Z34チューニング情報 VOL3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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愛知発〜着実にパワーUPして行くZ34後期 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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当社で既にCPU、キャタライザー・中間パイプ・マフラーのチューニングは終了しており、 今回はタコ足の装着を行い、リセッティングしました。 特に高回転の伸びが良くなりました。 サウンドも甲高くなり、F様はニコッとしておりました。 |
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353.4馬力 37.7kgm パワーチェックグラフ |
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名古屋発〜マフラーチューンのみで好結果のZ34 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、コンピューターチューンを行いました。 クラッチからはまずい臭いが発生して、エンジン油温は直ぐに110度を突破しますが、好結果が出ました。 エアロパーツで武装されており、格好が良かったです。 次回は、クラッチとオイルクーラーの取り付けを御待ちしております。 |
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343.6馬力 36.7kgm パワーチェックグラフ |
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新潟発CPUデータ変更で激変したZ34 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、当社ではタコ足、キャタライザー、マフラー、スタビ等の取り付けを行いました。 一応、年の為にパワーチェックした所、ええ〜?と言うパワーだったのです。
他社製CPUデータ→パワーグラフ CPUだけで、ここまで変わってしまうとは、正直思いもよりませんでした・・・43馬力も違うなんて・・・ Z34オーナーの皆様は是非、当社アプリケーションCPUデータをお買い求め下さい。 |
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361.4馬力 37.7kgm パワーチェックグラフ |
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岐阜発他SHOPコンピューターをデータ変更したZ34 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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1EK2Aベースの他SHOPチューニングデータでした。 Y様は、これと云った不満は感じなかったようですが、コンピューターのデータ変更を依頼されました。 今までよりも下からの出だしが鋭くなって喜ばれておりました。 ちなみにワンオフで製作されたマフラーのサウンドは迫力でした。 次回はキャタライザーの交換をお勧め致します。 |
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340.1馬力 38.8kgm パワーチェックグラフ |
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奈良発、パワーが凄く出たZ34チューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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コンピューターリセッティング致しました。 予想以上にパワーが出て驚きました。 全開の時のサウンドも乾いており、ちょっと大き過ぎるかな?・・・とも思えますが音量測定したところ、 マフラー出口の左右共に、94dB位でした。 但し、これは本当にゆっくり踏んで行っての数値です。 ガバッと踏むと100dBを突破するので注意です。(笑) |
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363.3馬力 39.6kgm パワーチェックグラフ |
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愛知発Z34コンピューター+マフラーチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、マフラーと中間パイプを交換してリセッティング致しました。 約10馬力パワーUP致しました・・・たった10馬力ですがそれは一瞬のポイントでは無く、全域に近い領域で 10馬力UPしておるので体感的にも満足致します。
M様は、次はタコ足、キャタライザー、足回りなど、色々とやりたい事があって困っていますと悩んでいました。 |
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348.2馬力 40.2kgm パワーチェックグラフ |
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福井発2011年1月式Z34チューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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真新しいデータなので、一旦ノーマルデータを吸い出してCPUソフト会社にメールで送り、編集出来るようにしてもらい、メールで送り返してもらい入力致しました。 昨年の4月からマフラーの規制が新しくなり、音量を静かにしなければならないので、少々パワーUPも難しくなりました。 それと手違いで中間パイプの入荷が遅れた為、今回は中間パイプのみ純正でセッティングになりました。 しかし、見事なパワー&トルクを発生致しました。 Y様も「こんなに変わるのですね」・・・と驚かれておりました。 |
