Z34チューニング情報 VOL4
VOL1 VOL2 VOL3 VOL4 VOL5

VOL6

       
−和歌山発 キャタライザー交換で20psUPのZ34ニスモ−


和歌山県K様Z34は2012モデル7ATバージョンNISMOで、以前、フルノーマル時にコンピューターチューンを

させて頂きました。

今回、SARDのキャタライザーに交換してリセッティングいたしました。

20psも上がりました。

インジェクター開弁率も91%行なってました。

このNISUMOバージョンだと、マフラーが余り出ていなくて皆様、お困りです。

中間パイプの形状に問題がありそうな商品が多いのです。

当社で製作しようか?!思案中です。
 

SPEC
SARD キャタライザー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
356.8馬力 40.4kg

パワーチェックグラフ
−京都発 2008モデルZ34を排気系+CPUチューン−


京都府I様Z34は2008モデル7ATで外見はデコレーションされているのですが、エンジン関係は

フルノーマルでした。

今回、キャタライザー、Y字中間パイプ、マフラーを交換してコンピューターチューンをいたしました。

APEXのJQR騒音対策マフラーですが充分出ました。

タコ足まで交換すれば350ps出るでしょうか?

春先にオイルクーラの取付をお勧します。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ Y字中間パイプ
APEX マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
341.6馬力 39.6kg

パワーチェックグラフ
−東大阪発 2012モデルZ34フルノーマルをCPUチューン−


大阪府T様Z34は2012モデル9月式で、まだ1800キロしか走っておりません。

フルノーマルでまずはコンピューターチューンする事になりました。

CPU品番は「IEK8A」というまだ見ぬ品番でした。

パラメーター的には今迄のZ34と同じで何の問題もなくデーター作成できました。

書き込みはプートモードで書き込みました。

綺麗なパワーグラフで満足しております。

次回は排気系チューンをお願いします。


(オリジナル) アプリケーションCPUデーター  150,000

             データー入力費         10,000

             合計(税込)            \168,000
 

328.6馬力 36.2kg

パワーチェックグラフ
−京都発 2013モデルZ34をコンピューターチューン−


京都府N様のZ34は今月に納車されたばかりの新車で7ATのバージョンNISMOです。

コンピューターのデーター品番は「IA35E」で2013モデルでした。

これをNEKOコーポレーションに早々依頼して新ソフトを造ってもらいました。

まずはスピードリミッターのみ解除いたしました。

もうZ34の2013モデルはCPUチューンが可能となりました。

お任せ下さい。


(オリジナル) アプリケーションCPUデーター 
          スピードリミッター解除のみ    100,000

          入力費                     10,00

          合計(税込)              ¥115,500

(オリジナル)アプリケーションCPUデーター
          フルデーター              150,000

          入力費                   10,000

 合計(税込)                               \168,000 
 

豊橋発 2009フルノーマルZ34ニスモが大パワー発生!


愛知県H様のZ34は2009モデル6MTのフルノーマルで15000キロ程走っている車です。

今回、メインコンピューターチューンを行いましたが凄いパワーが発生いたしました。

但し、クラッチの繋がるポイントが相当上に来ていましたし、臭いも凄かったです。

オイルクーラーやキャタライザー、足回りetcやりたい事が多いH様ですが、次はクラッチを

早めに交換するべきかも知れませんね。


(オリジナル)アプリケーションCPU   150,000
 
         入力費            10,000

合計(税込)                 168,000
 

354.0馬力 38.5kg

パワーチェックグラフ
ー和歌山発 2011モデルZ34ニスモフルノーマルをCPUチューンー


和歌山県K様のZ34は2011モデル6月式で6000キロ程しか走ってないフルノーマル車でした。

これにCPUチューンを施しましたが2012方式のデーターになっておりました。

この場合、コンピューター本体を車両から取り外して、ダイレクト入力しなければいけません。

微調整する時も、再度、半田付けして30分掛けての入力となります。

従って、時間が掛かります。

しかし、最近 慣れましたので一発で決める事が出来るようになりました。

次回は、キャタライザー交換すると良いと思います。


(オリジナル)アプリケーションCPUデーター   150,000

             入力費                10,000

合計(税込)                                  168,000
 

335.2馬力 41.7kg

パワーチェックグラフ
京都発 ディラーから紹介されたZ34を排気系ステップUP


京都府N様のZ34は2009モデル7ATで39000キロ程走っており、以前、ディーラーから作業を依頼され

マフラー交換とコンピューターチューンを行いました。

今回は、キャタライザーと中間パイプと交換してCPUのリセッティングを行いました。

徐々に確実にパワー&トルクUPいたしました。

次はオイルクーラーの装着がお勧めですね。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ 中間パイプ
APEX マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
347.3馬力 40.6kg

パワーチェックグラフ
福井発~2008年モデルフルノーマルZ34をコンピューターチューン


福井県のT様のZ34は、2008年モデル7ATフルノーマルで、今回当社のコンピューターチューンを行いました。

とても理想的なパワーグラフを描いており自身ありのデータとなりました。

次回、排気系チューンを行えば更に良くなっていくでしょう!

