SPEC |
APEX |
AX75F82タービンKIT・キャタライザー・RSマフラー・パワーFC |
TRUST |
3層インタークーラー・Rブローオフバルブ |
日産 |
Z32エアフロメーター |
BLITZ |
720ccインジェクター・D-SBC・ラジエター |
HKS |
280L/HGフューエルポンプ・インタークーラー・カムスプロケ・IN、EX共264°カム |
オリジナル |
第1、第2キャッチタンク |
|
|
ブースト圧1.64→1.42kg
614.7馬力 65.9Kg
パワーチェックグラフ
|
― 大阪寝屋川発 状態の良い33RをパワーFCセッティング
― |
大阪府 K様 BCNR33は、76000キロ程走行ですが、とても状態が良く、
既にパワーFCと内蔵ブーストコントローラーが装着されておりました。
フロントパイプとマフラーも交換されており、触媒はノーマルでした。
ただ、クラッチが滑り気味で、完璧な計測ができませんでした。
それでもこのパワーです。大事に乗って欲しい車ですね。
|
SPEC |
APEX |
パワーインテーク・パワーFC・内臓ブーストコントローラー |
不明 |
フロントパイプ |
不明 |
マフラー |
NGK |
Rプラグ |
|
|
ブースト圧1.31→1.15kg
431.7馬力 50.0Kg
パワーチェックグラフ |
−京都木津川発 程度の良い33RをブーストUPチューン− |
京都府O様BCNR33は、走行22000キロ程の程度の良い車で、フロントパイプマフラー、インタークーラは
既に装着されておりました。
今回、キャタ、ブーストコントローラー、パワーFC、Rプラグを装着してセッティングいたしました。
無理せず、ノッキングが出ないよう煮詰めました。
良い感じで目標通りのパワー&トクルになりました。
|
SPEC |
HKS |
インタークーラー・インタークーラーパイプ・マフラー・フロントパイプ |
BLITZ |
D-SBCidV |
SARD |
キャタライザー |
APEX |
パワーFC |
NGK |
Rプラグ |
|
|
ブースト圧1.32→1.05kg
419.1馬力 48.2Kg
パワーチェックグラフ |
-徳島発 程度は良いけど仕様が?の33Rをセッティング- |
徳島県Y様BCNR33は、どこでどんな改造をしたのか不明なまま購入されたのですが、
別に問題なく乗っておられたようです。
今回、現代風にR35エアフロにしてパワーFCでセッティングする事になりました。
しかし元々装着されていたブーストコントローラーが古くて、1.0キロ以上掛けるとブーストが下がって
しまうのです。??? 1.0キロ以内なら安定するのです。
ブーストコントルーラー不良か?純正ブローオフバルブの強度不足か?
次回の課題となりました。しかし1.0キロの低いブーストでもこれだけのパワーが出るので、
タービン?カム?何かしらノーマルではないような感じですね。
|
SPEC |
HKS |
パワーフロー |
日産 |
R35エアフロ×2 |
スピードコンセプト |
エアフロパイプ70φ×2 |
TRUST |
旧プロフェック |
不明 |
マフラー・フロントパイプ |
|
|
ブースト圧0.90→1.00kg
438.4馬力 47.3Kg
パワーチェックグラフ |
-兵庫川西発 程度の良い34R・VスペUをブーストUPチューン- |
兵庫県Y様BNR34GTRはVスペックUの程度の良い車で、マフラーとクリーナーのみ交換されております。
今回、フロントパイプ、キャタライザーを交換、ブーストコントローラー装着でパワーFCセッティングを行いました。
一発で決まりました。
BNR34の場合、5速計測だと280キロを超えてくるので、バーストの危険性があり、怖いです(苦笑)
何の問題も無い車でした。
|
SPEC |
HKS |
サクションKIT・マフラー |
NGK |
Rプラグ |
BLITZ |
フロントパイプ・D-SBCidV |
SARD |
キャタライザー |
APEX |
パワーFC |
|
|
ブースト圧1.32→1.14kg
455.3馬力 53.3Kg
パワーチェックグラフ |
-京都発 2.7L+GT-SSでリフレッシュ32GTR- |
京都府M様BNR32は、マフラー交換のみで乗られているのですが、不調になり当店で点検した所、
メタルが回りかけており、タービンが1ヶ壊れておりました。
そこで一気にリフレッシュする事になりました。
エンジンはオーバーホールがてら2.7Lにしてポンカムも装着しました。
タービンはGT-SS、エアフロはR35用を使いました。フロントパイプ・キャタ・インタークーラーインジェクター・
フューエルポンプ・クリーナーBOXはノーマルのままで、パワーを追求するなではなく、安心して乗れる
仕様を目指しました。
それにしても、充分過ぎるパワー&トルクに変身しました。
やっぱり組み上がったばかりのエンジンは一発で決まります!
|
SPEC |
東名 |
260度ポンカム |
HKS |
GT-SSタービン・インタークーラーパイプ・鍛造ピストン・H断面コンロッド |
APEX |
パワーFC |
BLITZ |
D-SBCiカラー |
フジツボ |
マフラー |
|
|
ブースト圧1.20→1.07kg
456.1馬力 52.8Kg
パワーチェックグラフ |
-京都宇治発 エアフロ、I/J全開のBNR34ブーストUP- |
京都府N様BNR34Mスペックは、既に当社でスペシャルブーストUP仕様にして下さっております。
今回インタークーラー・オイルクーラー・ラジェターを全てTRUST製にして、パワーFCのリセッティングを行いまし
た。今迄よりもガスが多く入るようになりました。ブーストを1,30近く掛けてみたら、7500rpmでエアフロ5V
、インジェクター100%開弁になってしまいました・・・凄いです!