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359.9馬力 39.3kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫発好結果だったCPUチューンZ34ニスモ | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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行いました。 当りエンジンなのか・・・パシッと素晴らしいパワーとトルクを発生いたしました。 |
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355.6馬力 39.2kgm パワーチェックグラフ |
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フロントバンパーを交換したZ34とその理由 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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元々、変えるつもりは無かったのですが、母親の車がバックしてきて「コツン」と当ってしまい、 S様は「・・・・」なったのでした・・・(苦笑) そこで、どうせならとセントラル20製をチョイスしました。 次回は、アルミタイヤや足回りへと進めていかれる模様です。 総合計 \164220(税込) |
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Z34に新作アルミホイール装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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とても格好よく決まりました。 この車のようにZ34には20インチが似合うと思いました。
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Z34にフジツボタコ足を装着してパワーUPなるか? | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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今までは、キャタライザー+中間マフラー+アプリケーションCPUデータだったのですが、予想以上にパワー&トルクUP致しました。 それにしてもたったこれだけでのパーツ構成でNAなのにパワーUPするんですね〜。 |
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357.3馬力 38.8kgm パワーチェックグラフ |
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ワークスZ34が猪と激突! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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装着前だと、高速巡航時油温が110度を越える事がざらにありましたが、装着後は80度付近で安定しており 大きな安心感に包まれました。 し、しかし装着後僅か2週間後の夜8:15頃、北陸自動車道滋賀県木ノ本ICを過ぎて、もう少しで福井県と言う ポイントで、猪が走行車線のど真ん中で座り込んで居たのです。 避け切れずにドカン!・・・参りました。 今年はエサが無い様で動物達が人間のエリアに出没する事が多いようです。 皆様も夜間、高速道路の山間部はご注意下さい! |
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Z34純正ブッシュの欠陥を発見! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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タイヤの偏磨耗具合から、もっと適正化出来るアライメント数値も学習出来ましたし、 ショックアブソーバーの抜け確認やスプリングの経年変化も判りました。 但し、1箇所「おやっ!」と思うブッシュを発見・・・ゴムが溶けていたのです。 この夏、相当に暑かったからなのか?・・・とも思いましたが、寒くなってもう一度チェックした所、 やはり溶けており、指でなぞるとグチャッと黒いゼリーみたいなのが手に付きました。 ちなみに、他のお客様の車をチェックして見ましたが、皆同じでした。 このブッシュの強化品をテスト中ですので、耐久テスト後に発売予定です。 |
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前回のトラブル解消してブレーキチューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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O2センサーヒーター回路不良と診断されていました。 O様は地元の日産で点検したところ、やはりO2センサー本体が故障していたようで一気に治ったようです。 しかし、こんな部品の不良は珍しいですね。 さて、前後にエンドレス製のシステムブレーキキットを装着しました。 もの凄く効くようになりました。
エンドレス フロント6POT リア4POTシステムブレーキキット \800000→\680000 |
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フルノーマルに新データ入力のZ34 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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ここ最近使っている最新データを入力してみたところ、フルノーマルでも充分なパワー&トルクになりました。 後期型の良いところを流用したデータなので凄く良いですよ・・・ 次回は、排気系のチューンをお勧めしておきました・・・お待ちしております。 |
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337.0馬力 39.8kgm パワーチェックグラフ |
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アルトラック製タコ足SETの性能は凄かった! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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やはりポン!とパワーもトルクもUP致しました・・・凄い!・・・としか言い様が無いですね!
