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−奈良県2013モデル新車EVO-Xをお勧めブーストUP− |
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奈良県S様CZ4Aは買ったばかりの2013モデル5MTで、お勧めブーストUP一式を取付セッティングいたしました。
サーキット遊びをするために購入されたようです。
パワーもトルクもバッチリ出ました。
サキションパイプ、インタークーラーパイプを交換すると更に良くなるでしょう。
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SPEC |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
マフラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.76→1.19kg
394.3PS 51.4kgm
パワーチェックグラフ |
−富山発 マフラー+ブーストコントローラーでCPUチューンのエボX− |
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富山県T様のCZ4Aは2008モデル6SSTで走行が42000キロ。
ラリアートのマフラーのみ交換されており、今回ブーストコントローラーとコンピューターチューンをいたしました。
しかし、超 寒く、雪がふぶき湿度も高いため、ちょっとパワーは出ませんでした。
でも、フロントパイプやキャタライザーを交換すれば360ps以上にはなるでしょう!
まぁ、条件の悪い日でした。シャーシダイナモの補正係数は0.976でしたもん。
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SPEC |
ラリアート |
マフラー |
BLITZ |
D-SBCidV |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.65→1.16kg
344.4PS 48.8kgm
パワーチェックグラフ |
−奈良発 マフラー+CPUで好結果 2009エボX− |
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奈良県H様のCZ4Aは2009モデル5MTでCPU品番がB221-04という初体験品番でした。
吸い出してイギリスへ送り、今回セッティングいたしました。
仕様はラリアートのマフラー、サクションパイプ、インタークーラパイプのみのライト仕様ですが、
素晴らしいパワー&トルクとなりました。
気を良くしたH様はフロントパイプ、キャタライザー、ブーストコントローラーを次回の宿題として
お持ち帰りされました。
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SPEC |
ラリアート |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.61→1.04kg
365.0PS 47.9kgm
パワーチェックグラフ |
神戸発~マフラー交換してCPUリセッティングエボ] |
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兵庫県Y様CZ4Aは、2008年モデル6SSTで、1年前フルノーマル時にコンピューターチューンさせて頂きました。
今回、マフラー交換してCPUのリセッティングを行いました。
ノーマル時320馬力だったのが、結構UP致しました。
マフラーが良くなっているのもありますが、データが良くなっているのも見逃せません。
次回は、フロントパイプ・キャタライザーの交換をお考え下さい。
グラフ(写真)はブースト圧の推移です。
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SPEC |
東名 |
インタークーラーパイプ |
BLITZ |
サクションパイプ |
APEX |
RSマフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.57→1.13kg
338.4PS 47.5kgm
パワーチェックグラフ |
−京都発 一気にお勧めブーストUPのエボX、しかしマフラーが?− |
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京都府T様CZ4Aは2008モデル6SSTで、マフラーのみの仕様でしたが、今回、一気にお勧めブーストUP
仕様にして下さいました。
360psを目標にしましたが、もう少し足りませんでした。
やはりマフラーの太鼓の中が・・・チンコサイズでした。
シャーシダイナモで回していてもシャァー!!と言った抜けていない音なのです。
マフラー交換で、あと10psはUPするでしょう。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタライザー |
某メーカー |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.28kg
357,7PS 51.1kgm
パワーチェックグラフ |
−京都発 2011モデル エボ10をブーストUPチューン− |
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京都府D様のCZ4Aは2011モデル5MTで、今回、アウトレット、キャタライザー、コンピューター、そして
EVCの設定し直しを行いました。
タービンアウトレットのネジが1本駄目で、時間が掛かりました。
EVCに入っていたデーターも???でした。
パワーもトルクもしっかり出ました。
充分、速くなったと思います。
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SPEC |
HKS |
フィルター・EVC・新マフラー |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタライザー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.08kg
393.3PS 51.2kgm
パワーチェックグラフ |
−京都発 フロントパイプ純正でも好結果2009エボ10− |
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京都府O様CZ4Aは2009モデル6SSTで、既に、そこそこのパーツは装着されておりました。
今回、当社ではブーストコントローラーとコンピューターチューンを行いました。
そしてHKSのブローオフバルブが大気開放で装着されていたので純正に戻しました。
ラリアートのフロントバンパーのカーボンカバーが付いておりましたが、これでは
牽引フックが使えないので大変困りました。
結局、割れてしまいました(悲)
フロントパイプは純正ですが、結構なパワー&トルクが出ました。
O様のご希望通りで良かったですネ。
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SPEC |
コルトスピード |
エアクリーナーキット |
ラリアート |
インタークーラーパイプ |
BLITZ |
サクションパイプ・D-SBCidV |
SARD |
キャタライザー |
柿本改 |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.70→1.23kg
369.0PS 51.2kgm
パワーチェックグラフ |
岡崎発エボX−6SSTで過去最高パワー発生 |
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愛知県A様CZ4Aは2012年モデル6SSTで、既に当社にてカム交換+お勧めブーストアップを行なっているの
ですが、マフラーを交換し、インタークーラーを三層タイプに変更してのリセッティングを行いました。
凄くパワーが出てしまい、計測を繰り返しましたが、やはり出ていました。
最新データが良くなっているのもありますが、大型インタークーラーになったからか!?
