Z34チューニング情報 VOL1 |
|
|
Z34 |
エアロパーツメーカー「イングス」からの依頼でコンピューターチューンを行いました。マフラーは交換されていますが、中間パイプはノーマルのままの仕様です。
「高回転の伸びの良さが抜群で、高速道路が楽しみです。これならBMW-M3と勝負出来る」と担当者が喜んでおりました。 |
SPEC |
(イングス) |
オリジナルマフラー |
(オリジナル) |
アプリケーションCPUデータ |
321.1ps 35.7kgm
パワーチェックグラフ画像 |
|
|
ワークス Z34 |
当社ワークスZ34にブランニュー製
エアロパーツを装着してみました。
|
|
フロントスポイラー |
69000円(税別) |
塗装 |
25000円(税別) |
取付工賃 |
10000円(税別) |
合計 |
104000円(税別) |
税込合計 |
109200円(税込) |
|
|
サイドステップ |
73000円(税別) |
塗装 |
25000円(税別) |
取付工賃 |
15000円(税別) |
合計 |
113000円(税別) |
税込合計 |
118650円(税込) |
|
|
リアスポイラー |
69000円(税別) |
塗装 |
25000円(税別) |
取付工賃 |
15000円(税別) |
合計 |
109000円(税別) |
税込合計 |
114450円(税込) |
※リアスポイラーに関しましては塗り分ける場合は
15000円UPとします。 |
|
|
リアウイング |
76000円(税別) |
塗装 |
20000円(税別) |
取付工賃 |
15000円(税別) |
合計 |
111000円(税別) |
税込合計 |
116550円(税込) |
※純正リアウイングが装着されている車に関して
は取付工賃がプラス15000円UPします。 |
|
|
フルセット購入の場合 |
フロントスポイラー |
69000円(税別) |
サイドステップ |
73000円(税別) |
リアスポイラー |
69000円(税別) |
リアウイング |
76000円(税別) |
塗装一式 |
90000円(税別) |
取付工賃一式 |
50000円(税別) |
合計 |
427000円(税別) |
税込合計 |
448350円(税込) |
|
|
|
Z34 |
最近の車は窓ガラスが弱いのか、それともタイヤの溝が高性能化したのか、高速道路での”飛び石”でフロントガラスにヒビが入る事がとても多いのです。
今回うちのZ34がやられました。とにかくうちが買うデモカーは全てが飛び石でやられています。
スピード出し過ぎなんでしょうかねぇ〜?!(笑)
皆様も気を付けて下さい!! |
|
|
|
|
RH9 ブラックスペシャルブレンドOIL |
|
Z34の純正指定エンジンオイルは0W30!!
これでは少々粘度不足なので、
CLUB-RH9ブラックオイル
2.5W-30 を 4ℓ
15.0W-50 を 1ℓ
ブレンドして注入しました。
3月14日フェニックスパワー走行会にて、ターザン山田とガッツ城内選手にテストドライブをお願いして油温情報を収集いたします。
NA車オーナーの方は、RH9ブラックのスペシャルブレンドをお勧めいたします。 |
|
|
フルノーマル時 298.2ps 33.4kgm
↓
アプリケーションCPUデータのみの仕様で
328.7ps 35.3kgm |
|
パワーチェックグラフ画像 |
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ 140,000円
(オリジナル)データ入力費 10,000円
(税込)157,500円 |
↓
アプリケーションCPUデータとフジツボ技研レガリスRマフラー+中間パイプを装着した仕様 |
|
フジツボ 中間パイプ |
フジツボ レガリスRマフラー |
|
|
|
パワーチェックグラフ画像 |
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ 140,000円
データ入力費 10,000円
(フジツボ)中間パイプ 53,000円
取付け工賃 5,000円
(フジツボ)レガリスRマフラー 145,000円
取付け工賃 10,000円
(税込)381,150円 |
マフラーサウンドが上質になり紳士的なチューニングカーっぽく仕上がりました。"街のおしゃれなオヤジZ34"ってイメージですよ。
※CPUデータ製作において、ノーマルマフラー仕様とマフラー
交換仕様が同じデータで行けるよう調整しましたが、マフラ
ー交換した場合にホンの少し点火データを煮詰める事が
出来たため、一応別々のデータを設定いたしました。
ノーマルマフラー仕様データ 140,000円
マフラー交換仕様データ 140,000円
但し、当社でノーマルマフラー仕様のデータを購入して頂いた方が、マフラー交換を当社で行って下さった場合は、データ入力費10,000円でのみでマフラー交換仕様データに変更いたします。安心してSTEP-UPもお楽しみ下さいませ。 |
|
当社ワークスZ34を慣らし運転中に、必ずこげ臭かっ
たのですが、「新車の焼ける臭いなんやろう〜なあ」と思っておりました。
ところがどっこい、マフラー交換のため中間パイプをはずすと、シフトリンケージ
のゴムカバーが脱落してぶら下がっていてプロペラシャフトの回転に
よってこすれて焼けていたのでした。正に焼けてしまう所でした(笑)。
おまけに中間パイプの遮熱板がめくれちゃってるし、ここ最近の
日産はマジでおかしいのです。コスト削減や人員削減ばかり
して優秀な作業員を失ってるのではないでしょうか?
