奈良発~2008年モデルエボ]をブーストUPで好結果 | ||||||||||||||||||
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ブースト圧1.71→1.28kg 394.0PS 51.4kgm パワーチェックグラフ |
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岩手発~サーキット仕様のCZ4Aをカム+CPUチューン | ||||||||||||||||||
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ブースト圧1.73→1.40kg 374.2PS 53.3kgm パワーチェックグラフ |
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愛媛発~フルブーストUPのCZ4AをCPUリセッティング | ||||||||||||||||||
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今まではノーマルCPU+VACだったので、ちっとも走らなかったでしょうし、チェックランプがすぐ この車はムキ出しクリーナーに大容量インジェクター仕様なので結構合わせるのが難しい車でした。 でも、1.4キロのブーストでも390ps出ましたのでポテンシャルは高かったです。 ちなみに元々、装着されていたHKSのVACとブローオフバルブははずしました。 |
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ブースト圧1.53→1.12kg 400.0PS 49.5kgm パワーチェックグラフ |
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宮崎発~2012年モデルエボ]をお勧めブーストUP | ||||||||||||||||||
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今回、当社でマフラー、Fパイプとブーストコントローラー、CPUをご購入、取付、セッティングを行いました。 バシッとパワー&トルクが出ました! 九州から自走で来られたそうです。 遠いところを本当に有難うございました。 仕様の割には凄く良い性能になりました。 |
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ブースト圧1.73→1.29kg 368.6PS 52.4kgm パワーチェックグラフ |
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長野発~お勧めステップ0+ステップTチューンで好結果 | ||||||||||||||||||
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半日の作業で終わる予定でしたが、東名のアウトレットコンポーネントを装着する際、 雪国を走る車は仕方が無いですネ。 さて、性能的にはパワーもトルクも素晴らしくなりました。 |
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ブースト圧1.71→1.16kg 392.6PS 51.6kgm パワーチェックグラフ |
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静岡発~2009年モデルエボ]をGT2タービン交換 | ||||||||||||||||||
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走行は6万キロを超えましたが、今回タービン交換とクラッチ交換、デフ交換etcを一気に行いました。 当社のワークスカー以上の最新のテクノロジーを注入して、これ以上無いデータを作成いたしました。 結果は見事としか言いようの無いパワー&トルクとなりました。 これで純正インジェクターは100%の開弁率となります。 |
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ブースト圧1.68→1.30kg 431.1PS 52.7kgm パワーチェックグラフ |
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岡崎発~2011年モデルフルノーマルエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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インタークーラーのパイピングのみ変更されたノーマル車です。 今回当社でCPUチューンする際、せっかくなので2012年モデルベースのデータを入れさせていただきました。
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327.7PS 49.6kgm パワーチェックグラフ |
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名古屋発~更に更にステップUPのエボ] | ||||||||||||||||||
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ブーストコントローラー+マフラー+CPUの仕様で乗って頂いたのですが、今回フロントパイプとキャタライザーを 交換して下さりました。 これでほぼ、当社お勧めブーストUP仕様になりました。 しかし、どう頑張っても360馬力出ませんでした。 トルクは51キロと強力で、グラフのラインも綺麗なのですが・・・ ノッキングは出ていないのにノッキングを感知しようとし過ぎるのです。 私共のCPUチューンでは、ノッキングの感度を鈍らせるような事は一切しておりません。 ですから、壊れる事は無いのですが、パワーチェックの時は困ります。 使っているオイルを聞いて見ると10W-30との事。 これは、まずいです・・・ターボ車なので10W50位は入れないと高油温に対応出来ません。 次回はオイルクーラーのサーモキラーと同時にオイル交換をお勧めしておきました。 |
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ブースト圧1.73→1.22kg 352.9PS 51.1kgm パワーチェックグラフ |