2012年モデルで、走行が3900キロしかないからか!?
とにかく素晴らしいです。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
JUN |
IN/EX256カム |
TRUST |
インタークーラー |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
マフラー・置換えフィルター |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.75→1.15kg
394.2PS 53.8kgm
パワーチェックグラフ |
福島発~カム交換+アクチェーター調整で大幅パワーUPエボ] |
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福島県S様CZ4Aは、2008年モデル6SSTで、以前当社でお勧めブーストUP仕様まで行った車輌です。
元々、強化アクチェーターが装着されていたのですが、とても弱い調整になっていたようなので、
今回、カム交換を行い、このアクチェーターロッドも調整を行ないリセッティング致しました。
ロッドは案の定、最弱になっていたので調整して強くしておきました。
グッとパワー&トルクがUP致しました・・・数値は完璧でした。
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SPEC |
JUN |
IN/EX256カム |
BLITZ |
サクションパイプ・強化アクチェーター |
YRアドバンス |
インタークーラーパイプ・フロントパイプ |
Gフォース |
キャタライザー |
GPスポーツ |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.73→1.20kg
382.8PS 52.1kgm
パワーチェックグラフ |
尼崎発 むき出しクリーナー変更のエボXをセッティング |
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兵庫県I様のCZ4Aは2008年モデル5MTで、当社でおすすめブーストアップ仕様にしてあるのですが、
今回コルトスピードのむき出しクリーナーキットとHKSの新マフラーに変更してCPUセッティングいたしました。
思ったほど吸入空気量のズレはありませんでしたのですんなり決まりました。
パワーもトルクもしっかり出ました。
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SPEC |
コルトスピード |
エアクリーナーキット |
BLITZ |
D-SBCidV・サクションパイプ・インタークーラーパイプ・フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.76→1.18kg
406.3PS 52.6kgm
パワーチェックグラフ |
−名古屋発 フルノーマルから一気にステップ2チューンのエボ]ー |
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愛知県のF様CZ4Aは、2009年モデルフルノーマル6SSTで、時々エンジンが掛からなくなる時が、あるらしく
ディーラーで何度かプログラムの書き換えを行なったらしいです。
入っていたデータは、新しいB222-04タイプでした。
今回、お勧めブーストUPのステップ1とカム交換のステップ2を一気に行って下さいました。
CPUデータはB222-04ベースにて作りなおしました。
素晴らしい好結果になりました・・・自画自賛出来るパワーグラフです。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
APEX |
RSマフラー・フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
JUN |
IN/EX256カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.18kg
377.1PS 52.1kgm
パワーチェックグラフ |
−新潟発 2011モデルエボXがカム交換でステップUPー |
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新潟県I様CZ4Aは2011モデル6SST車で、以前 当社でブーストUPコンピューターチューンを行いました。
今回、JUNのカム交換を行い、CPUをリセッティングいたしました。
同時に純正フィルターや各オイル交換も行いました。
パワーもトルクも目標通りバッチリ出ました。
間瀬サーキットをメインに楽しまれているようですので良いタイムを出して下さい。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ |
