|
三菱車情報コーナー |
CZ4A |
CZ4AランエボX6SSTで珍しい事があったので御報告いたします。
埼玉県H様の車はフルノーマルで、パワーを計測した所、256.2ps、43.2kgmしかありませんでした。おかしいと思い何度も測りましたが同じでした。通常、皆270〜280psはあるのですがねぇ〜!?オリジナルアプリケーションCPUデータを入れてみた所308.6ps、48.3kgmと、52.4psのUP5.1kgmのUPと見違えるようにはなりましたが、どうも全体的に20ps程、他の車より少ない状態でした。車によってバラツキがあるのかも知れませんねぇ〜。 |
パワーチェックグラフ画像 |
|
|
|
CZ4A |
京都府武田様のCZ4AエボXGSR5MTは、既にコンピューター以外のブーストUPパーツは装着されており、とても不調でした。以前からお伝えしている通り、ノーマルCPUでHKSパワーフローを付けると、とんでもない不調になります。今回、当社で現車合わせセティングを行いここまでパワーUPしました。オーナーも”別物になった”
と喜んで下さいました。 |
SPEC |
(HKS) |
パワーフローサクションKIT、I/CパイピングKIT、EVC |
(SARD) |
キャタライザー |
(APEX) |
フロントパイプ、RSマフラー |
(オリジナル) |
アプリケーションCPUデータ |
(HKS関西) |
カーボンエアダクト |
ブースト圧 1.73→1.20kg/p
413.6ps 52.9kgm
パワーチェックグラフ画像 |
|
|
|
NEW CZ4A 4B11エンジン用 |
|
オリジナル 800ccインジェクター
最高級品 4本SET1本25,000円 |
●8V〜15V時無効噴射時間データ表付き
●燃圧3.0キロ時、3.8キロ時吐出量テストデータ付き
●12.5Ω高抵抗トップフィード 6ホール噴射タイプ
アメリカから取り寄せた完全テスト検品済みインジェクターです。
これでタービン交換、エンジンチューンを施し、560psの出力が可能になります。 |
|
CZ4A |
新潟県の須貝様CZ4Aはマイナー前6SST。
これを当社推奨のSTEP1でチューニングしました。
たったこれだけのパーツ構成でここまでパワー&トルクUPいたします。ちなみで完全にグリップしていないので
本来はもっとトルクは出ている筈ですよ。 |
SPEC |
(APEX) |
フロントパイプ、RSマフラー |
(BLITZ) |
SBC-iD |
(オリジナル) |
アプリケーションCPUデータ |
ブースト圧 1.62→1.25kg/p
362.6ps 51.6kgm
パワーチェックグラフ画像 |
|
|
|
CZ4A |
当社エボ10をサーキット仕様に小変更して
テストを行いました。テストドライバーは山田英二プロと城内政樹プロです。エボ10はサーキットetcで横Gが連続で掛かるとチェックランプが点灯すると言われていましたが、今回のテストでは何のトラブルもありませんでした。当社アプリケーションCPUデータは完璧でした。 |
SPEC変更点 |
(トップライン) |
アラゴスタ車高調KITサーキット仕様F12KR10K |
(エンドレス) |
F6P、R4P ブレーキシステム |
(YOKOHAMA) |
245/40-18インチSタイヤ |
(レイズ) |
グラムライツ 27マキシマム 9.5J-18インチ |
|
|
|
|
|
|
お知らせ!! |
CZ4Aランサーエボリューションのマイナー後モデル
のオリジナルアプリケーションCPUデータが完成いたしました。
マイナー後EVO 10.5 5MT RS
5MT GSR
6SS
全車OKです!!
|
|
お待たせしました!! 6SST STEP1 です。
366.4ps 54.5kgm |
(オリジナル) |
アプリケーションCPUデータ |
88,000円 |
|
データ入力費 |
10,000円 |
(ECU-TEK) |
初回登録費 |
45,000円 |
(APEX) |
フロントパイプ |
33,000円 |
(APEX) |
ハイブリットマフラー |
138,000円 |
(BLITZ) |
SBC-iD |
59,800円 |
|
取付工賃 |
33,000円 |
|
合計 |
406,800円 |
|
税込合計 |
427,140円 |
たったこれだけのパーツ構成で、ここまでパワー&トルクUPいたします。
パワーグラフを見ても判る通り、素晴らしくスムーズで速いです。 |
|
5MT フルノーマル車のデーター
293.4PS 43.6Kg |
|
オリジナル |
アプリケーションCPU |
\88,000 |
|
データー入力 |
\10,000 |
ECU-TEC |
初回登録費 |
\45,000 |
|
|
\150,150(税込み) |
|
尚、このCPUデーターはフロントパイプ交換・インタークーラー交換・インタークーラーパイピング交換・キャタライザー交換・ブーストコントローラー取り付け等を行っても、このデーターで対応します。(エアクリーナー交換は止めてください。)
超強力なフェニックスパワー アプリケーションCPUデーターを堪能下さい。 |
|
5MT フルノーマル車に当社CPUデーターのみ変更で
342.3PS 46.9Kg
なんと! 馬力48.9PS UP トルク3.3Kg/m UP |
|
6 SST フルノーマルデーター
274.0PS 42.1Kg |
|
6 SST フルノーマル車に当社CPUデーターのみ変更で
330.1PS 47.2Kg
なんと! 馬力56.1PS UP トルク5.1Kg/m UP |
|
5MT STEP1
390.4PS 51.3Kg |
上記CPUに追加して |
APEX |
フロントパイプ |
\33000 |
APEX |
RSエボリューションマフラー |
\138,000 |
BLITZ |
SBC-ID |
\59,800 |
|
上記取り付け |
\33,000 |
|
|
\276,990(税込み) |
|
|
|
5F STEP2
403.0PS 52.6Kg |
BLITZ |
インタークーラーキット |
\148,000 |
BLITZ |
インタークーラーパイピングキット |
\58,000 |
BLITZ |
強化アクチェーター |
\28,000 |
SARD |
キャタライザー |
\90,000 |
オリジナル |
CPUデーター変更 |
\40,000 |
|
上記取り付け |
\69,000 |
|
|
\464,100(税込み) |
|
|