ブースト1,25キロ以内で乗ってもらう事にしました。
やっぱり大きなインタークーラーは効果があるものですね。しかし、ブーストUPで460PSって並じゃないです。
|
SPEC |
TRUST |
サクションKIT・3層インタークーラー・パイピング・オイルクーラー・ラジエター |
SARD |
キャタライザー |
APEX |
RSマフラー |
BLITZ |
フロントパイプ・D-SBCidV |
日産 |
純正エアフロ・純正インジェクター・純正燃料ポンプ |
|
|
ブースト圧1.29→1.14kg
463.9馬力 50.9Kg
パワーチェックグラフ |
―京都舞鶴発 2,8L化でトルク&パワーUPの34R− |
京都府I様BNR34は、以前から当社でチューニングを重ねて下さり、ノーマルENGながら、
T-517Z+カム交換の仕様まで進んでおりました。
今回、いよいよ2,8リッター化して分厚いトルクをGETする予定です。
いい感じに仕上がりました。
燃焼室のスキッシュエリアもカットしてないままで圧縮比も落としておりません。
エンジンのO/Hをお考えで、どうせやるならもうちょっと!と思ってる方には2、8L
化はお勧めですね。
|
SPEC |
HKS |
STEP-ZERO2.8Lキット・新ターボマフラー・280L燃料ポンプ・ |
TRUST |
T517Zタービンキット・インタークーラー・オイルクーラー・80φサクションパイプ・Rブローオフ |
RH9 |
IN/EX262カム |
SARD |
720ccインジェクター |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC・フロントパイプ・キャタライザー・V-MAXコンロッド |
日産 |
Z32エアフロメーター |
ATS |
カーボンツキンクラッチ |
|
|
ブースト圧1.61→1.52kg
591.2馬力 67.5Kg
パワーチェックグラフ |
―高知発 不調32RをR35エアフロ+パワーFCで快調セッティング− |
高知県H様BNR32は、他店でフルチューンされていたのですが、低速域から黒煙を
吹きながら走り、フルブーストになると失火して、まともではありませんでした。
まず、FコンVプロを取り外してパワーFCに!
折角なのでR35エアフロにして、社外品の点火コイルを純正新品にしてTRUSTの
Rブローオフバルブを装着してしっかりサクションに戻しました。
これでしっかり吹けるようになったので、煮詰めました。
思ったよりもパワーが出て、ENGはしっかり組まれている感じでした。
燃費も格段に向上するでしょうし、季節の変わり目も何の問題も無く好調に
走る車になったでしょう。
|
SPEC |
HKS |
GT2530タービンキット・280L燃料ポンプ・IN/EX264カム |
日産 |
R35エアフロ |
スピードマスター |
80φエアフロパイプ |
SARD |
720ccインジェクター・レギュレター |
TRUST |
インタークーラー・Rブローオフ・プロフェック |
ニスモ |
サージタンク |
|
|
ブースト圧1.58→1.40kg
633.5馬力 62.8Kg
パワーチェックグラフ |
−東大阪発 購入後、不具合改善して快調33R− |
|
大阪府B様BCNR33を基本的ブーストUP仕様にしてセットUPしました。
まず、純正コンピューターをパワーFCに変更、ブーストが1キロを超えると失火する
コイルを新品に、そして低かった油圧をオイル補充でカバー(後で調べたら0W40の
オイルだったので、次回15W50に交換する事になりました。)
こうしてバッチリ快調に無理する事なくセッティングしました。
これで安心して乗れるでしょう。
|
SPEC |
APEX |
パワーインテーク・フロントパイプ・パワーFC |
SARD |
キャタライザー |
TRUST |
マフラー・プロフェック旧型 |
NGK |
Rプラグ |
|
ブースト圧1.23→1.07kg
436.4馬力 47.9Kg
パワーチェックグラフ |
−枚方発 R35インジェクター使用で不安一掃34R− |
|
大阪府I様BNR34は、以前R35エアフロを使ってセッティングした時、インジェクターが
イマイチ判らなかった事で、今回R35のインジェクターに変更いたしました。
トップシークレットのアタッチメントを使えばRBにR35インジェクターはポン付け出来ます。
RB26インジェクターは低抵抗+レジスター制御ですが、R35インジェクターは高低抗
タイプなので、レジスターを通さないよう配線加工しなければいけなくなります。
今回、確認したのはエアフロ1は5Vなのにエアフロ2は4,8V!これは、純正クリーナ
BOXでは、500psオーバーにはちょっと対応出来ないんだな!という事でした。
もう、ムキ出しが必要ですね。
キャタライザーも交換して、これでこの車に装着されているパーツは把握出来ました。
この日は湿度が高く気圧も低かったので少しパワーは出ませんでしたが540〜550ps位
と思われます。(インジェクターが96,9開弁率)
|
SPEC |
HKS |
GT-SSタービン・インタークーラー・インタークーラーパイプ・280L燃料ポンプ・IN/EX256カム |
日産 |
R35インジェクター・R35エアフロメーター |
SARD |
レギュレター・キャタライザー |
BLITZ |
D-SBCidV |
マインズ |
フロントパイプ |
TRUST |
マフラー |
APEX |
パワーFC |
スピードマスター |
R35エアフロパイプ |
|
ブースト圧1.50→1.20kg
526.5馬力 59.9Kg
パワーチェックグラフ |
−東京発 不調だった33GTRをパワーFCリセッティング− |
|
東京都O様BCNR33は、購入後エンストを起こすためSHOPに相談してノッキングの
チェックランプが点滅したりするので、持ち込まれました。
ブローオフバルブがSQVで大気開放になっているのが問題でした。
エアフロパプ径も70パイで充分なのに80パイになっているため、4v〜5vの領域は
殆ど使われないため狭い範囲で合わせないといけなくて大変でした。
あと、装着されているパーツが不明なのもちょっと困りました。
O様には、終了後、試走してもらい喜んでもらえたので光栄でした。
次回はブローオフバルブの変更及びサクションパイプ戻しをお勧めしておきました。
|
SPEC |
HKS |
GT2530×2・サクションパイプ・264度カム・EVC・SQV・パワフロー・280L燃料ポンプ |
日産 |
R35エアフロメーター×2 |
NISMO |
600ccインジェクター |
SARD |
レギュレター |