SARD |
キャタライザー |
GPスポーツ |
マフラー |
APEX |
フロントパイプ |
JUN |
IN/EX256カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.77→1.21kg
377.1PS 52.8kgm
パワーチェックグラフ |
−刈谷発 マフラーのみエボ10をキャタ+CPUチューン− |
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愛知県O様 CZ4Aは2008モデル5MTで、マフラーのみ交換されております。
今回、キャタライザー交換とコンピューターチューンを行なって下さいました。
ブーストコントローラーは無しなのでブースト圧の安定は見込めませんが、なかなかの結果になりました。
次回、フロントパイプ、ブーストコントローラー、サクションパイプetcの交換がお勧めですよ。
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SPEC |
SARD |
キャタライザー |
柿本 |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.56→0.98kg
356.5PS 48.9kgm
パワーチェックグラフ |
横浜発 ブーストコントローラー取り付けでステップアップエボX |
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神奈川県S様CZ4Aは2011年モデル5MTで、つい先日当社でコンピューターチューンをしてくださいました。
その時はCPUでブースト圧をコントロールしていたので、ブースト圧が安定しておりませんでした。
そこで今回ブーストコントローラーを取り付けし、リセッティング致しました。
ロギングデータから考察するとほんの少しマフラーの抜けが…と思います。
シングル出しなので仕方ないのですが…次回はマフラーとカム交換をオススメしました。
いつも遠いところを有難うございました。
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SPEC |
YRアドバンス |
インタークーラーパイプ・サクションパイプ・フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
某メーカー |
マフラー |
HKS |
EVC |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.75→1.06kg
388.0PS 50.4kgm
パワーチェックグラフ |
長野県発 一泊二日で一気にステップ2チューンのエボX |
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長野県O様CZ4Aは2008年モデル5MT、走行27000キロ程のフルノーマル車だったのですが、今回当社
お勧めのフルブーストアップとステップ2のカム交換まで一気に行ってくださいました。
他にもBLITZの各種メーター、クスコのロアアームバー等もご購入くださいました。
せっかく京都に来られたということで、一泊二日で京都観光を楽しまれたそうです。
いきなりの大幅パワーアップなので、クラッチが心配でしたが問題ありませんでした。
後日O様から連絡があり、凄く激変した!と喜ばれておりました。
遠いところで多くのお買い物をしてくださり有難うございました。
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SPEC |
BLITZ |
置換えフィルター・サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
NGK |
Rプラグ |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタラクィザー |
HKS |
マフラー |
JUN |
IN/EX256カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.75→1.06kg
407.7PS 52.3kgm
パワーチェックグラフ |
−東京発 GTタービンサーキット仕様エボ10をリセッティング− |
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東京都M様CZ4Aは2009モデルの6SSTで、カム交換後、GT2タービン交換まで行い、コンピューター
セッティングをいたしました。
43,500キロ程の走行ですが、結構サーキット走行をされているので、目標は395PS!
その通りになりました。
次は2300CC化もお考えのようです。
是非、サーキットで納得の走りをされて下さい!