オリジナル アプリケーションCPUデータ  \150000  データ入力費 \10000

税込総額 \168000円
 

331.7馬力 38.4kg

パワーチェックグラフ
大阪発 コンバーチブルZ34 サクラムマフラー+CPUチューニング


大阪府O様のZ34は2010年モデル7ATのコンバーチブルで、以前フルノーマル時にコンピューターチューンを

行いました。

今回サクラムマフラーを装着してCPUのリセッティングを行いました。

サクラムのマフラーは高価なだけあって、フランジの造りは素晴らしいです。

音量もタコ足やキャタライザーが純正だから問題ないでしょう。
 

SPEC
サクラム マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
340.7馬力 39.2kg

パワーチェックグラフ
岐阜発~音量対策の為中間パイプを変更してリセッティング


岐阜県M様のZ34は2009モデルの7ATで、以前、当社でSARDキャタ、フジツボマフラー、中間パイプ

そして当社コンピューターチューンを行なって下さったのですが、地元の日産で車検を受けた際、

音量測定時、96dBの基準値に対し97dBだったため純正に戻されてしまったようでした。

そこでM様は音が静かになるY字中間パイプを探し、今回、装着してリセッティングいたしました。

しかし問題は、車検を受けたディラーの誠意の無さ、情の無さ、だと思えます。

Z34の場合、SARDキャタ+フジツボ排気のシステムで音量が突破した事etcありません。

ゆっくり踏んでいってゆっくりアクセルを放せば基準値に収まるはずです。

ちなみに今回、測定しましたが85dBぐらいで安定しておりました。

車を購入する際、こういったディラーで車を買ってメンテナンスもさせると嫌な想いをするのもお客様自身です。

ディラー選びも慎重にして下さい。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ マフラー
藤村オート 中間パイプ
オリジナル アプリケーションCPUデータ
340.5馬力 38.4kg

パワーチェックグラフ
ワークスZ34に3WAY車高調を装着テスト


当社ワークスカーZ34に、アラゴスタ3WAY車高調キットを装着しました。

R35GTRでストリートもサーキットも両方使える車高調が完成したので、フェアレディZ34でも出来ないものか?

と考え、トップライン社に、まずは造らせてみました。

バネはハイパコ製でフロント800ポンド、リア1000ポンドで、F:約14〜15kg R:17〜18kgぐらいです。

車高は全て630mmに合わせました。

今回、タカスサーキットにて谷口信輝ドライバーに乗ってもらいセットUPする予定でしたが、

1番雨がひどい時で、20インチのラヂアルタイヤでは、全くグリップせず、インプレどころではありませんでした。

今後は、ストリートで通常ラヂアル用の減衰力をもう少し合わせて、後日Sタイヤでサーキット走行を行い、

煮詰める予定です。

ストリートはほぼOKの領域にきています。

オリジナル アラゴスタ3WAY車高調KITスペシャル  \560000→\476000

        取り付け、車高あわせ、減衰力あわせ     \40000

        リアパネル加工                   \5000

        アライメント修正                   \30000

税込総額  \578550円
 

奈良発~2010年モデルにオイルクーラー+CPUチューン


奈良県M様のZ34は2010年モデルの6MTで、走行は13500キロほどの車で、テール部のみの

チック風マフラーが付いております。

今回夏に向けてオイルクーラーを装着し、コンピューターチューンを行いました。

Z34は必ずといっていい程オイルクーラーが必要な車ですので、是非お考えください。

その他MTオイル、デフオイルも交換して下さいました。

HKS    スタンダードオイルクーラー  88000→74800   45000
      バンパー脱着                                    15000
RH9       エンジンオイル 6L                    16200
BLITZ  エレメント                 2000
                              153000
                           (税込)160650

オリジナル アプリケーションCPU                   150000
      データ入力費+パワーチェック                10000
                                                          160000
                                                    (税込)168000
 