APEX |
パワーFC・キャタライザー |
不明 |
フロントパイプ・マフラー |
|
ブースト圧1.42→1.28kg
541.4馬力 57.9Kg
パワーチェックグラフ |
−京都木津川発 33GTRを基本的ブーストUPチューン− |
|
京都府M様BCNR33は、55000キロ程走行のとっても程度の良い車で、マフラー交換のみでした。
今回、基本的なパーツを組み、ブーストUP仕様にしました。
セッティング中に1度パイプ抜けが発生したので、次回はインタークーラー
パイピングを変更したほうが良いでしょう。
あと、1度だけハイブーストでコイルが失火したので、点火コイルも、そろ
そろ換え時かも知れませんね。
|
SPEC |
TRUST |
エアインクスクリーナー |
BLITZ |
フロントパイプ・D-SBCidV |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
マフラー |
APEX |
パワーFC |
|
ブースト圧1.26→1.16kg
426.9馬力 48.3Kg
パワーチェックグラフ |
−長野千曲発 34RエンジンOH+R35パーツブーストUP− |
|
長野県M様BNR34はエンジンを普通にオーバーホールしてR35エアフロ、R35インジェクターを
使ってパワーFCでセッティングいたしました。
ブーストコントローラーが珍しいSARDのトリガーだったので使い方に苦労しました(汗)
組み上がったばかりなので、無理せずブーストも低めでバッチリになりました。
インタークーラーやパイピングを変更していくと、もっと良くなりそうですね。
|
SPEC |
TRUST |
サクションKIT |
スピードマスター |
エアフロパイプ |
日産 |
R35エアフロ・R35インジェクター |
ムーンフェイス |
キャタライザー・チタンマフラー |
APEX |
パワーFC |
不明 |
フロントパイプ |
SARD |
トリガー |
|
ブースト圧1.21→1.11kg
436.1馬力 47.5Kg
パワーチェックグラフ |
−小牧発 不明部分が多いR32が、お見事パワー発生− |
|
愛知県K様BNR32は、メーター上20万キロを超える走行で、付いているパーツが
少々、解らない部分もあるので、無理せずセッティングを行いました。
ノッキングレベルは最大25までとし、A/Fは通常。
ブースト圧は1,2キロでインジェクター開弁が100近辺なので、それ以上のブースト
は掛けないようお伝えいたしました。
回していてエンジンの不具合は感じませんでした。
とても綺麗なパワーグラフです。
|
SPEC |
日産 |
NISMOタービン・R35エアフロ・純正触媒・純正インジェクター |
HKS |
パワフロー・マフラー |
不明 |
カム・カムスプロケ |
TRUST |
フロントパイプ |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC |
|
ブースト圧1.20→1.11kg
458.7馬力 51.8Kg
パワーチェックグラフ |
−京都日向発 34R お手軽ブーストUPでチューン開始− |
|
京都府K様BNR34は、マフラーのみ交換で7万キロ程走行しており、今回、ブースト
コントローラーとパワーFCを取付けしてセッティングしました。
フロントパイプや触媒、クリーナーも純正のままなので、無理せず調整しました。
それでも400psをオーバーするのですから、エンジン的には何の問題も有りませんでした。
次回、排気系チューンをお勧めしておきました。
|
SPEC |
APEX |
パワーFC |
BLITZ |
D-SBCidV |
フジツボ |
チタンマフラー |
|
ブースト圧1.28→1.02kg
411.0馬力 47.7Kg
パワーチェックグラフ |
−宇治発 ブーコン+インジェクターで100psパワーUPのBNR34ー |
|
京都府T様BNR34はVスペックUニュル仕様で10万キロ走ってますが、とても見えないくらい
程度の良い車です。
先頃、VカムとR35エアフロとパワーFCを装着して400psだったのですが、今回ブーストコント
ローラーとR35用純正インジェクターを装着してパワーUPを目指しました。
VスペックUニュルはN1タービンが元々付いているらしく、1,2キロで477psを出しました。
グラフは1,4キロ掛けて504psのものです。
このタービンは、どれくらいのキャパがあるのか?!解らないのですが充分良い感じだと思います。
下からビンビンですよ。
|
SPEC |
NISMO |
インタークーラー・インタークーラーパイプ・キャタライザー |
日産 |
R35エアフロ・R35インジェクター |
トップシークレット |
インジェクターカラー |
HKS |
Vカム タイプA |
フジツボ |
フロントパイプ・チタンマフラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC |
|
ブースト圧1.43→1.25kg
504.8馬力 58.3Kg
パワーチェックグラフ |
−枚方発 400PSちょいしか無かった34Rをリメイクチューン− |
|
大阪府I様BNR34はNISMOのファインスペックエディション??とかのENGに載せ換えられて
GT-SSタービン、256°カム、600CCインジェクターetcの仕様になっており、400PSちょい
しか出ていないようでした。
これを、パワーFC、R35エアフロでセッティングいたしました。
困ったのは、伝え聞いたインジェクターでは無いような感じだったのと、燃圧レギュレーターが
付いているのに燃圧計が付いてなかったり、チューニングの内容の割に触媒の抜けがイマイチっ
ぽくて辛かったですね。
それと、ブーストを上げるとクラッチが滑ってしまい、もう少しのハイブーストが掛けられません
でしたが、エアフロ電圧も片方が5Vになっていたので、この辺がいい所なのかも知れません。
次回は、クラッチとキャタライザーの交換をお勧めしたいですね。
|
SPEC |
HKS |
GT-SSタービン・インタークーラー・インタークーラーパイプ・280L燃料ポンプ |
不明 |
600ccインジェクター・IN/EX256度カム |
日産 |
R35エアフロ・純正クリーナーBOX |
スピードマスター |
R35用エアフロパイプ |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC |
NISMO |
レギュレター・キャタライザー |
マインズ |
フロントパイプ |
TRUST |
マフラー |
|
ブースト圧1.40→1.15kg