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
東名 |
N/EX264度カム・アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタライザー |
APEX |
RSマフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.77→1.14kg
394.2PS 51.6kgm
パワーチェックグラフ |
−東京発 発売後すぐにCPUチューンしたエボXをカム交換ー |
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東京都T様CZ4Aは2008モデル5MTで、購入後すぐに当社でCPUチューンをして下さり、お勧めブーストUP
仕様にまでなっておりました。
今回、JUNのカム交換を行いCPUのリセッティングも行いました。
目標通りのパワー&トルクになりました。
吹け上がりもシャープでエンジンは絶好調だと感じました。
いつも遠い所を有難うございます。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
JUN |
IN/EX256度カム |
APEX |
フロントパイプ・RSマフラー |
SARD |
キャタライザー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.77→1.14kg
397.0PS 50.4kgm
パワーチェックグラフ |
瀬戸発 2009エボXをカム交換にステップアップ |
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愛知県U様のCZ4Aは2009年モデル6SSTで、当社のお勧めブーストアップ仕様になっておりますが、
今回JUNのIN・EX256°カムに変更して、中間トルクアップを目指しました。
パワーもトルクも目標通りに仕上がりました・・・狙い通りです。
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SPEC |
モンスター |
インタークーラーパイプ |
BLITZ |
サクションパイプ・D-SBCidV |
APEX |
フロントパイプ・RSマフラー |
SARD |
キャタライザー |
JUN |
IN/EX256度カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.76→1.23kg
370.6PS 52.2kgm
パワーチェックグラフ |
岡崎発 2011年モデルエボXが排気系ステップアップ |
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愛知県N様のCZ4AエボXは2011年モデル6SSTで、以前当社でフルノーマル時にCPUチューンを
してくださいました。
今回、マフラーとキャタライザーを交換してリセッティングを行いました。
当社CPUプログラムのリセッティング代は10000円となっております・・・パワーもトルクもしっかりアップしました。
しかし、ブースト圧をロギングデータで見ると乱れているのがお分かりになったと思います。
次回はブーストコントローラー、フロントパイプ、サクションパイプをお考えのようです。
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SPEC |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
新マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.71→1.10kg
349.8PS 49.6kgm
パワーチェックグラフ |
ー滋賀発 この仕様でこんなパワーが出るのか!?エボXー |
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滋賀県K様のCZ4AエボXは2008モデル5MTで走行が51000キロ程の車です。
そこそこのパーツは装着されていましたが、マフラーを見たら極細サイズだったのとクリーナーが
BOXごと変更されていたのと、フロントパイプが純正だったので、不安でした。
EVCを一旦リセットして1から設定しなおして回した所、まあ〜驚きました。
出る車ってのは出るんですネェ〜!?
この車の場合はクリーナー本体が変更されていたので、空燃比計を装着してのセッティングとなりますので
40,000円とセンサーボスの設置代が10,000円追加されます。
(オリジナル)アプリケーションCPUデーター 133,000
入力費 10,000
A/Fセッティング 40,000
センサーボス設置 10,000
合計(税込) \202,650
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SPEC |
ARC |
インダクションBOX |
HKS |
インタークーラーパイプ・EVC |
SARD |
キャタライザー |
某メーカー |
マフラー |
三菱 |
純正フロントパイプ |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.65→1.15kg
413.1PS 52.6kgm
パワーチェックグラフ |
ー大阪発 2012モデル エボxステップUPチューンー |
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大阪府Y様のCZ4Aは2012モデル5MTで、まだ2900キロしか走ってない新車です。
前回、マフラー交換のみの時、コンピューターチューンを行い、今回はフロントパイプとキャタライザーを
交換してリセッティングいたしました。
エンジンルームは至ってノーマルのままです。
次回はブーストコントローラーを装着すれば、一気にパワーUPするでしょう!