今回はCPU+タコ足SETで 370.6馬力 40.8kg・・・30.0馬力のパワーUPで0.8kgのトルクUPでした。 税込総合計 \556500 BLITZのテレビジャンパーも取付しました・・・取り付けはセンターコンソールを大幅に外さなければいけません。 BLITZ TVジャンパー \24800 工賃 \10000 |
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370.6馬力 40.8kgm パワーチェックグラフ |
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Z34にAPEXのS1ダンパー装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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しかい、余りにも乗り心地が悪いので車高調KITの装着に踏み切りました。 APEXのS1ダンパーは価格が安いのに相当良い乗り心地に変身致します。
余り、高い費用は掛けられないけどそれなりに良いものを付けたいと思う方には、ピッタリの商品です。 |
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チェックランプが点灯する奇妙なZ34 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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消す事も含めてCPUチューンの為、ご来店されました。 Z34は左右バンクのタコ足出口に1個と触媒の出口に1個ずつ、合計4個のO2センサーがあり、排気ガスの濃度 を計測してますので、キャタライザーを交換すると抜けが良くなりチェックランプを点灯させる事多くあります。 私共も、この症状だろうと思い込んでいたのですが消えませんでした。 ダイアグノースティックレコーダーで確認すると、O2センサーヒーター回路不良と出ていたので センサー本体かCPU回路が悪くなっているのかも知れません。 ちなみにデータロガーでは、運転席側のA/F値が14.7になったまま動きませんでした。 すぐさまO様は、購入したディーラーの担当者と連絡を取り、点検の段取りをされていました。 センサー本体なのか?配線の断線なのか?それともCPU回路なのか?・・・後日判明したら御知らせします。 ちなみに、パワー的には何ら問題なく好結果を出していました・・・排気サウンドも良かったですよ。 |
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350.5馬力 40.4kgm パワーチェックグラフ |
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マイナー後Z34のCPU+キャタ+マフラーチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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A様が車を購入する時にNISMOのマフラーを同時に注文、当社ではキャタライザーとCPUデータ変更しました。 パワーもトルクも充分に出ましたが、音が静かなのに驚きました。 この先、車検の時に近接音量測定だけでなく、加速音量測定も加わる為、マフラーメーカーは、 静かになるように作りあげているのですね。 A様は、次回タコ足交換をお考えのようです。 |
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343.2馬力 37.5kgm パワーチェックグラフ |
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アルトラックEXシステム+アミューズマフラーでどうなったか? | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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キャタライザーSETに純正のNISMOマフラーと当社オリジナルアプリケーションCPUデータ仕様で370馬力を 発生して周囲を驚かせていました。 今回、更に抜けの良さそうなアミューズマフラーを装着して、CPUデータも完璧に煮詰めました。 しかし・・・馬力UPしませんでした。 写真のように純正NISMOは左右独立の排気が一旦合流しております。 しかし、結果的に見て合流させない方が良いんじゃないかな?とも思えるのです。 S様はサウンドが良くなって喜んでおられるのですが、私共は380馬力を狙っていたので残念でした。 その他にもロベルタカップ式のアラゴスタ車高調KITも装着いたしました。 エアタンクはリアトランク内部に綺麗に収納いたしました。 これで強い段差も安心です。 |
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370.2馬力 39.0kgm パワーチェックグラフ |
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コンバーチブルマイナー後のZ34発進! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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S様は以前R35に乗っていたのですが、何かと日産からの誓約の多いR35は嫌になってZ34に買い換えました。 私共も、マイナー後のコンバーチブルは初めて観ました。 奥様もチューニングに理解がありまして(・・・と言うか積極的)。 まずは、お勧めのマフラー+CPUチューニングを行って下さいました。 既に、アルトラック製のタコ足もご注文下さっていますので更に次回が楽しみです。 |
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340.6馬力 40.0kgm パワーチェックグラフ |
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APEX製車高調キットを試乗しました | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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付いているパーツが当店のデモカーと同じ物が多く、真似しやがったなぁ〜(苦笑)と思いました。 新開発の車高調キットには自信があるらしく、実際試乗してみると想像以上の出来の良さに驚きました。 おまけに、価格も安い!・・・設計製造は誰がやったのか?・・・聞いて見ると、NEKOの金子さんとの事。 流石やなぁ〜と感心しました。 良く動きますし、ノーマルより乗り心地が優しいです。 価格は、195000円(税抜き)・・・割引対象品です。 |
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新発売APEXマフラーの能力は! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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音量は意外と静かでした。 これならタコ足やキャタライザーを追加しても車検は何ら問題無さそうですね。 さすがに抜けが良さそうで、サッとパワーが上がりましたよ。 |
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346.4馬力 37.6kgm パワーチェックグラフ |
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サクラムマフラー+SARDキャタライザー+CPUの検証 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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サクラムマフラーとSARDキャタライザーと当社アプリケーションCPUデータにてセッティング致しました。 マイナー後のCPUデータで良い箇所を利用して前期型に活かしてみました・・・(笑) 結果は上々! |