522.6馬力 58.1Kg
パワーチェックグラフ |
−草津発 プライベートチューン34Rをコンピューターセッティング− |
|
滋賀県H様BNR34はマフラー、キャタ、フロントパイプ、ブーストコントローラーetc
プライベートで取付けされたようです。
今回、パワーFCでセッティングいたしました。
インジェクター的にはまだ余裕があるのですが、エアフロ的には2ケ共5V全開になっており
1,2キロのブースト圧でも一杯一杯でした。
見た目もノーマルっぽく、ポイントのみを押さえたチューニングですが、充分に好結果だと思います。
|
SPEC |
レイテック |
フロントパイプ・マフラー |
HKS |
キャタライザー |
BLITZ |
D-SBC |
APEX |
パワーFC |
|
ブースト圧1.23→1.14kg
436.7馬力 47.9Kg
パワーチェックグラフ |
−京都発 新車みたいな34Rを最新ブーストUPチューン− |
|
京都府K様のBNR34はMスペックNurの走行3700キロの新車みたいなピカピカマシンでした。
フロアー下を覗いても汚れもサビもひとつも付いてない状態でした。
これにR35エアフロ、インジェクターを装着しフジツボマフラーとブーストコントローラー
パワーFCでセッティングいたしました。
全く無理せず慎重に合わせました。
ディーラーさんからの依頼で作業しましたが、こんな34GTRがまだ、あるんですネェ〜。
驚きました。
ちなみに、純正のクリーナBOXだったのですが、フルブーストになるまではエアフロ1と2の
電圧の差があり、んっ?と思いましたが、それ以降はピタッと同電圧に近い感じでした。
|
SPEC |
日産 |
純正クリーナーBOX・R35エアフロ・R35インジェクター |
スピードマスター |
70φアルミエアフロパイプ |
NISMO |
キャタライザー |
フジツボ |
マフラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC |
マインズ |
フロントパイプ |
NGK |
Rプラグ |
|
ブースト圧1.29→1.12kg
442.4馬力 49.6Kg
パワーチェックグラフ |
−京都発 34GTR−MスペックをブーストUPチューン− |
|
京都府N様BNR34は走行5万キロちょいのMスペックで、とても綺麗な車です。
今回、ブーストUP一式を行いました。
グラフのラインでもお判りのように、とても綺麗に仕上がりました。
5速で計測していますが4速だと465ps位出てるでしょう。
エアフロ電圧もインジェクター開弁率もほぼ全開に近いです。
|
SPEC |
TRUST |
サクションKIT・インタークーラーパイプKIT |
BLITZ |
フロントパイプ・D-SBCidV |
SARD |
キャタライザー |
APEX |
RSマフラー・パワーFC |
|
ブースト圧1.24→1.13kg
445.5馬力 50.0Kg
パワーチェックグラフ |
−京都発 フルノーマル32に35エアフロ+35インジェクターー |
|
京都府N樣BNR32は走行が12万キロを越えているフルノーマル車です。
綺麗に大事に乗ってらっしゃいます。
今回、R35のエアフロメーターとR35の570ccインジェクターを装着しました。
それに合わせてメインコンピューターもデーター変更しましたが、封印テープが残ったままでした。
インジェクターはトップシークレットのカラーを装着すると、純正デリバリィーパイプにボルトONでした。
排気系から何まで、全てフルノーマルで、ブースト圧もノーマルのままで大幅なパワーUPは望めま
せんが、それでも325ps位になりましたしレスポンスも向上しました。
|
SPEC |
日産 |
R35インジェクター・R35エアフロメーター |
スピードマスター |
70φエアフロメーター |
トップシークレット |
インジェクターカプラーSET |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
−福井発 R35エアフロ+パワーFCでファインチューン− |
|
福井県Y樣のBNR32は、元々マインズのデモカーだったのか?というカラーリングです。
調子良く安心して乗りたい!との事で、最近流行しているR35エアフロを使ってパワーFCで
セッティングいたしました。
16万キロ以上走っており、ブーストコントローラーも初期の頃のEVCでしたので、全く無理しませんでした。
それでも、これだけ綺麗なグラフのラインが描かれました。
キャタライザーを交換するともっと良くなりそうですネ。
|
SPEC |
日産 |
純正クリーナーBOX・純正触媒・R35エアフロ |
マインズ |
フロントパイプ・マフラー |
HKS |
EVC |
スピードマスター |
70φエアフロパイプ |
APEX |
パワーFC |
|
ブースト圧1.24→1.14kg
419.5馬力 48.3Kg
パワーチェックグラフ |
大阪発~R35エアフロ+インジェクター交換BNR32 |
|
大阪府T様のBNR32は、8年前に仕上げた完成度の高いBNR32で、ニスモの2800ccエンジンに
カム+タービン等を交換して620馬力仕様になっております。
今回、R35のエアフロメーターを使ってメインインジェクターも2ホールの800ccタイプに変更して
パワーFCのリセッティングを行ないました。
しかし、作業後エンジンが掛かりませんでした・・・
エアフロの配線やインジェクターカプラーを点検したり、ヒューズ、リレー等総点検しましたところ
インジェクターが動いてない事が判明・・・(新品なのに)
強制的にそれぞれに12Vを流したら、「カチン」と鳴って動き出しました。
固着していたのでしょう・・・
6本共固着していたと言う事は、製作されたロッド全て全滅でしょう・・・
加工されたインジェクターだからこういった問題が起きるのでしょう・・・
チェック後に出荷して欲しいものです。
|
SPEC |
NISMO |
2.8Lエンジン・サージタンク |
TRUST |
T517Zタービン・SPLパイピング・Rブローオフバルブ |
RH9 |
インタークーラー・EX262カム |
HKS |
オイルクーラー・280L燃料ポンプ・800ccインジェクター・Vカム(A) |
BLITZ |
D-SBCidV |
日産 |
BNR34-6MT・R35エアフロメーター×2 |
APEX |
キャタライザー・パワーFC |
スピードマスター |
80φエアフロパイプ×2 |
マインズ |
マフラー・フロントパイプ |
|
−京都発 ヘッドフルチューンでトルクUPの34GTR− |
|
