CZ4Aランエボ]チューニング情報 VOL9 |
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−京都発 マフラー交換のみエボXをリセッティング− | |||||||||||||||||||||
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324.9ps 47.5kgm
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−西宮発 キャタ交換のみファイナルEDをCPUチューン− | |||||||||||||||||||||
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368.9ps 49.4kgm
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−京都東山発 久しぶりにマフラー交換&セッティングエボX− | |||||||||||||||||||||
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372.9ps 50.4kgm
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−京都亀岡発 500PS到達エボXチューニング− | |||||||||||||||||||||
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500.08ps 61.58kgm
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−京都南区発 ディーラーから依頼されたフルノーマルエボX− | |||||||||||||||||||||
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317.5ps 44.0kgm
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−京丹波発 SSTフィルターオイルメンテ+CPUチューンエボX− | |||||||||||||||||||||
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−姫路発 2015最終型エボX SSTのお勧めブーストUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.77 → 1.32kg/cm2時 371.0ps 53.6kgm
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−大阪住之江発 2014モデルエボXフルノーマルをお勧めブーストUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.78 → 1.18kg/cm2時 362.4ps 50.9kgm
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−大阪住之江発 エボXファイナルEDのお勧めブーストUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.80 → 1.16kg/cm2時 394.03ps 56.99kgm |
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−堺発 2.3LエボX 6SSTを再セッティング− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.56 → 1.21kg/cm2時
ps kgm
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−宇都宮発 2015モデル最終エボX5MTをフルブーストUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.75 → 1.22kg/cm2時
398.0ps 52.7kgm |
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−御殿場発 EVO-XファイナルEDをお勧めブーストUP+カムチューン− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.80 → 1.02kg/cm2時 408.0ps 53.3kgm パワーチェックグラフ |
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−姫路発 カム交換エボXが中低速トルクUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.80 → 1.02kg/cm2時 403.9ps 52.5kgm パワーチェックグラフ |
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−三重 鈴鹿発 2015最後のSSTエボXをブーストUPチューン− | |||||||||||||||||||||
三重県M様CZ4Aは2015モデル6SST最終型で、まだ900キロしか走っていない新車です。 今回、足回りからお勧めブーストUPを一気に行って下さいました。 ダイナパックで計測し、目標350PSでしたが、トントン上積みし351PSに! もうちょっと上げようとしましたが、ガソリンがほぼ無くなってしまい打ち切りました。 360ps位出そうでした。 次回、サクションパイプ、インタークーラーパイプの交換がお勧めですね。 |
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ブースト圧 1.75 → 1.19kg/cm2時 351.2ps 52.1kgm パワーチェックグラフ |
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−相模原発 ファイナルエディション一気チューンの実力は− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.71 → 1.07kg/cm2時 417.2ps 54.8kgm パワーチェックグラフ |
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−京都 京田辺発 2007エボXをお勧めブーストUPチューン− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.79 → 1.28kg/cm2 379.4ps 54.1kgm パワーチェックグラフ |
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−兵庫 三田発 走行距離の多いエボXをCPUチューン− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.70 → 1.07kg/cm2 342.8ps 53.4kgm パワーチェックグラフ |
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−岡山 勝央発 新車EVO Xフル排気をCPUチューン− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.77 → 1.23kg/cm2 372.7ps 52.2kgm パワーチェックグラフ |
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−佐賀発 購入したドツボEVO XをCPUチューン+修理− | |||||||||||||||||||||
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ブースト1.75 → 1.15kg/cm2 パワーチェックグラフ |
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−京都 亀岡発 タービン交換エボXを大容量インジェクター化− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.67 → 1.42kg/cm2時 481.4ps 55.2kgm パワーチェックグラフ |