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347.3馬力 37.0kgm パワーチェックグラフ |
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マイナー後、排気系+CPUチューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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日本ではまだ誰も改造していない新しいCPUでした。 従って、1度データを吸い込んで改造出来るようにプログラミングしてからデータを書き込みしました。
良くお勧めしている、キャタライザーとマフラーを装着してパワーチェックしたところ好成績を収めました。 次回は、足回りをお考えのようです・・・是非共御待ちしております。 |
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345.1馬力 37.7kgm パワーチェックグラフ |
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CPUチューニングされたお客様の生の声 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
最近、当店にてCPUチューニングされたT様より御礼のメールを頂きましたので、生の声としてご報告いたします T様有難うございました。次なるチューニングの際も当店を御利用下さいませ・・・ 担当者様へ
○月○日にECUチューンをして頂いた○○です 遅くなりましたが、お礼と乗った感じの報告です。
乗った感じは、まずはトルク感が全然違うのにビックリと言うか笑いが止まりませんでしたよ(笑) お店を出る時にはもう感じていたのですが、高速に乗って確信しましたね 今まで6速、100kmから全然加速しなかったのが、加速するようになりました。 レスポンスも良くなりましたので運転するのが余計楽しくなりましたよ。 でもECUだけでこれほど変わるのはビックリです。福井まで行った甲斐がありました。 大変に満足しています。ありがとうございました。
ところで、ホームページを見たのですが、タコ足いいですね〜 ぜひ欲しいけど、その前にサスペンションも替えたいし、オイルクーラーも欲しいし… またお金が溜まった時にはお願いします(笑) |
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アルトラック製EXシステムの威力!! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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そのアルトラックから「Z33HRで高性能なタコ足システムが完成したのでZ34でも試してくれませんか?」 との依頼を受け、大阪府のS様のZ34-6MTニスモ前期に装着テストを行いました。 343.1馬力 37.4kgmの性能でした。
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現時点では、中間パイプやマフラーがNISMO純正のままで細いので、次回はここを太くして、更にCPUデータも 煮詰めてみましょう・・・となりました。 この商品は、お値段は高いですが非常に良い製品です。
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マイナー後バージョンNISMOの能力は? | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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我々の呼び方では、前期を81系、後期を91系と呼び、この91系は今までのような点火方式では無く、 (通常の点火マップが無い・・・と思ってください。) 各条件に応じて、それぞれのマップに移行するシステムになっているようです。(これがとても難しい・・・) しかし、81系を超大多数こなしている為、その経験が非常に役立ち、一発で決める事が出来ました。 今回、同時にアライメント修正も行って下さいました。 |
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353.9馬力 37.5kgm パワーチェックグラフ |
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アミューズ製エアロパーツ一式取り付け | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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とても斬新でリアビューはポルシェっぽい雰囲気になりました。
次回は、アルミ・タイヤ・車高調、CPUと徐々にステップUPされる予定です。 |
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HKSオイルクーラー装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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奈良県のD様はいつも全開される方なので 「もう暖かくなってきたし、油温がすぐに上がってしまうからオイルクーラーを付けて!」 との事でHKSのKITを装着しました。 |
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ENGオイルはRH9の2.5W-30と15W-50をブレンドして使い、 新品のクーラーとホース。そしてエレメントを使用したので6L必要でした。 オイルクーラーは割引対象品です。 ちなみに、この車両はフジツボのタコ足、SARDのキャタライザー・フジツボの中間パイプとマフラー が装着されており、音量測定を行ったところ、 87.5dBで、車検は何ら問題無い数値でした・・・ |
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340.5馬力 38.7kgm パワーチェックグラフ |
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驚きのパワー&トルク発生・・・6MT車 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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そして、その中でも時々、「当たりENGか?!」 今回、6MT車シンクロレブコントロール付き車で、見事なパワー&トルクを発生しました。 当店が、推奨する、フジツボのマフラーや、中間パイプ、そして、コンピューターのみです。 キャタライザーやタコ足を換えるとどうなるか、非常に楽しみです。 |
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351.3馬力 39.3kgm パワーチェックグラフ |
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キャタライザーを交換した場合のチェックランプ対策 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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サンラインレーシングのマフラーが装着されており、今回アプリケーションCPUデータを入力しました。 いつも通りのパワーとトルクを発生しました。 次回は、キャタライザーの交換をお考えとの事・・・ 最近、抜けの良い、SARDキャタライザーに交換すると、チェックランプが点灯する事がありました。