京都府Y様のBNR34は、当社でも指折りの完成度の高いマシンです。
しかし、ヘッドだけはカム交換のみの仕様だったので、今回、新品ヘッドを購入してフルチューンいたしました。
IN,EX 共、ナプレックの1mmオーバーサイズバルブを投入し、カムシャフトは東名のペース円は純正サイズの
ままで1番リフトのあるIN270°EX280°の10,8mmリフトにしました。
中間の立ち上がりが凄く良くなり、今までよりも低いブースト圧でもパワーUPしました。
しかし、インジェクター開弁率がほぼ100%で空燃比11,1の割りには720psが出ませんでした(1/Jは720cc)
キャタライザーを2ケ並列にして100パイマフラーにしているのですが、車検音量対策で相当、静かにしているので
ここがブレーキになっているのでしょうか?!
触媒ストレートでT-88H 38GKで1000cc 1/Jならば850psは出せる車だと思いました。
|
SPEC |
東名 |
2.8Lキット・IN270:EX280カム・バルブSP |
ナプレック |
フルチューンヘッド |
TRUST |
T78(33D-14cm)タービンキット |
RH9 |
3層インタークーラー・ダンパープーリー |
ハイオクタンR |
サージタンク |
SARD |
720ccインジェクター |
HKS |
280L燃料ポンプ・オイルクーラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
パワーFC・キャタライザー×2・RSマフラー改 |
日産 |
R35エアフロメーター×2 |
|
ブースト圧1.66→1.38kg
678.8馬力 69.5Kg
パワーチェックグラフ |
−京都発 Vカム装着、大人仕様の34GTR− |
|
京都府T様BNR34GTRはVスペックUニュルで9万キロ以上走っておりますが排気系チューンのライト仕様です。
低速域を良くして下さい!との依頼を受け、HKSのVカムとAPEXのパワーFCを装着。
エアフロはR35用を流用いたしました。
ブーストコントローラー無しなので380ps位かなぁ〜と思いましたが400オーバーとなりました。
ブーストコントローラーを装着してブースト圧を上げるともっと出そうですネ。
しかし、こんな仕様も大人っぽくて良いものです。
|
SPEC |
NISMO |
インタークーラー・インタークーラーパイプ・キャタライザー |
スピードコンセプト |
アルミ70パイエアフロパイプ |
日産 |
R35エアフロ |
フジツボ |
フロントパイプ・チタンマフラー |
APEX |
パワーFC |
HKS |
VカムAタイプ |
|
ブースト圧0.85kg
408.0馬力 43.8Kg
パワーチェックグラフ |
滋賀発 約7年前のフルチューンを最新セッティング |
|
滋賀県T様のBCNR33は他店で約7年前に組まれたフルチューンで、2.8リッター、Vカムプロ、GT2540を
FコンVプロでコントロールされておりました。
しかし、調子が悪く速くないため、5年半前に当社でVプロを外し、パワーFC+Z32エアフロでセッティング
し直してずっとノントラブルで走っていたのですが、そろそろ新しいことをしよう!となりR35エアフロを使った
パワーFCのリセッティングを行いました。
これだけ使い込んだエンジンですが、こんなにパワー&トルクが出ました。
4000rpm近辺の吹け上がりの鋭さは凄いです。
サイドステップ等のエアロパーツもリファインしました。
|
SPEC |
HKS |
2.8Lキット・VカムPRO・GT2540タービン・280L燃料ポンプ・マフラー・オイルクーラー |
BLITZ |
720ccインジェクター・D-SBC |
APEX |
パワーFC・3層インタークーラー・キャタライザー |
SARD |
レギュレター |
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ブースト圧1.61→1.48kg
625.3馬力 74.4Kg
パワーチェックグラフ |
高山発 新車みたいな33GTRをブーストアップセッティング |
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岐阜県I様のBCNR33は走行も少なく新車のように程度のいいお車でした。
今回、パイピングキット、ブローオフバルブ、ブーストコントローラー、パワーFC等を装着してセッティング
致しました・・・エンジンの吹けもすごく良く、軽く感じました。
こういう車は一発でセッティングが決まります・・・これからも大事にお乗りください。
インジェクター開弁率は96〜97%でした。
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SPEC |
TRUST |
サクションキット・Rブローオフバルブ |
APEX |
フロントパイプ・キャタライザー・N1マフラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
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ブースト圧1.30→1.15kg
434.0馬力 49.1Kg
パワーチェックグラフ |
−京都発 2,8L BNR34にR35エアロ交換− |
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京都府Y様のBNR34は2,8L T-78のストリート仕様で、もう何年も乗って下さってるのですが、
今回、話題のR35エアフロを使った仕様に変更いたしました。
エアフロパイプは80パイにしたので最大880ps位迄の空気は読んでくれます。
パワー的には以前と変わりませんがアクセルOFF時の吹き返しの影響がとても減ったように思えます。
あとはY様に実走行のフィーリングをお聞きしたいですね。
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SPEC |
東名 |
2.8Lキット |
HKS |
VカムAタイプ・EX264カム・280L燃料ポンプ・オイルクーラー |
TRUST |
T78タービンキット |
RH9 |
インタークーラー |
SARD |
720ccインジェクター |
BLITZ |
D-SBCidV |
APEX |
キャタライザー×2・パワーFC・RSマフラー改 |
ハイオクタンR |
サージタンク |
日産 |
R35エアフロメーター×2 |
スピードコンセプト |
80パイエアフロパイプR35用 |