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SPEC |
APEX |
フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
旧マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.61→1.06kg
358.6PS 47.9kgm
パワーチェックグラフ |
横浜発~2011年モデルエボ]をブーコン無しのCPUチューン |
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神奈川県S様のCZ4Aは、2011年モデルの5MTで、吸排気系パーツは既に装着されていました。
今回、コンピューターチューンとキャタライザー取付を致しました。
ブーストコントローラーは付いていないので、パシッと1.61キロ掛かりますが、直ぐにタレて1.05まで下がります。
ブーストコントローラーを装着すれば390馬力は確実だと思いました。
遠いですが、次回御待ちしております。
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SPEC |
YRアドバンス |
インタークーラーパイプ・サクションパイプ・フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
GPスポーツ |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.61→1.05kg
367.8PS 48.0kgm
パワーチェックグラフ |
堺発 2011年モデルCZ4Aを一気にフルチューン その2 |
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セッティングを開始して時間がかかったのはEVCのセットアップでした。
お客様ご自身が取り付けしたらしく、遠い配管だったので正確なブースト圧ではなかったのです。
設定もオールリセットから始め、ようやくCPU・EVC・ブーストメーターの三者がリンクしました。
セッティング中は、とにかくエンジン負荷の数値が大でトルクが出ていそうな感じでした。
パワー計測してみると、なんと59kgm台のトルク!・・・パワーも目標通り408PS!!上手くいきました。
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ブースト圧1.66→1.20kg
408.4PS 59.3kgm
パワーチェックグラフ |
堺発 2011年モデルCZ4Aを一気にフルチューン その1 |
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大阪府N様のCZ4Aは2011年モデル6SSTで、6000キロ程しか走っていないのですが、
当社に来られたときは、排気系やブーストコントローラーをご自身で装着し、CPUデータは他社製を
入れていたのですが、チェックランプが付いて走らなかったようです。
そこで、一気に2.3Lエンジン、カム交換、タービン交換等を依頼され、そのままお車を入庫させて頂きました。
強者です・・・2.3LキットはJUNのライナー無しのタイプでカムもJUNの256°ポン付けタイプです。
タービンはHKSのGTUを選択しました。
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SPEC |
モンスター |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・置換えフィルター |
JUN |
2.3Lキット・IN/EX 256カム |
アルトラック |
ステンレスEXマニホールド |
HKS |
GT2タービンキット・EVC |
APEX |
フロントパイプ・RSマフラー |
SARD |
キャタライザー |
TRUST |
SSTオイルクーラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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高知発 カム交換にステップアップして好成績のエボX |
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高知県K様のCZ4Aは2010年モデル6SSTで、以前当社でブーストアップチューンをしてくださっていました。
今回カム交換仕様にステップアップしてくださいました。
パワーグラフを見てもお判りになると思いますが、文句の付けようのない素晴しい性能となりました。
昔、トライ&エラーを繰り返して苦労したことが、今になって生きてきたなぁ〜…と実感しております。
自身を持っておすすめします・・・遠い所を有難う御座いました。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・D-SBCiカラー・ステンエキマニ |
APEX |
フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
旧マフラー |
JUN |
IN256・EX256カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.68→1.20kg
376.3PS 53.3kgm
パワーチェックグラフ |
愛知発~カム交換ランエボ]をコンピューターチューン |
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愛知県W様ぼCZ4Aは2009年モデルの5MTで、コスワース264°カムが入っており、ブーストコントローラーは
付いていませんが、その他は他社製CPUも含めキッチリチューニングされていました。
パワーがしかりと出ていないようなので、CPUデータの変更とブーストコントローラーの取り付けを行いました。
事前にパワー計測したら309PS44kgmだったのですが、結構パワー・トルクアップいたしました。
欲を言うと、排気系を見なおせばもっと良くなるように感じました。
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SPEC |
HKS |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・キャタライザー・アウトレット・旧マフラー |
BLITZ |
D-SBC iカラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
コスワース |
IN/EX264度カム |
|
ブースト圧1.68→1.11kg
391.5PS 51.0kgm
パワーチェックグラフ |
東欧のマフラーが装着されたエボ]のCPUチューン |
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愛知県S様のCZ4Aは、2012年モデル6SSTで、走行が12000キロ程で、なんと東ヨーロッパの