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川崎発~アメリカのパーツを使ったフルブーストUPエボ]をリセッティング | ||||||||||||||||||
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ブーストが1.5キロ以上掛かるとブレーキが掛かったみたいに回らなくなるようでした。(他店のCPUデータ) 当社では、CPUデータを変更してリセッティング致しました。 サクションパイプはクリーナー本体を外に出すキットでブローオフバルブも初めて見るパーツでした。 世界には色々な考え方で色々なパーツがあるんですね・・・ 尚、このような仕様でのCPUデータ変更は、 オリジナル アプリケーションCPUデータ \133000 |
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ブースト圧1.68→1.10kg 394.8PS 51.1kgm パワーチェックグラフ |
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愛知発~早速ステップUPしたエボ]の効果は? | ||||||||||||||||||
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のみの仕様で当社のコンピューターチューンを致しました。 フロントパイプとキャタライザーの交換にしました。 セッティングしてみると、グッと踏んだ瞬間のブーストの立ち上がりが格段に向上したと感じました。 しかし、やはりもうちょい抜けが悪いのでしょうかね・・・ 今度こそマフラーを交換せねば・・・とお悩みのE様でした。 |
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ブースト圧1.62→1.01kg 318.7PS 46.7kgm パワーチェックグラフ |
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岡崎発~早くも2012年モデルエボ]をステップ2チューン | ||||||||||||||||||
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純正データを吸わして貰いました。 その後、オーダー頂いたパーツが全て揃ったので当社お勧めステップ2チューンを一気に行いました。 既に付いていたマフラー以外は全て購入頂きました。 凄く、理想的で綺麗なラインに仕上がりました・・・ 但し、マフラーの中の絞りが気になりました。 |
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ブースト圧1.77→1.15kg 373.2PS 52.9kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫発~CPUチューン後直ぐにステップUPしたエボ] | ||||||||||||||||||
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今回、直ぐにブーストコントローラー+排気チューンを行って下さいました。 天候上厳しい中(雨の日)バシッとパワーが出ました。
これでお勧めブーストUP仕様ですが、サクションパイプとインタークーラーパイプを変更しておけば完璧ですよ。 |
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ブースト圧1.66→1.16kg 393.4PS 50.8kgm パワーチェックグラフ |
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京都府2010モデルエボ]をステップ2チューン | ||||||||||||||||||
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今回、カム交換とアウトレットコンポーネントを取り付けしてCPUリセッティング致しました。 後、2500rpm位までの低速域のトルク感を更に出す為に、一工夫致しました。 相当、良くなったと思います。 ちょっとした新発見がありましたので、6SST車の当社のデータは更に良くなりますよ。 |
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ブースト圧1.78→1.21kg 372.8PS 52.1kgm パワーチェックグラフ |
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名古屋発~ブースト圧が安定しなかったエボ]をブーコンで修正 | ||||||||||||||||||
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しかし、ブースト圧が凄く乱れていましたのでブーストコントローラーを装着するか、排気系パーツを交換するか が次の課題でした。 今回はまずブーストコントローラーを装着してリセッティングしたところ、パワーグラフが見違える程良くなりました 次こそ排気系をやりたいですね・・・ |
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ブースト圧1.67→1.20kg 336.5PS 48.7kgm パワーチェックグラフ |
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名古屋発~ライトチューンのエボ]をCPUチューンしました | ||||||||||||||||||
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交換されておりました。 今回、CPUチューンする前に、現状のパワー計測をしたところ、268馬力でした。 CPUチューン後、大幅にパワーUP&トルクUP致しましたが、ラインは宜しくありません。 ブースト圧が安定していません。
今後は排気系とブーストコントローラー、そしてエンジンオイルを少し固めのタイプに交換する事をお勧めしました |
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ブースト圧1.63→0.98kg 322.1PS 48.1kgm パワーチェックグラフ |