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ブースト圧1.75→1.42kg
663.1馬力 68.8Kg
パワーチェックグラフ |
姫路発 R35 エアフロ+パワーFCでブーストUPセッティング |
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兵庫県Y様のBNR34は66000キロ走行で、FコンVプロでブーストUPされた車を購入され
今回、R35 のエアフロメーターーとパワーFCでセッティングする事になりました。
初めはRB25エアフロベースからスタートしてVQマップも、各マップのたて軸も大幅修正して合わせ込みました
純正触媒ですけど素晴らしいパワーカーブになりました。
この車はブーストUPなので70パイパイプでOKですが、タービン交換ならば80パイパイプにして850PSも狙え
ますね。
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SPEC |
TRUST |
サクションパイプKIT \97000 |
日産 |
R35エアフロメーター×2 \12600円×2 |
スピードコンセプト |
70パイエアフロパイプ \14800円×2 |
BLITZ |
フロントパイプ・D-SBCidV |
日産 |
純正触媒 |
TRUST |
マフラー・インタークーラー |
APEX |
パワーFC |
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ブースト圧1.36→1.15kg
461.9馬力 52.1Kg
パワーチェックグラフ |
舞鶴発~低速ピックUPを狙ってRH9カム装着のBNR34 |
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京都府I様のBNR34は、ノーマルENG+T517Z仕様でズッーと乗っておられましたが、追越をする時のピックUP
を向上させたく、カム交換を致しました。
Vカムも考えたのですが、将来的に排気量UPするか、どうかも含めて、今回はポンカム+カムスプロケで
バルタイは、IN115、EX120としました。
特長としては、1.2〜1.4のブースト圧ならサージングしないのですが、1.6になると脈動が出てきますね
(ロギングデータ上では・・・)
実際に試乗して見ると4000rpm以上の張り付き感が良くなった・・・との事でした・・・サージングもないようでした
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SPEC |
TRUST |
T517Zタービンキット・80mmサクションキット・3層インタークーラー・ブローオフバルブ |
RH9 |
IN/EX260度カム |
SARD |
720ccインジェクター |
HKS |
280L燃料ポンプ・マフラー・カムスプロケ |
APEX |
パワーFC・フロントパイプ・キャタライザー |
日産 |
Z32エアフロメーター×2 |
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ブースト圧1.58→1.46kg
567.4馬力 60.1Kg
パワーチェックグラフ |
ー京都発 お手軽ブーストUPで好結果の32GTRー |
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京都府F様のBNR32はマフラーとフロントパイプ、エアクリーナーのみ交換されている。
いたってシンプルな32GTRで、今回ブーストコントローラーとパワーFCを装着してセッティングいたしました。
メーター上の走行は7万キロを超えていますが、実際の走行は分からないので慎重に安全に行いました。
見事なラインを描きました。
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SPEC |
M's |
クリーナー |
TRUST |
フロントパイプ |
不明 |
マフラー |
日産 |
純正触媒 |
BLITZ |
D-SBCiカラー |
APEX |
パワーFC |
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ブースト圧1.26→1.08kg
416.6馬力 48.5Kg
パワーチェックグラフ |
京都発 1年間放置の34GTRを完全リセット |
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京都府H様のBNR34は1年ちょっと前に他店でタービン交換仕様を造り上げたのですが
アメリカ出張の為1年間、日本を離れておりました。
久しぶりに日本に戻りましたがエンジンが掛からない状態だったので当社に持込み、バッテリー
交換やオイル交換を一式行い、FコンVプロのままでセッティングを行いました。
6速スロットルのままでVカムが付いており、それをVプロの圧力センサーで制御する訳ですから、
非常に難しいセッティングとなります。
調整式レギュレーターが付いていますが、燃圧計は付いていないので仮付けして確認しました。
ウエストゲートバルガーがマフラーに戻っている割にはそこそこの性能となりました。
無理もしていません。
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SPEC |
HKS |
TO4Zタービンキット・VカムAタイプ・2.8Lキット・280L燃料ポンプ・キャタライザー・ATIダンパープーリー |
TRUST |
3層インタークーラー・プロフェック |
SARD |
720ccインジェクター・レギュレター |
NISMO |
サージタンク |
不明 |
マフラー |
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ブースト圧1.53→1.40kg
570.7馬力 63.9Kg
パワーチェックグラフ |
BNR34にマフラー+フロントパイプ装着で何dB? |
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京都府H様のBNR34は、フルノーマルの8万キロ走行の車ですが、
今回、APEXのRSマフラーとBLITZのフロントパイプを装着致しました。
素晴らしいサウンドになりました。
ちなみにマフラーの近接音量は4200rpm時、93.5dBでしたので、96dBの基準に通ります。
APEX RSマフラー 定価\92000円→\78200円 工賃\5000