チェコソロバキア?製のチタンマフラーが装着されていました。
造りは非常に良いのですが、触媒部分が大分後方にあり、ロギングデータで検証しても
ピュとブーストが下がってしまっております。
これは、抜けが悪いと思います。
フロントパイプがノーマルなのでここを変更するのも手ですが、根本的にマフラー交換された方が
最終的には、安く済みそうな気がします。
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SPEC |
東欧 |
チタンマフラー |
BLITZ |
D-SBCiカラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.71→1.24kg
349.5PS 48.8kgm
パワーチェックグラフ |
熊本発~2011年モデルのエボ]をカム交換+CPUセッティング |
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熊本県S様のCZ4Aは、2011年モデルの5MTで、走行が6000キロ弱の車です。
既にマフラー+フロントパイプ・ブーストコントローラーは装着されていました。
純正触媒のままでのお勧めブーストUP+カム交換は初めての経験です。
ロギングデータで検証するとブースト圧はしっかりと上がりますが、最終1.0キロまで下がってしまいます。
これは、やはり純正触媒がネックになっていると考えられます。
キャタライザーとサクションパイプを交換してリセッティングすれば、400馬力近く出ると思いました。
遠い所から有難うございました。
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SPEC |
HKS |
純正置換えフィルター・EVC・新マフラー |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
三菱 |
純正触媒 |
JUN |
IN/EX256度カム |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.76→1.00kg
387.5PS 53.2kgm
パワーチェックグラフ |
長崎発~超好結果のエボ]カム交換+ブーストUP |
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長崎県Y様のCZ4Aは2008年モデル6SSTで、今迄当社でブーストアップまでやってあったのですが、
今回マフラーとカムを交換しリセッティング致しました。
HKSのスーパーサクションKITが付いているので苦労するかもしれないと覚悟していましたが、
一発ですんなり決まりました・・・トルクもパワーも素晴らしいです。
一年半前は京都に住んでいたお客様ですが、現在は遠い長崎にお住まいです。
遠い所ををありがとうございました・・・次回はタービン交換をお考えのようです。
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SPEC |
HKS |
スーパーサクションキット・新マフラー |
カンサイ |
クリーナーBOX |
APEX |
フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
BLITZ |
D-SBCidV |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.19kg
381.5PS 54.0kgm
パワーチェックグラフ |
大阪発~フロントパイプが純正でも好結果のエボ] |
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大阪府S様のCZ4Aは2009モデル5MTで走行が13000キロ程の車です。
マフラーのみ交換されており、今回、キャタライザー、ブーストコントローラー、コンピューターを
チューニングいたしました。
フロントパイプが純正なので、どうか?と思いましたがバシッと一発で好結果が出ました。
ブースト圧も安定しています。
次回、アウトレットコンポーネットで、もっと良くなるでしょう。
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SPEC |
SARD |
キャタライザー |
BLITZ |
D-SBCiカラー |
HKS |
マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
|
ブースト圧1.76→1.14kg
390.9PS 51.0kgm
パワーチェックグラフ |
愛知発~マフラー+ブーコン+CPUの2008エボ]チューン |
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愛知県Y様のCZ4Aは、2008年モデル5MTで、マフラーのみ交換されておりました。
今回、ブーストコントローラーとコンピューターチューンを行いました・・・問題なく高性能になりました。
次回、キャタライザーとフロントパイプ系を交換すれば抜けが良くなり、ブースト圧もタレなくなります。
そうなるとパワーもトルクも上がります・・・次回お考えください。
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SPEC |
APEX |
RSマフラー |
BLITZ |
D-SBCiカラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.64→1.09kg
364.5PS 48.9kgm
パワーチェックグラフ |
名古屋発~2012モデル5MTエボ]をCPUチューン |
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愛知県M様のCZ4Aは2012年モデルのフルノーマルで、走行は8800キロ程です。
今回、フロントパイプとマフラー、そしてコンピューターチューンを行いました。
ブーストは純正のコンピューターデータにて上げていますが、一瞬1.65にピュッと上がりますが、
直ぐに1.45まで下降し、そこから最終1.05まで下がり続けます。
ですので、この車はブーストコントローラーを装着するともっと良くなります。
次回お考えください。
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SPEC |
APEX |
フロントパイプ・RSマフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.65→1.05kg
353.1PS 46.6kgm
パワーチェックグラフ |
岡山発~2010年モデル6SSTエボ]フルブーストUPの実力 |
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岡山県N様CZ4Aは2010モデル6SSTで走行が2万キロのフルノーマル車でした。
今回、当社お勧めのブーストUP仕様を一気に行なって下さいました。
理想通りの燃調でノッキングリタードも無く好結果になりました。