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愛知発~2009年エボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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を交換したライトチューンで、今回CPUチューン致しました。 写真のブースト圧のグラフでお判りのようにブーストの立ち上がりと安定が悪く、抜けが悪いと感じました。
しかし、パワーグラフのライン自体は良いので以後、排気系を交換して行けばもっともっと良くなるでしょう。 |
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ブースト圧1.53→1.01kg 309.3PS 45.3kgm パワーチェックグラフ |
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大阪発~2012年モデルのエボ]5MTをCPUチューン | ||||||||||||||||||
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マフラー交換のみで、CPUノーマルを計測すると・・・こちら さすが、2012年モデル結構良い数値だと思います。 そして、CPUデータを変更して計測すると・・・こちら 約40馬力近くパワーUP致しました。 ロギングデータでブースト圧を検証すると瞬間的にブーストが1.7キロまで上がっておりますが、 直ぐに下降して最終0.99キロまで下がっています。
今後はフロントパイプ・キャタライザー・そしてブーストコントローラーと進んでいけば、まだまだパワーUPするでしょう。 |
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ブースト圧1.71→0.99kg 345.6PS 48.5kgm パワーチェックグラフ |
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札幌発~2011年モデル後期のエボ]、CPUの通信販売しました | ||||||||||||||||||
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当社ワークスエボ]のCPUを外し、送られてきたCPUを装着してデータ入力致します。 CPU品番はB473-02でした。 仕様的には360馬力程度が見込まれます・・・後日インプレッションをお聞かせ下さい。 |
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岐阜発~2008年モデルのエボ]のカム交換+ブーストUP | ||||||||||||||||||
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今回カム交換やパイピング交換等を致しました。 きっかけはディーラーで点検サービス中、純正データに入替えられてしまったからです。(苦笑) おまけにその純正データは「934-07」と言う又も新しい品番で、イギリスとのやり取りでぎりぎり当日中に 間に合いました。 カムはJUNのIN、256度、10.0mmリフト、EXも256度、10.0mmリフトでとても良いカムシャフトです。 ところが、スタットレスタイヤだったので、滑ってしまい計測が出来ませんでした。 触媒がノーマルなので、春にキャタライザー交換して計測してみたいですね。 手応え的には370馬力位でした。 |
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ブースト圧1.73→1.21kg 計測不能 |
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神戸発~エボ]にアルコンブレーキシステムを装着 | ||||||||||||||||||
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今回、アルコンブレーキシステムを装着致しました。 フロントは6Pのモノブロック、リアは4Pのシステムでブレーキパットはフェロード製、ブレーキホースも 付属されております。 イギリスでは、エボ]の上級グレードにオプションでアルコンキットが装着されているようです。 純正ブレーキキャリパーが写真のように変色してしまい効きも悪くなってきたので交換に踏み切りました。 これで、岡山国際サーキットでも安心して踏んでいけるでしょう・・・ 又純正ホイールでも装着可能なのが嬉しいですね・・・ |
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兵庫発~マフラー+ブーコン+CPUのエボ]の実力 | ||||||||||||||||||
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今回、当社でブーストコントローラーとCPUチューンを行いました。 至ってライトなチューンですが、好結果が出ました・・・ブースト圧の安定度も高いですね。 |
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ブースト圧1.70→1.21kg 352.7PS 50.4kgm パワーチェックグラフ |
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豊橋発~JUNカム+東名アウトレットで驚きのパワー&トルク エボ] | ||||||||||||||||||
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今回、カム交換とアウトレットの取り付け、リセッティングを行いました。 東名のアウトレットはRの形状を緩やかにして、2次排圧を下げる狙いで触媒の手前まで2分割で構成されます。 JUNのカムは、これで2回目の使用ですが、共に素晴らしいパーツだと太鼓判を押せます。 パワーにもトルクにも驚きました。 |