326.4馬力 36.4kg

パワーチェックグラフ
堺発~2012年モデルZ34Verニスモを排気系チューン


大阪府M様のZ34は、2012年モデルのバージョンニスモの7ATですが、

当社のCPUチューンは既に行なっており、今回マフラーとキャタライザーの排気系チューンと

CPUリセッティングを行いました。

中間パイプが純正のままなので、これが少しブレーキになっているように感じました。

中間パイプの形状がZ34verニスモのパワーのカギだと思います。

それにしても、音が良くなりました。まさにキレが良いといいますか…

少しカン高いサウンドになりました。


ちなみに価格は
SARD      キャタライザー   150000→127500  20000
アミューズ   チタンマフラー   328000→311600  10000
オリジナル   データ入力費+リセッティング      10000
                           479100
                        (税込)503055
 

SPEC
SARD キャタライザー
アミューズ チタンマフラー RSサイレントゴールドリングSTTI Aテール
オリジナル アプリケーションCPUデータ
353.3馬力 37.8kg

パワーチェックグラフ
大坂発~2012年モデルZ34に極太アルミ&タイヤ装着


大阪府N様フェアレディーZ34にフロントとリアが同サイズの太いアルミホイール&タイヤを装着いたしました。

これでフロントの接地感が増して、サーキットでもタイムUP するでしょう!

RAY's TE37SL  F&R:10.5J×19  \78000→\58500×4=243000

ダンロップ スタースペックU F&R:275-35-19 \56100→\44880×4=179520

RAY's ジュラルミンロックナット \13500

税込み総合計 \448371円
 

大阪発~60%サーキット仕様に振ったZ34ニスモ


大阪府N様のZ34は2012モデル6MTのVerニスモで、今回、足回りや排気系、クーリングetcを行いました。

 マフラーは純正ニスモのままで、中間パイプとキャタライザーを交換したのですがパワーUPしませんでした。

 SARDのキャライザーは確実にパワーUPする事が実証されていますが、それでも上がらないと言う事は、

中間パイプのX字型の合流が良くないと思われます。

 以前も同じようにVerニスモでX字型の合流パイプでパワーUPしなかった例がありました。

 完全左右独立型かバランスチューブによるH型のほうが良いのではないか!?と考えております。

 足はF16KR14Kのラジアルタイヤでのサーキット仕様としました。

 V36スカイライン用のアームも用いてキャンバー角を付ける方向にもしました。タイムUPが期待出来そうです。

 尚、リアの足はAPEXの直巻用アダブターを使っています。
 

SPEC
SARD キャタライザー
ノーム 中間パイプ
ニスモ 純正マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
ハイパコ 直巻きスプリング F16K R14K
アラゴスタ 特注車高調
日産 V36用アッパーアーム
オリジナル サーキット用アライメント修正
APEX 直巻き用アダプター
石川発~2011年モデルZ34のキャタ+CPUが好結果


石川県H様のZ34は2011年モデルのverニスモの6MTで、未だ純正データが吸出されていない車でした。

吸い出したデータをNEKOコーポレーションに送って、データ編集が出来るようにしてもらいました。


先日2012年モデルのverニスモの純正マフラーが相当太くなっていることをお話しましたが、

この2011年モデルもそこそこの太さでした。年々良くなってるのでしょうね。

さて、この車はHKSのキャタライザーを装着しましたが、パイプとフランジの溶接後の処理が

まったくされておらず、SARD製とは違うと感じました。

しかし、パワー&トルクはバッチリでました。目標空燃比を少し変更したのが良かったのでしょう。
 

SPEC
HKS キャタライザー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
353.3馬力 37.8kg

パワーチェックグラフ
滋賀発~2012年モデルZ34を速攻CPUチューン


滋賀県K様のZ342012年モデルの7ATで走行は1700キロ程の新車で、

太鼓の部分のみのチック風マフラーになっております。


これを速攻コンピューターチューンいたしました。


K様は次回、フルに排気系をステップアップする計画のようで楽しみですネ。
 

SPEC
フジムラオート マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
333.6馬力 39.4kg