2010モデルからタテXヨコの格子数が増えたマップもありますが、基本的には同じように
整えてより良いデーターに仕上げております。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・D-SBCiカラー |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
APEX |
RSマフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
SARD |
キャタライザー |
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ブースト圧1.75→1.24kg
367.7PS 49.8kgm
パワーチェックグラフ |
尼崎発~2008年モデル5MTエボ]のカム交換セッティング |
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兵庫県H様のCZ4Aは2008年モデル5MTで走行は6000キロ程の車です。
以前、当社でお勧めブーストUP仕様にしており、今回カム交換のステップに進みました。
雨の中、充分な好結果となりました。
次回はクラッチをお考えのようです。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・D-SBCidV |
APEX |
フロントパイプ・RSマフラー |
SARD |
キャタライザー |
TRUST |
インタークーラーコアのみ |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
東名 |
IN/EX264カム |
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ブースト圧1.76→1.10kg
397.4PS 52.1kgm
パワーチェックグラフ |
石川発~テールマフラーのみでも超好結果のエボ] |
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石川県Y様のCZ4Aは2008年モデルの5MTで56000キロ程の走行で、
既に当社のCPUチューンが施してあります。
今回、サクションパイプとインタークーラーパイピングの交換を行いリセッティングしました。
当社でステップUPして下さる場合は、
パワーチェック込みでCPUのデータ変更、入力を10000円の格安料金で行っております。
1年に1度でもステップUPすれば、最新データにリニューアルされる訳です。
この車も、最新データを入力して、フロントパイプ、触媒、中間マフラーが純正のままでも
素晴らしい高性能になりました。
次回は、是非排気系を御願致します。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイプ・D-SBCidV |
HKS |
テールマフラー |
NGK |
Rプラグ |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.17kg
390.5PS 51.8kgm
パワーチェックグラフ |
広島発~超高性能発揮の当たりエボ] |
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広島県K様のCZ4Aは2008年モデルの5MTで走行が53000キロを超えております。
今回オススメブーストアップのフルスペックをご購入取付してくださいました。
VACが付いていたので取り外して、最新のデータを入力しました。
シャーシダイナモで回した所、直ぐに手応えを感じました。
実際、パワーもトルクもグラフのラインも素晴らしい高性能となりました。
遠いところからお越しいただき、長い時間をお待ちいただいた甲斐がありました。
この車だと、次はクラッチがやばくなると思います。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ・インタークーラーパイピングキット・D-SBCidV |
東名 |
アウトレットコンポーネント |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
スーパーターボマフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.72→1.24kg
410.4PS 52.7kgm
パワーチェックグラフ |
和歌山発~エボ]にSSTオイルクーラー取り付け |
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和歌山県H様のCZ4A2008モデル6SSTにTRUSTのSSTオイルクーラーを取付いたしました。
マルチスイッチと言うコントローラーと油温センサーも取付して、設定温度に達したらポンプが作動して
クーラーで冷やす!というシステムにいたしました。
同時に三菱純正のSSTフィルターも交換しました。以外と汚れておりませんでした。
6SST車の場合、ミッションの油温をしっかりと管理すれば耐久性が大きくUPします。
真夏も真冬も安心のSSTオイルクーラーをお考え下さい。。
TRUST SSTオイルクーラー
\130000→\110500 工賃\40000
TRUST マルチスイッチ \31800
工賃\10000
TRUST 油温センサーハーネス \10500
オリジナル バンパー脱着
工賃\15000
オベロン モーティーズSSTオイル 7L×3900 \27300
工賃\3000
三菱 SSTフィルター
\4000
BLITZ ドレンアダプター \1500
オリジナル リレーキット \4000
税込総額 \270480円
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愛知発~HKSの新マフラーで好結果のエボ] |
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愛知県E様のCZ4Aは6SSTの2009モデルで、今迄当社で排気系チューン+CPUチューンを
行なって下さっていましたが、今回、ブーストコントローラーを取付してHKSから新しく発売された
マフラーを装着いたしました。
一発でバシッと決まりました。
APEXのRSマフラーと同等レベルの性能があります。
サウンドはHKSの方が重低音ですがAPEXは同様静かめでした。
とても素晴らしいパワーグラフになりました。
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SPEC |
BLITZ |
サクションパイプ |
APEX |
フロントパイプ |
SARD |
キャタライザー |
HKS |
新マフラー |
オリジナル |
アプリケーションCPUデータ |
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ブースト圧1.74→1.29kg
366.7PS 51.1kgm
パワーチェックグラフ |