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ブースト圧1.74→1.25kg 387.1PS 54.3kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~キャタ+マフラーのみのエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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今回、当社のCPUチューンを行いました・・・一発でピタリと決まりました。 ブーストは純正ソレノイドバルブをコンピューターでコントロールしていますが、1.62キロ掛かっても 直ぐに下がっております。 この車はブーストコントローラーを付けるともっと良くなるでしょう。 |
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ブースト圧1.62→1.16kg 345.8PS 47.7kgm パワーチェックグラフ |
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大阪発~カム交換+フルブーストUPのエボ]をリセッティング | ||||||||||||||||||
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そして、コスワースのカムシャフトが入っておりました。 アイドリングがラフりパワー感も無い事から、当社でブーストコントローラーの取り付けとCPUデータの 変更、セッティングを行いました。 このカムは結構リフト量があるようなのですが、バルブスプリングは純正を使用するみたいで、 密着しそうで心配でした。 アイドリング時もO2センサーのフィードバックで薄くなるから濃くする・・・濃くなるから薄くする・・・ を追いかけごっこをしておりました。 M様は「今までより全然安定しているからこれでOKです・・・」との事。 アイドル時の多少のラフりは別として高回転時の抜けはとても良いようでした。 あと、マフラーの抜けは良いとは思いませんでした。 しかし、パワーもトルクもしっかり出ましたよ。 |
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ブースト圧1.70→1.22kg 370.1PS 52.5kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~マフラー交換のみのエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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今回、当社でマフラー取り付けとCPUチューンを行いました。 データも煮詰まっている為、とてもマフラー交換だけとは思えない素晴らしい性能になりました。 36000キロ走っていますが、とても程度の良い車でした。 |
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ブースト圧1.64→1.08kg 357.9PS 47.5kgm パワーチェックグラフ |
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新潟発~2010年モデル排気系ノーマルのブーストUP | ||||||||||||||||||
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排気系など殆どノーマルですが、ブーストコントローラーは装着されており、 今回、CPUチューンを行いました。 ロギンググラフのように排気がフルノーマルでもブースト圧は安定しております。 これは、BLITZのSBC系の能力の高さでしょう。 後、点火系のパーツも付いていましたが、これの良し悪しは判りませんでした・・・ 次回は排気系を御願致します。 |
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ブースト圧1.65→1.32kg 338.6PS 47.8kgm パワーチェックグラフ |
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ワークスエボ]をセントラルサーキットで走行インプレ | ||||||||||||||||||
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サーキットに集まり、インプレが行われた・・・ドライバーは井入宏之氏・・・ 当社のエボ]は、エンジンは34000キロ走行のフルノーマルで、カムシャフトのみ東名のポンカムに交換。 タービンは、HKSのGT2でインジェクターや燃料ポンプは純正のままの至ってお客様寄りの仕様です。 当社では、STEP3と言うメニューです。 パワー的には、MAX425馬力ですが、今回はブーストを1.55→1.25キロの390馬力位で走って頂きました。 走行後の井入氏のコメントは、いつも勉強になるので、書き留めております。 とにかく、全てのバランスが良く、変な癖が無く、とても乗り易いと高評価を頂きました。 足は、1WAYのF12K、R10Kで基本ストリートでたまに、サーキットへ行っても通用する足を狙って製作しました。 そんなに高く無いのでお勧めです。 今後も、当社STEP-3メニューは自身を以ってお客様にお勧めして行こうと思いました。 |
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静岡発~JUNのカムで好結果エボ] | ||||||||||||||||||
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今回、カム交換をする事になりました。 しかし、東名のカムが欠品しており、O様と相談した所、「JUNのカムでテストして見て下さい」と言われトライ! JUNのカムはIN・EX共に256度の10.0mmリフト・・・このカムも素晴らしく一発で決まりました。 特に高回転の抜けが良い感じでした。 55000キロ程走っていますが何も問題ないですね・・・ |
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ブースト圧1.70→1.09kg 403.0PS 50.8kgm パワーチェックグラフ |
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ワークスエボ]を更に煮詰めました | ||||||||||||||||||