BLITZ フロントパイプ 定価\37000→\37000 工賃\6000
税込み総合計 \132510円
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滋賀発~32保存会会員の本領発揮・・・パワーUP編 |
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滋賀県O様のBNR32は、ノンオーバーホールの13万キロ走行で、今までにGT-SSタービンを
純正インジェクターの480馬力仕様で長く乗って頂いておりました。
今回、SARDの新650ccインジェクターでブーストを上げました。
因みにセッティング途中、コイルが失火していたので、新品交換しました。
GT-SSとは思えない凄いパワーが出ました。
距離が多いので全く無理しておりません。
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SPEC |
RH9 |
IN/EX共262度カムシャフト ボルトオンタイプ |
SARD |
650ccインジェクター・キャタライザー |
HKS |
GT-SSタービン・280L燃料ポンプ |
APEX |
パワーFC・RSマフラー |
BLITZ |
D-SBCidV・ラジエター |
TRUST |
インタークーラー・オイルクーラー・サクションキット |
日産 |
Z32エアフロメーター×2 |
OS技研 |
ツインプレートクラッチ |
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ブースト圧1.62→1.40kg
581.1馬力 63.6Kg
パワーチェックグラフ |
滋賀発~32保存会会員の本領発揮・・・足回り編 |
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滋賀県O様のBNR32は13万キロを超える車ですが、当社でGT-SSタービン仕様480馬力で
ブレーキや車高調もしっかりと手を加えています。
今回、大掛かりなチューニングを施しました。
正に現状復帰だけでなく完全強化を念頭においたチューニングですね。
20年程の前の車とは思えないカシッとしたボディに大変身しました。
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クスコ |
ピロテンションロッド \30000 |
RH9 |
強化リンク・強化ブッシュセットアップ \175000 |
イケヤフォーミュラー |
マルチリンクスペーサーウレタン \25000 |
カンサイサービス |
ロアブレスバーセット \67000 |
NISMO |
パフォーマンスダンパー \100000 |
クスコ |
スタビライザーF&R \53000 |
NISMO |
リアストラットタワーバー \27000 |
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滋賀発~32保存会会員の本領発揮・・・パーツ交換編 |
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滋賀県O様のBNR32は足回りのリフレッシュ以外にも色々なパーツを装着して下さいました。
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BLITZ |
ラジエター |
TRUST |
3層SPLインタークーラー |
オイルクーラー |
80パイエアフロ用サクションキット |
SARD |
650ccインジェクター |
日産 |
Z32エアフロメーター×2 |
RH9 |
IN/EX共262度カムシャフト ボルトオンタイプ |
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福井発~タービン交換のトラブル解決 |
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福井県N様は、当社でチューニングされた33GTRを20歳の頃に購入して、数年間乗っていたのですが、
そろそろエンジンのフロント周りを補修すべく、RH9の覚醒キットを導入して、パワーFCのデータを
リセッティングする事になりました。
セッティングを始めて、直ぐにブーストの立ち上がりが遅過ぎる事に気付き、圧漏れチェックを行った所、
ブローオフバルブがおかしい事が判明。
頭のネジを締めても駄目で、新品交換したら直りました。
大したブーストは掛けていませんが、素晴らしいパワーを発揮しました。
N様は、乗ったら多分腰を抜かすと思います。
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SPEC |
東名 |
IN/EX260ポンカム |
TRUST |
T78(29D)タービンキット・Rブローオフバルブ |
RH9 |
3層インタークーラーキット・覚醒キット |
SARD |
1000ccインジェクター |
HKS |
280L燃料ポンプ・オイルクーラー |
APEX |
パワーFC・キャタライザー・RSマフラー |
BLITZ |
D-SBC |
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ブースト圧1.52→1.40kg
644.3馬力 64.2Kg
パワーチェックグラフ |
神戸発~BNR34にニスモ限定ホイール装着 |
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兵庫県H様のBNR34 MスペックNurにNISMOから限定発売されたホイールとアドバン ネオバAD08を
装着しました。
黒いボディにピタリとマッチして格好良くなりました。
NISMO LM-GT4 60000円×10%OFF×4本=216000円
ADVAN NEOVA 43500円×5%OFF×4本=165300円
税込総合計 400365円
でお買い求めが出来ます。
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和歌山発~純正マフラーでのブーストUP32GTR |
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和歌山県U様のBNR32GTRは、ワンオーナーカーで走行は5万キロ相当のとても大事にされている車です。
どうしても音がうるさいのがNGなので、純正マフラーのままでのブーストUP仕様にしました。
予想以上にパワーが出て驚きました。・・・それに音が静か!