触媒の前後にセンサーがあり、抜けが良いと電圧差が出ない為、チェックランプを灯すのでしょう。 |
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331.3馬力 39.1kgm パワーチェックグラフ |
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コンピューター+足回り | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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327.2馬力 39.6kgm パワーチェックグラフ |
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排気系のステップUPでどう変化したか?! | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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岐阜県のM様のZ34-7ATは以前、フルノーマルでCPUのみチューニングしてました。 今回は、マフラー・中間パイプ・キャタライザーを交換してCPUのデータもバージョンUP致しました。 パワーもしっかり出たので、O様・・・ニンマリ!! 銀行の方なので、今度お金を貸してもらいたいです(笑)。 |
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342.1馬力 39.7kgm パワーチェックグラフ |
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マフラー+コンピューター大流行 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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福井県のK様のZ34-7ATです。 40代後半のお洒落な方で、まず今大流行のフジツボマフラー+コンピューターチューニングを行いました。 こういった方が数多く、さっそうと街を走る・・・そんな車社会になって欲しいですねぇ〜 |
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343.5馬力 39.0kgm パワーチェックグラフ |
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HKSサクションKITを装着すると・・・ | |||||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県のT様Z34、バージョンNISMOの7ATにHKSサクションKITを装着しました。 事前に「パワーやトルクはUPしませんよ・・・」とお伝えしておきました。 装着後、T様は とおっしゃっていました。
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Z34 Ver-NISMOチューニング情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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兵庫県のT様のZ34フェアレディーZ Ver-NISMOの7ATです。
前回はCPUチューンを行ってくださり、その時はフルノーマル時とCPUチューン時の燃費テストを行って下さりました。 |
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349.1馬力 40.5kgm パワーチェックグラフ |
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マフラー&CPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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京都府のK様のZ34フェアレディーZ-7ATにフジツボのマフラーと中間パイプとオリジナルのアプリケーションCPUデータを入力しました。 60歳位のお客様ですが、爆走中です! |
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340.9馬力 40.2kgm パワーチェックグラフ |
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ATSクラッチの対策完成 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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以前、クラッチポイントの不具合があったATSクラッチ・・・ATS社と協議の結果”ビッグレリーズオペレーターを装着してみよう”との事になり、RH9メンバーSHOPのアートテック花塚からリリースされているBNR34-GTR用を装着してみました。 写真の指をさしてる口径が純正よりも広く、その恩恵を受けて、クラッチペダルを踏む力が驚くほど軽くなりました。 ひょっとすると純正以下の軽さです。 |
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クラッチは割引特典中です。 |
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ATSカーボンツインプレートクラッチ交換 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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ATSカーボンツインプレートクラッチに交換しました。 市販1号品なのですが、実際装着すると繋がるポイントが悪く、これをATSに修正してもらわないと一般のお客様には販売出来ないと判断しました。 至急ATSに連絡して対策させます。 対策されたら又報告いたします。 |
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=純正タコ足の細さ= | |||||||||||||||||||||||||||||||||
写真の純正EXマニを見てもお判りの通り、ENGのヘッドポート径よりも更に絞り込まれており、2段構えの段付きまで付いている細いEXマニです。
一方、交換するフジツボのタコ足はヘッドポートと同径で太くて曲がりの少ないストレート構造です。 レスポンスもサウンドも相当良くなりました。
フロントリップはトップシークレット製、リアカバーはフジムラオート製でブルーのボディーにブラックのアクセントで、非常にレーシィな雰囲気に仕上がりました。 |
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332.2馬力 38.4kgm パワーチェックグラフ |
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Z34 7AT バージョンNISMOチューニング情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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兵庫県T様 Z34フェアレディーZ 7ATのバージョンNISMOです。 |
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パワーチェックグラフ 発生馬力336.7馬力 発生トルク36.0kg |
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Z34チューニング情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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