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現在の仕様は SPEC通り 走行は35000キロ エンジンはノーマルです。 8000回転までしっかりパワーが付いてくるようになりました。 インジェクターや燃料ポンプは純正のままなので費用的にも高くなりません。 お勧めできる仕様ですので是非ご検討下さい。 試乗も可能です。 |
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ブースト圧1.74→1.45kg 424.8PS 49.5kgm パワーチェックグラフ |
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奈良発~問題あるデータが入っていたエボ]を完璧セッティング | ||||||||||||||||||
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どうも調子が悪い・・・と言う事で持ち込まれ、リセッティングする事になりました。 念の為に、入っていたデータを吸出し、検証した所、燃料マップと点火マップのハイオクガソリン用と レギュラーガソリン用が同一データになっており、燃料は激濃く、点火は進みすぎでした。 メインCPUのリカバリー能力が高い為、壊れなかっただけで、虫歯のようにジワリジワリ、ボディブローのように 効いてしまう状態でした。 勿論、HKSのブローオフバルブも取り外し、純正に戻し、EVC6の設定も最初からやり直しました。 ロギンググラフは、ブースト圧の推移ですが、波打っていますね・・・ 試乗したN様はとてもマイルドになり喜んでおられました。 |
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ブースト圧1.69→1.14kg 364.6PS 50.4kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~すぐさまマフラー交換して高性能になったエボ] | ||||||||||||||||||
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マフラー太鼓の焼け具合が嫌になり、今回東名のチタンマフラーをご注文下さいました。 そしてリセッティング!・・・トルクもパワーも上がりグラフのラインも良くなりました。 これでサーキットをお楽しみ下さい。 |
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ブースト圧1.70→1.41kg 401.6PS 53.7kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~クリーナー+マフラーのエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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今回、CPUチューンを行いましたが、むき出しクリーナーの割には一発でまぁまぁの結果が出ました。 Y様も「これで楽しんだ後、ステップUPするつもりです」とおっしゃっていました。 APEXのクリーナーは純正に対してのズレが無いようですね。 |
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ブースト圧1.60→0.98kg 348.4PS 47.1kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~排気系フルノーマルでのCPUチューンエボ] | ||||||||||||||||||
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交換されていますが、排気系はフルノーマルです。 Y様も「やりたいけど近所への音と嫁さんにバレルのが・・・」とおっしゃっていました・・・凄く判ります。 今回、この状態でCPUチューンを行いました。 6500rpm回転から上での純正マフラーのうなりは半端じゃなく怖かったです・・・ Y様も気にしているようで、やはり排気系を換えなければ・・・と思われたようです。 APEXのRSマフラーなら静かで高性能ですよ! |
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ブースト圧1.56→1.11kg 320.0PS 46.7kgm パワーチェックグラフ |
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宇都宮発~5万キロ走行のエボ]CPUチューン | ||||||||||||||||||
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マフラーはテール部のみでサクションとインタークーラーパイピングが変更されています。 今回、当社でCPUチューンを行ったのですが仕様の割には好結果が出たと思います。 次回は、中間パイプやキャタライザー・フロントパイプ等の排気系をお考え下さい。 遠い所を有難うございました。 |
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ブースト圧1.59→1.13kg 332.9PS 48.5kgm パワーチェックグラフ |
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大阪発~もの凄く低速の立ち上がりが鋭くなったエボ] | ||||||||||||||||||
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今回お勧めブーストUP一式とSSTオイル交換・カム交換を行いました。 マフラーの抜けがもう少し良いと・・・という感じがしますが、とにかく立ち上がりが鋭すぎて凄いです。 シャーシダイナモでもグリップしていませんでした・・・カムの威力ですね。 |
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ブースト圧1.75→1.26kg 365.5PS 50.4kgm パワーチェックグラフ |
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長野発~2011年モデル後期エボ]のお勧めブーストUP | ||||||||||||||||||