このようなチューニングも「有りだなぁ〜」と感じました。
ちなみにアルミホイールがパナスポーツG7でとても懐かしかったです。
私も個人的にこのホイールをR32に装着しておりました。
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SPEC |
HKS |
パワーフロー |
フジツボ |
フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
日産 |
純正マフラー |
APEX |
パワーFC |
BLITZ |
D-SBCidV |
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ブースト圧1.22→1.07kg
416.7馬力 48.3Kg
パワーチェックグラフ |
埼玉発~BNR34の基本的なブーストUPをしたら・・・ |
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埼玉県O様は奥様が福井県出身と言う事でお盆とお正月の時期は家族で福井に帰る事が多く、
帰省を利用してチューニングをして下さっております。
今まではER34のタービン交換まで進めていたのですが、いよいよ34GTRを購入されたようです。
今回は基本的なブーストUP仕様にしたのですが、ブーストを1.35まで上げたらクラッチが滑ってしまいました。
そこで、1.25まで下げてトライしたら何とか計測出来ました。
だけど、結構良い結果になり喜んでおられます。
次回は、クラッチ交換とキャタライザーの交換がお勧めです。
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SPEC |
APEX |
パワーインテーク・パワーFC |
NISMO |
マフラー |
日産 |
純正触媒 |
BLITZ |
D-SBCidV・フロントパイプ |
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ブースト圧1.25→1.12kg
443.4馬力 52.9Kg
パワーチェックグラフ |
岡山発~簡単にパワーが出たおとなしめの32GTR |
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岡山県W様のBNR32GTRをステップUP致しました。
エンジンは2.8Lになっており、VカムのAタイプが装着されています。
これをW様の要望でBタイプに変更して、タービンをT517ZのEX10cmとしました。
今迄FコンVプロだったのをZ32エアフロメーター+パワーFCのモデファイして乗り易い仕様にしました。
まずは、低目のブースト圧でチェックしたところ、一発で目標馬力が出てしまったので驚きました。
1.6キロ程掛ければ700馬力位出るかも知れません・・・凄い仕様になってしまいました。
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SPEC |
TRUST |
T517Z-10cm×2・サクションパイプキット・プロフェック |
SARD |
1000ccインジェクター・レギュレター・キャタライザー・コレクタータンク |
日産 |
Z32エアフロメーター×2・Q45スロットル |
HKS |
2.8Lキット・VカムタイプB・280L燃料ポンプ×3 |
APEX |
パワーFC・RSマフラー |
エンドレス |
サージタンク |
ARC |
インタークーラー |
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ブースト圧1.44→1.28kg
630.3馬力 64.5Kg
パワーチェックグラフ |
兵庫発~カム+IJ+ポンプとステップUPした32R |
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兵庫県O様のBNR32は、以前当店でN1タービン仕様でセッティングした車で、今回カムシャフト・
大容量インジェクター・大容量燃料ポンプに交換して、もう少し低速のトルクを上げる為にステップUPしました。
O様が低いブーストで500馬力位で良い!・・・との事なのでエアフロは純正のままにしました。
(BNR32の純正エアフロは520馬力位まで空気を呼んでくれます。)
低速も高速も良くなりました。
最近、R32のメインCPUは結構使っていますので完全に使いこなせております。
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SPEC |
日産 |
N1タービン・純正エアフロメーター |
SARD |
650ccインジェクター・キャタライザー |
NISMO |
レギュレター |
HKS |
フロントパイプ・280L燃料ポンプ |
BLITZ |
D-SBCidV |
東名 |
ポンカムセット |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.45→1.26kg
505.4馬力 53.7Kg
パワーチェックグラフ |
京都発~最高峰の完成度を誇るBNR34の進化 |
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京都府のY様のBNR34は、今迄19インチの通常ラジアルタイヤだったのですが、280キロ近辺でのコーナー進入
に不安を感じる為、18インチのSタイヤに変更しました。
これに合わせて、ブレーキも前後レーシングモノブロック仕様として、足も特注でアラゴスタ3WAY+
ハイパコスプリング仕様やNISMOのパフォーマンスダンパー、イケヤフォーミュラーのアームKITで武装し、
空力も味方につけるために、Zチューン用のボンネットやフロントバンパー、フロントフェンダーも導入しました。
一級品のパーツを単に装着するだけでなく、目的に合わせてパーツをコンポーネントしてバランスを取っています
素晴らしい仕上がりで、強いオーラを放っているマシーンです。
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他の画像はこちら |
京都発~6MTを搭載したタービン交換33GTR |
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京都府のW様のBCNR33GTRにNISMOの6MTやTRUSTのT517Zを取り付けセッティングしました。
HKSのSPLパイピングはストレートになり過ぎて吸入効率は良いのですがサージングが起き易いのでセットUPに苦労します。
何とかうまく行ったので良かったです。
ミッションはファイナルギアが純正のままなのでとても繋がりが良く、トルクUPしたように感じます。
低速のトルクを良くしたい方にはお勧めの仕様でしょう。
NISMO ゲトラグMT変換キットB \950000(カッパーミックスツインプレート含む)
ミッション脱着、フロアー加工 \80000
クラッチ組込 \10000
リキモリ トランスファーオイル \3000
TRUST ブレーキフルード \3800 工賃\5000
税込総合計 \1104390円 その他ミッションオイル必要
但し、公認車検が必要になります。
公認車検費用80000円+通常車検費用別途となります。
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SPEC |
TRUST |
T517Zタービンキット・インタークーラー・オイルクーラー |
HKS |
F-CON V-PRO 264度カムIN&EX・280L燃料ポンプ・EVC・SPLパイピングフルキット |
SARD |
720ccインジェクター |
APEX |
キャタライザー・RSマフラー |
NISMO |
6速ミッション・ツインプレートクラッチ |
|
ブースト圧1.47→1.35kg
607.9馬力 59.4Kg
パワーチェックグラフ |