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−大阪 淀川区発 ブーストコントロールされてなかったエボXを修理− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.77→1.28kg/cm2時 364.9PS 52.9kgm パワーチェックグラフ |
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−金沢発 奈落の底に落ちていたエボXをCPUチューン− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.75→1.16kg/cm2時 347.8PS 52.0kgm パワーチェックグラフ |
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−新潟 長岡発〜タービン交換エボXが冷却系ステップUP− | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.76→1.35kg/cm2時 407.3PS 55.3kgm パワーチェックグラフ |
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−奈良 大和郡山発〜お勧めブーストUPのエボXチューン− | |||||||||||||||||||||
奈良県F様CZ4Aは2014モデル6SSTで、まだ6000キロ程しか走っておりません。 新車購入後すぐ当社で、アルミホール、足回り、マフラーを購入して下さり 今回、お勧めブーストップにして下さいました。 この車、7000rpmを超えると、ノッキングリタードが入りやすく ノックアンプで聴いてもノッキングは出てないのに ノッキングと判定されて間引きされる・・・感度の良すぎる車でした。 空燃比等バッチリで問題のない車でした。 サクションパイプやインタークーラーパイプを変えるともっと良くなるでしょう。 |
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ブースト圧1.74→1.27kg/cm2時 |
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−静岡焼津発〜2300tエンジンのトルク増大エボX− | |||||||||||||||||||||
静岡県O様CZ4Aは2009モデル5MT、当社で確実にステップUPして下さり タービン、カムフル排気チューンまで進んでいたのですが 走行が10万キロを超えたので、O/Hがてら2300ccエンジンに強化しました。 鍛造ピストン、I断面コンロッド、純正改クランクで成るJUNのカスタムKITで2300ccとなります。 当社ローラー式でセッティングを始めたのですが、トルクが凄すぎてグリップしない為 ダイナパックでやり直しました。 もうタービンが下から仕事をし終えてしまう感じで ピークパワーはさほどありませんでした。 しかし、グラフの表面積が広いです。 クローズドループ(空燃比14.57になるフィードバック領域)から オープンループ(目標空燃比マップにて調整される領域)に移行するタイミングやスロットル開度 そして、低回転域の異常なほどの燃料増量etcで ようやく決まりました。 |
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ブースト圧1.68→1.18kg/cm2時 |
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北海道小樽発〜エボXをカム交換+CPUチューン | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.73→1.21kg/cm2時 367.1PS 51.6kgm パワーチェックグラフ |
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愛知三好発〜新車に乗り換え2台目エボXをブーストUPチューン | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.68→1.29kg/cm2時 365.6PS 52.5kgm パワーチェックグラフ |
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京都亀岡発〜燃料が全然足らなかったエボXタービン交換 | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.73→1.15kg/cm2時 462.4PS 50.2kgm パワーチェックグラフ |
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長岡発〜ブーストが凄く上がったエボ]をCPUチューン | |||||||||||||||||||||
いつもはディーラーでメンテナンスしているそうで、既にアウトレットコンポーネント、キャタ、マフラーは装着されておりました。 今回ブーストコントローラーを取り付けしてコンピューターチューン致しました。 普通にパワーもトルクもしっかり出たのですが、不思議だったのが、ブーストのデューティー比をいつもの数値にすると上がりすぎてしまうので少し少ない数値にして対処しました。
数百台やってるのですが初めてです。まぁ、上がらないよりは断然良いので、この辺はお客様に説明致しました。 |
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ブースト圧1.73→1.15kg/cm2時 364.5PS 52.8kgm パワーチェックグラフ |
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愛知西尾発 エボ]にGCGタービン交換、その性能は?! | |||||||||||||||||||||
既に、キャタ、マフラー、ブーストコントローラーと、HKSのフラッシュエディターでチューニングされておりました。 今回、東名のカムシャフトと、アウトレットコンポーネント、GCG社のGTX3071Rという、少し大きめのタービンを 装着して、当社アプリケーションCPUデータでセッティングいたしました。 クリーナーもサクションもパイピングも純正のままですが、一発で高性能に変身いたしました。 これ以上のブーストを掛けると、7000rpm以上で薄くなったので、インジェクター的には一杯一杯でしょう! 思ったよりも低速トルクが失われることなく、とても良い感じに仕上がりました。 大容量インジェクター、ポンプに換えて、ハイブーストを掛けたら、480PS〜出そうな感じですね。 |
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ブースト圧1.49→1.25kg 449.2PS 50.0kgm パワーチェックグラフ |
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愛知刈谷発〜2年振りにクラッチ交換+ブーストコントローラーステップUPエボ] | |||||||||||||||||||||
以前、当社でコンピューターセッティングして下さったのですが、とうとうクラッチが悲鳴を上げたので、 エクセディクラッチに交換、そしてブーストコントローラーを追加して、リセッティングいたしました。 立ち上がりと、ピークパワーが出る所で、タイヤがグリップしなくて、 もうちょっとが出ませんでしたが、実際は出ていますね。 良い回り方でした。 サクションパイプとフロントパイプを交換すればもっと良くなりそうですよ。 |
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ブースト圧1.69→1.10kg 390.2PS 50.0kgm パワーチェックグラフ |
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和歌山発〜クラス最大級パワー発生のエボ]6SST | |||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.75→1.60kg 443.3PS 52.1kgm パワーチェックグラフ |