パワーチェックグラフ
京都発~ディーラーから依頼されたZ34コンピューターチューン


京都府N様のZ34は7ATの2009モデルフルノーマルで、今回、ディーラーさんから

マフラー交換とCPUチューンの依頼を受けました。

マフラーはAPEXをチョイス致しました。

このAPEXマフラーの性能を最大限発揮させるには、中間パイプやキャタライザーの

交換をお勧め致します。

APEX RSエボリューションマフラー \175000→\148750円(割引中) 撮り付け\10000

オリジナル アプリケーションCPUデータ \150000 入力費 \10000

税込総合計 \334,687円
 

335.8馬力 39.4kg

パワーチェックグラフ
大阪発~2012年Z34Verニスモで驚きの高性能


大阪府のN様はサーキット遊びをする為に、R35からZ34の2012年モデル6MTのバージョンニスモに

買い換えました。

まずは、ファーストステップとしてATSのカーボンLSD、SARDのキャタライザー、アミューズのチタンブレスバー

そして、当社のコンピューターチューンを行いました。

先日、同じ2012年モデルZ34 7ATのバージョンニスモをコンピュターチューンした時も、

相当な好結果だったのですが、純正マフラーが2009年モデルと比べると凄く太くなっていました。

これが効いているのでしょうか、いきなりの大パワーとなりました。

ATS  カーボンLSD SPEC2  \167000→\150300   工賃\25000
日産  サイドベアリング・オイルシール  \6500
ATS  カーボンLSD用オイル  \12000
デフ脱着 \25000

税込総合計 \229,740円

SARD  キャタライザー \150000→\127500  工賃\20000
オリジナル アプリケーションCPUデータ \150000 入力費\10000

税込総合計 \322,875円

アミューズ チタンブレスバー  \69800 工賃\15000

税込総額 \89,040円
 

359.7馬力 39.7kg

パワーチェックグラフ
堺発~新車のZ34をCPUチューン


大阪府M様のZ34は、2012年モデルの7ATのバージョンNISMOの新車で、走行が1100キロ程です。

今回、当社のCPUチューンを行いました。

2012年モデルのフェアレディZは、車上にCPUが装着されたままでのデータの書き込みがまだ出来ない為、

現在は、一旦CPUを外してブートモード書き込みを行っているので

多少、他の車種よりも時間が掛かります。

出来上がった性能は、トルクもパワーもフルノーマルとは思えない高性能に変身しました。

次回、排気系チューンを行うのが楽しみですね!

オリジナル アプリケーションCPUデータ  \150000 データ入力費\10000

税込合計 \168000円
 

341.8馬力 40.5kg

パワーチェックグラフ
浜松発~2010年モデルZ34を排気系+CPUチューン


静岡県H様のZ34は、2010年モデルの6MTで、走行が29000キロ程度・・・

マフラーのみで走っておられたのですが、今回、中間パイプ、キャタライザーを交換してCPUチューンしました。

充分にパワーUP致しましたが、少しクラッチに不安を感じました。・・・次回お考え下さい。
 

SPEC
フジツボ マフラー・中間パイプ
SARD キャタライザー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
347.9馬力 38.0kg

パワーチェックグラフ
姫路発~2011年モデル7ATバージョンNISMOをCPUチューン


兵庫県K様のZ34は、2011年モデルの7ATニスモのフルノーマルでチューニングしようと思い、

日産のメカニックに相談した所、当社をお勧めして下さったようです。

フルノーマルで音も静かですが、パンと一発で好結果が出ました。

排気系も換えていけば、更にパワーUPするでしょう。

オリジナル アプリケーションCPUデータ  \150000 入力費\10000

税込総額\168000円
 

337.4馬力 40.6kg

パワーチェックグラフ
岡崎発~着実にステップUPを重ねるZ34チューン


愛知県M様のZ34は、2009年モデルの7ATで、フルノーマルの時にご来店下さり、CPUチューンを行いました。

次にマフラー+中間パイプを交換して下さり、リセッティングしました。

今回は、キャタライザーを交換して走行が33500キロを超えてきたのでプラグ交換も行いました。

次回はタコ足交換をお考えのようです。

NGKのプラグは1本4000円×6本=24000円で作業工賃は12000円必要になります。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ 中間パイプ
APEX マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
NGK Rプラグ
351.4馬力 40.9kg