京都日産の担当営業マンは平謝りでとても困っていました。
生意気な35GTRの対応といい、Z34のマヌケな作業といい
私達ユーザーは非常に困っています。
|
擦り切れたゴムが付着した中間パイプ |
中間パイプの遮熱板 |
|
|
ちぎれたリンケージブーツ |
リンケージブーツぶらさがり状態 |
|
|
オリジナルアプリケーションCPUデータ 新発売のお知らせ |
Z34 6速MT SRC付き 140,000円
Z34 6速MT SRC無し 140,000円
Z34 7速AT 140,000円
データ入力費は 10,000円です。
作業時間は30分程で、セッティングは不要です。
|
CPU |
ソフト |
|
|
イングス製フロントリップスポイラー
最終確認 |
イングス製フロントリップスポイラーの取付確認を行いました。
あと少しのデザイン変更と取り回しの変更を行った上で
3月にリリースを開始いたします。
商品価格
ハイブリット 定価 52,000円(税別)
FRP 定価 45,000円(税別)
全国発送いたします。
尚、塗装代は 25,000円(税別)
取付工賃は 12,000円(税別)
純正と同じ塗装方法で塗る場合は御相談下さい。 |
|
|
純正マフラー検証 |
排気音の質がとても悪いので、検証を始めました。
まず写真でお判りの通り、余りの細さに驚きました。
サイズが42.7oなので内径は40o以下でしょう。
通常EXタコ足の各気筒の太さが1本当たり42.7oなので
これはさすがに細過ぎでしょう。
フルノーマル状態でのコンピューターデータ製作が終了したらすぐに
マフラー交換を進めていきます。
パワーチェックグラフ画像 |
|
|
|
Z34専用クァンタム車高調KIT |
QRS社スタッフが何度も立会い、採寸、設計、取り付け、確認を
繰り返して、仕上がった車庫調KITの完成です。
フロントスプリングは、ハイパコ製10.9K
リアはQRSオリジナルで8.0k
乗り心地が良くしなやかな足回りに決まりました。
商品価格 (予価460,000円)
全国発送致します。
尚、取付け工賃は 28,000円
4輪車高合わせ 12,000円
合計40,000円 (42,000円税込み)となります。
4輪アライメントは別途30,000円(31,500円税込み)となります。
|
|
|
RECARO スポーツスター装着 |
RECARO社技術スタッフ立ち合いの元、
ベースフレーム装着確認、ポジション確認etcを
行いました。
RECARO スポーツスター AN100
1脚 199,500円(税込)
RECARO Z34 ベースフレーム
運転席側 18,900円(税込)
助手席側 18,900円(税込)
左右2脚装着した場合は
総額 436,800円(税込)です。
全国発送いたしますので、お問い合わせ下さい。
(運賃は当社負担いたします。) |
|
|
|
|
アルミ&タイヤ装着情報 |
このコーナーではZ34開発状況をお知らせいたします。
タイヤ&ホイール装着しました・・・
日本BBS LM F: 9.5J×20 アドバンスポーツ F: 245-35-20
日本BBS LM R:10.5J×20 アドバンスポーツ R: 275-30-20
タイヤ・ホイールセット
定価 970.830円(税込)のところ
753.805円(税込)にて販売してます。
全国発送可能!!お問い合わせ下さい。 |
|
|
|
|
足マット装着 |
|
KAROシザル(ブラック&ホワイト)を装着しました。
価格34,500円
全国発送可能!! |
|
ブレンボ装着 |
フロント Biot モノブロック 6POT TYPE R 370パイ 定価480,000円
リヤ Biot 4POT F360 Modena CALIPERKIT355パイ 定価420,000円
取り付け工賃 F:40,000円 R:40,000円
ブレーキフルード 3800円
エア抜き 8,000円
※フロント・リヤともに、バックプレート小加工ですが、
フロント・リヤともに、ナック小加工(削り)あります。 |
|
|
|
|