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これを当社お勧めブーストUP一式にして頂きました。 走行がまだ2400キロ程の新車で立ち上がりの切れが素晴らしかったです。 一発でバシッとパワーUP致しました。 シャッシャッシャッとブーストが立ち上がって行きます。 やはり新しいエンジンは違うなぁ〜と思いました。 |
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ブースト圧1.71→1.36kg 396.9PS 47.0kgm パワーチェックグラフ |
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神戸発~2008年エボ]6SSTにHKS GT2装着 | ||||||||||||||||||
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N様は結構サーキット遊びが好きな方で既にブーストUP+カム交換は当店でしてあります。 しかし、マフラーが細すぎで大変苦労しました・・・ つくづくマフラーkつて基本だな〜と痛感しました。 何とか、目標通りに行きましたが、次回は是非APEXのマフラーをお考え下さい。 |
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ブースト圧1.72→1.45kg 393.8PS 53.5kgm パワーチェックグラフ |
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豊橋発~エボ]を車検対応に戻してリセッティング | ||||||||||||||||||
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当時セッティングした時は376.4馬力 52.1キロでした。 今回、キャタライザーを装着してCPUデータをリセッティング致しました。 殆ど変わらないパワーとトルクになりました。 車検対応になってパワーも下がらず良かったですね。 |
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ブースト圧1.72→1.44kg 371.0PS 51.0kgm パワーチェックグラフ |
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富山発~2011年モデルフルノーマルエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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今回、フルノーマルのままでCPUチューンをしたのですが、シャーシダイナモでも真っ直ぐ走りませんでした。 ホイールベースを測ったところ、5mm程度のズレが左右でありました。 これだとアライメントは合ってませんのでパワー計測も完璧なデータになりません。 グラフは波打っていますが、それでも360馬力程出ました。 フルノーマルより85馬力程上がっています・・・足回りの修正をしたいですね。 |
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ブースト圧1.57→1.03kg 359.6PS 48.2kgm パワーチェックグラフ |
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会津発~強化アクチェーター付エボ]ブーストUPのセッティング | ||||||||||||||||||
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今回、当社でブーストコントローラーとコンピューターチューンを行いました。 セットUP中、ブーストが余り上昇しないのでS様に聞いたところ、アクチェーターのロッドは出荷段階のまま・・・ これでは、ブーストは上がりません。 それどころか高回転で1.14キロまで下がっていました。 しかし、それだけ下がっていてもこのパワーですから、しっかりセットUPすれば370馬力は楽に出そうです。 次回、カム交換する時にでもアクチェーターの調整を行いましょう! |
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ブースト圧1.71→1.14kg 361.7PS 50.4kgm パワーチェックグラフ |
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広島発~お勧めブーストUP仕様のエボ]2008年 | ||||||||||||||||||
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ブーストコントローラーはT様の希望でSBC-iカラーにしました。 この商品は、使い辛いですが色々な機能が付いているのが売りです。 最新データを入れて一発で抜群のパワー&トルクを発生しました。 次回はカムでしょうか?! |
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ブースト圧1.74→1.33kg 366.0PS 51.8kgm パワーチェックグラフ |
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ワークスエボ]をポンカム+ポン付けタービンに変更 | ||||||||||||||||||
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したのですが、これと言って反響が無かったので(笑)反省して、お客様が1番興味のある ポンカム+ポン付けタービン仕様に戻しました。 比較的に安価で出来る仕様でとてもお勧めです。 ランエボ]オーナーの方には試乗OKに致しますので御時間がありましたらご来店下さい。 と思っています。 過去にセッティングした車とは明らかに違いました。 |
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ブースト圧1.65→1.33kg 426.3PS 52.7kgm パワーチェックグラフ |
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愛知発~2009年モデルなのにCPU品番が新しくなったエボ] | ||||||||||||||||||
