキット遊び専用車として製作を始めました。 |
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191.8馬力 20.9キロ |
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イングス社のデモカーはトヨタZN6(86)で、6AT車です・・・マフラーはテール部のみの5次元製です。 |
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現在、6MT車と6AT車を両方同時進行で検証を進めております。 両車共に、3500〜4000rpm付近でのトルク&パワーの落ち込みが激しく、ここを良くしない事には 乗っていて楽しい車にはなりません(1番使う回転域なので・・・) アクセルトスロットルの相互関係も1対1にはなっておらず、ここもリニアにしていかなければならないでしょう。 バルブタイミングもほんの少しの変更で大きく変わる事が判りました。 IN側とEX側のバランスを取る事がカギです。 点火マップの切り替わりも特定回転数でスパッと変わる事が判明しました。 燃料噴射もポート噴射の時、直噴の時、ヂュアル噴射の時と条件に応じて切り替わる事を突き止めました。 大幅なパワーUPは難しい車ですが、気持ちの良いストレス無く回る事には出来そうです。 もう少しお待ち下さい。 |
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いよいよイギリスECU-TEK社からBRZとFT86のコンピューターチューニングソフトが発売されます(7月末予定) 私共フェニックスパワーでは、日本で初めてこのソフトを駆使してパワー&トルク&レスポンスUPを目指します。 現在、解読しているパラメーターは ○燃料マップ ○点火マップ ○カムタイミング ○センサースケール ○燃料コントロール ○ノックコントロール で大幅な吸気排気系チューニングにも対応いたします。
オリジナル アプリケーションCPUデータ \150000円 データ入力費 \10000 |
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当社ワークス86にTRUSTが試作したオイルクーラーKITを装着しました。 何の問題もなく取付できました・・・もうすぐにでも本製品としてGOでしょう! オイルクーラーを取り付けたことにより、エンジンオイルは何と7Lも入りました。これは充分に冷えるでしょう。 ちなみに使用したオイルはCLUB-RH9の2.5W-30というタイプで、1L当たり2700円(税別)です。 これならレスポンスも失われず、そこそこの高油温にも対応できますよ! |
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トヨタ86とスバルBRZに関しましては、6MTも6ATも世界中にあるコンピューター品番は全て吸いだしており 手元で管理されております。 ECU-TEK社も書き込みテストを進めており、もうすぐコンピューターチューンが可能になりそうです。 まずはフルノーマルでのコンピューターチューンを終了させてから、各パーツ取り付け、検証を進める予定です。 ちなみに、トヨタもスバルもCPUに関しましては全く同じものが使用されており、 中に入っているデータも全く同じでした。 |
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トップライン社と協力しながら、アラゴスタ車高調KITの仕上げを急いでおります。 |
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当社ワークスカーにKAROイズムの足マット「シザル」のホワイト&ブラックを装着しました。 足元が明るくなりました。 更に、テレビ、ナビゲーション、CDetcが使えるクラリオン製のヘッドユニットを装着いたしました。 結構、使い易いので気に入っております。 クラリオン NX711 \108000円 取付金具\1800円 取り付け\30000 税込総額 \146790円 |
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当社ワークスカーにAPEXの新作マフラーを装着いたしました。 純正とそんなに太さの違いは見当たりませんが、曲がり部分での潰しが無いためスムーズに排気が 流れるのと中間の大きなサイレンサーが無くなっているのがとても有利でしょう。 名匠、望月 澄人の作品なので、まず間違いの無い商品です。 当社では少々、割引きして販売いたします! APEX RSエボリューションマフラー \128000→\108800円 取り付け\10000 税込総額 \124.770円 余談ですが、トヨタ86に入っているエンジンオイルは、なんと「0W20」らしいのです。 これは、ちょっとマズイので、当社ではリキモリの「0W40」を入れてテストいたします。 いきなりの全開で油温を上げてしまいENGそのものが歪んでしまわないよう注意したいですネ。 |
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当社ワークス86(フルノーマル)をパワーチェックしてみました。
6ATでリミッターが効くので、まず4速計測しましたが、まだ伸びるところでリミッターが入るので 3速計測することにしました。
しかし、こんなパワーなんですね(悲)
乗ってみても、クッとアクセルを入れてもワンテンポ遅れてスロットルが開く感じで鈍いです。 とにかくコンピューターの編集ソフトが出来上がるのを待つしかありませんね。 |
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175.8馬力 19.5キロ |
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当社が購入したトヨタ86は、6ATのGTリミテッドで、車両価格が3,050,000円でした。
これにモデリスタパーツの
スタイリッシュモール 30,450円(税込)
ヘッドランプカバー 15,750円(税込)
リアランプカバー 15,750円(税込)
トヨタ純正用品の
リアバンパーガーニッシュタイプA 51,450円(税込)
を装着いたしました。
オーディオ関連のヘッドユニットは後付する予定なのでガラ空きです。
シートヒーターが付いていたり、なかなかの装備ですが、RECAROに換える予定なのでこれは不要ですネ。
この86は、フロントウィンカーの位置が元々低すぎて、車高を下げていくと保安基準に適合しなくなるよう
ですので、エアロパーツメーカーはこれを踏まえてフロントバンパーを製作していくみたいです。
エンジンルームには、クリーナー後部にパイプがあってバルブみたいなBOXがあり、
ここから室内に導かれているようです。 これは、エンジン音を室内に入れてサウンドを楽しむためのようですネ。
VSCスポーツモードとは、”ビークルスタビリティーコントロール”と呼ばれる機能で、車両姿勢が乱れた
場合に、例えばオーバーステアの時は、コーナーの外側の前輪にブレーキを掛ける。 アンダーステアの時は、エンジンパワーを落とすと共に、コーナー内側の後輪にブレーキを掛ける…と いった特殊制御をするものです。
費用は総額で、3,470,000円となりました。
ちょっと高かったですかねぇ〜。 |
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2011年12月1日 お台場にあるヒストリィガレージに於いて、トヨタFT86の業界向け試乗会に参加しました。 赤・白・オレンジの各色で6MTと6ATが用意されていました。 エンジン編 86mm×86mm 4気筒の1998cc・・・圧縮費は12.5:1 ここ最近のスバル車に投入されていたTGV(タンブルジェネレーターバルブ)は使われていないようでした。 インジェクターは直噴とポート噴射のツインドライブで、ここ最近のトヨタ流でした。 この方式は、直噴とポート噴射の割合が各条件に応じて変わり、直噴の割合が増えると燃焼室が冷える為 点火時期に余裕が生まれる事が有り、その為4画面の点火マップを上手に煮詰める必要があります。 |
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インテリア編 レカロシートを意識したようなシートで、そんなに安っぽい内装では無かったと思います。 只、リアシートは付いてはいるけど、とても座れないようなスペースのようです。 |
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外見編 ある程度、格好良いデザインだと思います。 但し、エアロパーツを付ければ、更に良くなる余地を残しているのでエアロチューンは流行りそうですね。 |
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走行編 6ATに乗りました・・・オートマモードとマニュアルモードがあり、パドルシフトになっております。 ステアリングの回転に付いて来るタイプでR35とは、異なります。 シフトのUP DOWNのクイックレベルはとてもCZ4Aランエボには及ばないレスポンスでした。 まぁ〜35GTRよりちょっと速いかな〜と言う感じです。 静止状態からクイッとアクセルを踏むと、グイッと出てくれるのでアクセルとスロットルの相互関係は 悪くなさそうです。 全体的にパワーはありません・・・トヨタらしい大人しい乗り味でした。 さて、この車をどうやって改造していくか悩み所ですね・・・ |
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