パワーチェックグラフ
石川発~フルノーマルのZ34をCPUチューン


石川県R様のZ34は、6MTSR付きの前期でCPU品番は1EK2A・・・走行は34200キロ

クリーナーのフィルターのみ変わっているフルノーマルと言って良い車です。

データを入力する前に、シャーシダイナモで回して見るとアクセルのツキが悪く、レスポンスも

良くないのですが、高回転は回っておりました。

基本的に当りエンジンだと感じました・・・データ入力後も素晴らしいパワーが出ておりました。

オリジナル アプリケーションCPUデータ  \150000 データ入力費\10000

現車合わせセッティング、パワーチェック込みです。

税込総額 \168000円
 

342.0馬力 37.2kg

パワーチェックグラフ
大阪発~排気系を一新されたZ34チューン


大阪府K様のZ34は7ATで、前回テールマフラーのみの仕様でCPUチューンを行い、

今回はキャタライザー、Y字中間パイプ、マフラーと一新致しました。

又、ニスモのスピードメーターASSYの交換も行いました。

排気系を一新したら燃料が沢山入るようになりました。

音も良くK様ご満悦の様子です。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ Y字中間パイプ
APEX マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
351.0馬力 39.6kg

パワーチェックグラフ
大阪発~CPU+マフラー交換で好結果のZ34


大阪府T様のZ34は6MT前期で走行は21400キロのフルノーマル車でした。

今回、T様のご希望でスーパーオートバックス浜松オリジナルのマフラーを装着して

オリジナルCPUでセッティング致しました。

音量は静かでした・・・グォーンって感じでは無く、シュオーンって言う感じでした。

一発で見事なパワー&トルクになりましたが、クラッチはちょっとヤバそうでした。
 

SPEC

SA浜松 SSMマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
346.1馬力 38.3kg

パワーチェックグラフ
大阪発~Z34にCPUチューン+オイルクーラーチューン


大阪府K様のZ34は、前期型7ATで、テールの太鼓のみ交換されている仕様で殆どノーマルです。

今回、CPUチューンとオイルクーラーの取り付けを行い、安心のクルージングが出来るようにしました。

殆どノーマルの割りには綺麗なパワーグラフで文句の無い仕様になりました。

排気系をドンドン変更して行けばまだまだ良くなりますね。
 

SPEC

フジツボ テールマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
HKS オイルクーラーSTD
326.1馬力 39.1kg

パワーチェックグラフ
大阪発~新車のZ34をCPUチューン+オイルクーラー取り付け


大阪府のU様のZ34は、2011年モデルの7ATで、走行は1130キロです。

テール部のみNISMOのマフラーに変わっており、今回、当社のCPUチューンを行いました。

2011年モデルのZ34は、「A41系CPU」タイプで、この型は、一旦CPUをバラして強制書き込みを行います。

従って、通常モデルより少々時間が掛かります・・・勿論性能は何ら変わりません。

この車は、仕様の割にはしっかりとパワーもトルクも出ましたが、アクセルを踏んでいるフィーリングでは、

7000rpm以上の抜けが悪そうでした。

次回、中間マフラーやキャタライザー等の交換をお勧め致します。

又、同時にオイルクーラーも取り付けして下さいました。
 

SPEC
NISMO テールマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
HKS オイルクーラーキット
336.9馬力 38.7kg

パワーチェックグラフ
豊田発~マフラー交換のみZ34をCPUチューン


愛知県N様のZ34は7ATの前期型でマフラー交換のみの仕様で、今回当社のCPUチューンを行いました。

Z34のCPUチューンは通常の手法ではイメージ通りのパワーUP・トルクUPは成りません。

当社も散々デモカーでトライ&エラーを繰り返しながら壁にぶち当たり、発想の転換を行った所、解決したのです。

今では、一発で決まります。

Z34のCPUチューンは自信がありますのでお任せ下さい。
 

SPEC
アミューズ チタンマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
335.1馬力 39.1kg

パワーチェックグラフ
奈良発~黒い弾丸Z34のCPUチューン


奈良県I様のZ34は6MTの中期型限定車でテール部のみマフラー交換となっており、

今回、当社でCPUチューンを行いました。

殆どノーマルに近い仕様ですが、充分なパワーが出ておりグラフのラインも綺麗です。

黒ボディのZ34はスパルタンですね〜。
 

SPEC
フジムラオート マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
336.0馬力 36.9kg

パワーチェックグラフ
奈良発~Z34ニスモ、テールマフラーのみで好結果


奈良県K様のZ34は6MTのニスモ仕様で、テール部のみのマフラー交換です。

今回、メインCPUチューンを行いましたが一発で見事な性能に変身しました。

K様も凄く変わったと喜ばれておりました。

但し、クラッチがヤバイ!・・・と感じました。

早急に交換をお勧め致します。
 

SPEC
フジムラオート テールマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
348.6馬力 37.6kg

パワーチェックグラフ
姫路発~高性能を身に付けた赤い貴婦人Z34


兵庫県H様のZ34は6MT前期型で、走行は23600キロ程で、マフラーとキャタライザーのみの仕様でしたが、

今回コンピューターチューンを行いました。

アクセルレスポンス、中間トルク感、高回転の伸び、全てが高性能に変身して楽しい走りになったでしょう!