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お勧めブーストアップ仕様をフルで購入して頂き・・・さぁ〜データを入れて・・・ あれっ!CPU品番が変わっている!・・・こういう事もあるんですね! もう既に出尽くしたとは思っていましたが2011年になった今でも メーカーは2009年のCPUをリプロ用に造っているんですね。 とても時間が掛かりましたが、しっかりパワー&トルクが出ました。 |
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ブースト圧1.68→1.29kg 360.3PS 50.8kgm パワーチェックグラフ |
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新潟発~2011年モデルエボ]を完璧リセッティング | ||||||||||||||||||
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点灯して困ったようでした。 触媒前のO2センサーと触媒後のO2センサーに排ガス濃度の違いが無いと ”触媒でクリーンにされていない!”と云うチェックが付くのです。 それだけキャタライザーの性能が良いという証しでもあります。 私共は、CPUのパラメーターで点灯させないように致しますが、裏技として 後ろ側のO2センサーにアダプターをかませてセンサーの突き出し位置を浅くしたりする方法。 もしくはキャタライザーメーカーが製作段階でリア側センサー位置を工夫する方法もあります。 しかし、どうせならCPUでコントロールするのが一番でパワーもトルクも上がるわけですから 最良の方法と言えるでしょう。 I様は間瀬サーキットで楽しまれているようですがタイムUPするでしょう。 |
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ブースト圧1.72→1.33kg 369.5PS 50.3kgm パワーチェックグラフ |
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京都発~前回の屈辱を跳ね返したエボ] | ||||||||||||||||||
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その時のマフラーの抜けがとても悪く余りパワーが出ませんでした。 今回、東名のチタンマフラー等、排気系を一新してリベンジ戦を行った所、素晴らしい高性能に変身しました。 音量は少々大きいですが抜けは抜群ですね。 |
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ブースト圧1.75→1.29kg 374.9PS 52.6kgm パワーチェックグラフ |
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新潟発~マフラー+ブーコン+CPUチューンのエボ] | ||||||||||||||||||
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今回、ブーストコントローラーとCPUをチューン致しました。 フロントパイプと触媒がノーマルのままだと、排圧が上がってしまいノッキングの前兆を感知してしまい。 ノックリタードしてしまいます。 それでもこのトルクとパワーですから充分でしょう。 フロントパイプとキャタライザーを交換すれば360馬力に届くであろうと考えられます。 しかし、これだけのパーツでここまで性能UPするって凄いですね。 |
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ブースト圧1.63→1.24kg 349.1PS 50.7kgm パワーチェックグラフ |
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大阪発~フルオプションの2009年モデルを一気にタービン交換 | ||||||||||||||||||
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今回、STEP3のメニューであるタービン交換とクラッチ交換まで一気に行いました。 まず、オプションのフロアー下部のエアーガイドに感心しました。 クラッチはATSカーボン、カムは東名、タービンはHKSのGT2です。 5MTなので、目標設定を420馬力にしておりましたが、正に目標通りのパワー&トルクになりました。 インジェクターは7400rpmで100%噴射です。 |
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ブースト圧1.72→1.44kg 426.4PS 51.2kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫発~2011年モデル6SSTエボ]のお勧めブーストUP | ||||||||||||||||||
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2011年モデルはキャタライザーを交換するとチェックランプが点灯するようになっていたのですが、 そのチェックランプが付かないように改良しました。 普通にパワーもトルクも発生致しました。 次回、サクションパイプやインタークーラーパイプの交換をすると良いでしょうね。 |
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ブースト圧1.70→1.34kg 360.7PS 49.8kgm パワーチェックグラフ |
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岐阜発~奥飛騨パワー炸裂の超優秀エボ] | ||||||||||||||||||
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今回、一気にお勧めブーストUP+カム交換のステップ2まで一気に進みました。 走行が、95000キロを超えていますが、とても優秀なパワー&トルクを発生致しました。
当たりエンジンだなぁ〜と感じました・・・次回はタービン交換もお考えのようなので是非共御願致します。 |
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ブースト圧1.70→1.27kg 386.5PS 51.8kgm パワーチェックグラフ |