次回はタコ足の交換をお勧め致します。
 

SPEC
SARD キャタライザー
アミューズ マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
354.6馬力 37.8kg

パワーチェックグラフ
福井発~好結果が出たZ34チューニング


福井県N様のZ34は6MTマイナー前で、今までは中間パイプ+マフラー+CPUの仕様だったのですが、

今回は、「音を良くしたい」との要望でタコ足+キャタライザーも追加しました。

素晴らしいパワー&素晴らしいサウンドが発生致しました。

当店のワークスカーと同じ仕様ですが、こちらの方が少し良いです!
 

SPEC
フジツボ EXマニホールド・中間パイプ・マフラー
SARD キャタライザー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
361.3馬力 38.4kg

パワーチェックグラフ
愛知発~鉛色の弾丸フェアレディZ34登場


愛知県S様のZ34は2010年式7ATで、元々NISMOのマフラーが装着されていました。

今回、タコ足、中間パイプ、キャタライザー、CPUを一気にチューニング致しました。

マフラーの加速騒音規制が入っている年式なので、6500rpmから上の抜けが本当に辛そうでした。

抜けの良いマフラーに交換すればもう少し出ると思います。

だけど、音も良いし(静か目で)トルクもあるし、レスポンスも良いですね。
 

SPEC
フジツボ EXマニホールド・中間パイプ
SARD キャタライザー
NISMO マフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ
349.6馬力 39.0kg

パワーチェックグラフ
大阪発~着々とステップUPするZ34ニスモ改


大阪府のS様のZ34フェアレディーZはバージョンNISMOの6MT前期型で着々とグングンチューニングが進行しております。

今回は、オイルクーラーとRECAROシートの装着を行いました。

次回は、ブレーキに行かれるようで素晴らしいZ34になりそうです。

RECARO SR-7 SK100  T=93000円×2=\186000
Z34ベースフレーム T=18000円×=\36000
取付工賃 サービス

税込総合計\233100円

大阪発〜コンバーチブルZ34コンピューターチューン


大阪府のO様のZ34は、マイナー後7ATのコンバーチブルで、マフラーのテール部のみ変わっており、

今回、CPUチューンを行いました。

一応、現状の計測を行ったところ、296.1馬力、33.0キロのトルクだったのですが、CPUチューン後は、

トルクが5キロもUP致しました・・・これは、凄い!

次回、ステップUPで排気系をドンドンチューニングしていけば、もっと良くなるでしょう。
 

SPEC
フジツボ マフラー(テール部)
オリジナル アプリケーションCPUデータ
323.8馬力 38.5kg

パワーチェックグラフ
 
兵庫発〜この車でZ34 AT用キャタライザー認可を受けました


兵庫県H様のZ34は、マイナー前7ATでして、この車を使ってSARD社のZ34AT用キャタライザー排ガス試験

を受けてきました。

6MTも7ATもSARD社は同じ製品で同じ品番にしましたので、これから車検は何ら心配要ありません。

ついでに中間パイプやマフラーも交換してパワーUP致しました。

H様ご協力有難うございました。
 

SPEC
SARD キャタライザー
フジツボ 中間パイプ
APEX RSマフラー
オリジナル アプリケーションCPUデータ

345.4馬力 40.4kg

パワーチェックグラフ

動画
大阪発〜オイルクーラーでENG保護、夏も怖くないブルーZ34


大阪府M様のZ34は、前期型7ATで、排気系、コンピューターチューン等を一通りチューニングを終えていますが

今回、オイルクーラーを装着致しました。

Z34やCKV36は、高速道路巡行を行うと、直ぐに110度を突破して、グッと踏み込むと120度になります。

このような温度は考えられない温度でして、早急な対策が必要だと考えております。

オイルクーラーを装着すると巡行時80度、グッと踏み込んでも90度位で落ち着くようになります。

エンジン保護の為にも是非共お勧めですのでお考え下さい。

RH9のブラックオイルは、2.5W-30と15W-50をブレンドして使用しております。

これによりレスポンス良く、燃費良く、それでいて高油温にも強くなりお勧めです。
 

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RH9  ブラックオイル 6.5L           \16250
BLITZ オイルエレメント            \2000→NC

税込総合計 \158602円

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