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東京発~お勧めブーストUPになった2009年エボ]6SST | ||||||||||||||||||
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ここ最近、色々なブーストUPを手掛けておりますが、やはり 「サクションパイプとインタークーラーパイプは、それなりの効果がある!」と思えております。 このような暑さの時にゴムホースでは、伸縮しちゃいますね・・・ 次回はこれらのパーツ装着が宜しいかと思います。 エンジンルームのワンポイントチューンにもなりますしね。 |
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ブースト圧1.75→1.32kg 354.7PS 50.0kgm パワーチェックグラフ |
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新潟発~フルノーマル5MTエボ]をCPUチューン | ||||||||||||||||||
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今回はコンピューターチューンのみを行いました。 コンピューターデータでブースト圧を上げているので、ブーストコントローラーを使用したみたいに安定はしません が好結果が出ました。 約57馬力のパワーUPです。 K様も喜んでおられました・・・次回は排気系チューンですね。 及びパワーチェック \10000 税込総合計\150150. |
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ブースト圧1.48→0.96kg 342.2PS 46.9kgm パワーチェックグラフ |
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兵庫発~不振を脱出したタービン交換エボ] | ||||||||||||||||||
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その後、ノーマルでの限界を感じ、当社でチューニングを進めて行ったのですが、同じようなお勧めブーストUPを 行っても、他の車と同じようなパワーは全く出ませんでした。 ノッキングなど出ていないのにノッキングリタードしてしまいパワーが出ない・・・ しかし、実走行は充分走るので文句は出ない・・・不思議でした。 今回、満をじして、カム交換+タービン交換を行いました。 この車でこのパワーとトルクが出るのですから他の車だったら390馬力をオーバーするでしょう。 M様も一気にパワー&トルクUPして私共も本当に良かった!と安心しております。 |
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ブースト圧1.75→1.48kg 388.9PS 53.4kgm パワーチェックグラフ |
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北海道発~2009年モデルブーストアップ好結果が出たエボ] | ||||||||||||||||||
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今回、当社ではサクションパイプ・ブーストコントローラー・フロントパイプ、そしてCPUデータ等を行いました。 一発でビシッと好結果が出ました。 苫小牧から敦賀までフェリーで来られてようで、海はおだやかで良い旅だったらしいです。 |
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ブースト圧1.71→1.29kg 370.4PS 51.6kgm パワーチェックグラフ |
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静岡発~徐々にパワーUPしてとうとう400馬力オーバーエボ] | ||||||||||||||||||
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ブーストUPパーツメニューに近づけて行きました。 今回のマフラー交換に伴い、データを変更して400馬力オーバーとなりました。
ちょっとクラッチの繋がるポイントが上に来ているので、そろそろツインプレートクラッチへの交換が必要でしょう。 |
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ブースト圧1.72→1.20kg 405.9PS 49.1kgm パワーチェックグラフ |
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静岡発~強化アクチェーター付きのカム+ブーストUPエボ] | ||||||||||||||||||
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今回、当社ではカム交換とCPUのリセッティングを行いました。 強化アクチェーター付とは言え、写真のデータロギング値グラフでの5200rpmからのブーストのタレが??です。 パワーグラフのラインは良く、トルクもしっかり発生しています。 点火タイミングや空燃比値は完璧でした。 |
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ブースト圧1.68→1.26kg 369.8PS 52.1kgm パワーチェックグラフ |
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和歌山発〜2008年モデルエボ]6SSTで過去最大馬力発生 | ||||||||||||||||||
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今回カム交換に進みました。 ホリバ製空燃比計をセットして、新しいデータ作成に取り組みまして、好結果を出しました。 6SSTで380馬力は初めて出ました・・・H様も嬉しそうでした。 |
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ブースト圧1.68→1.28kg 381.4PS 52.1kgm パワーチェックグラフ |