CZ4Aランエボ]チューニング情報 VOL12
このページはVOL12です。2021年3月〜
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VOL11 VOL12
- 兵庫県尼崎市発 GT3RSタービンで好結果  -
施工日 2022年5月27日

兵庫県Y様CZ4Aは、6SST 2015モデル、71000キロ走行で
当社で順調にステップアップを重ねて下さり、今回タービン交換を行いました。
ノーマルエンジンですが素晴らしいパワーとトルクを発生しました。
SPEC
(HKS)GT3RSタービンKIT、マフラー、オイルクーラー、SSTクーラー
(東名)264カム、アウトレットコンポーネント
(SARD)キャタライザー、900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ
(TRUST)インタークーラー
(コルト)カーボンクリーナーBOX
(BLITZ)SBC-ID
ブースト圧 1.63→1.42キロ時

性能 441.96ps 57.43kgm

パワーチェックグラフ

計測 京都店ダイナパック4速ヘビー

 

 
- 石川県小松市発 2.2L+GT3RSタービン仕様エボX  -
施工日 2022年4月16日

石川県M様CZ4Aは、2014モデル5MTで、当社でステップアップを重ねて下さり
とうとうフルチューンに仕上げて下さりました。
しっかりパワー&トルクアップしました。
SPEC
(HKS)2.2LKIT、IN256 EX248カム、GT3RSタービンKIT、マフラー
(SARD)キャタライザー、900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ
(TRUST)インタークーラー
(東名)アウトレットコンポーネント
(BLITZ)SBC-ID
(ATS)カーボンツインプレートクラッチ

ブースト圧 1.78→1.55キロ時

性能 453.93ps 57.81kgm

パワーチェックグラフ

計測 福井店ダイナパック4速ヘビー
 

- 和歌山市発 マフラー&コンピューターチューニングのみで好結果  -
施工日 2022年4月6日

和歌山県F様CZ4Aは、2008モデル5MT、10万キロ以上走り込んでるフルノーマル車両で
マフラーを装着してコンピューターチューニング致しました。
ライトな仕様ですが、良い結果になりました。
SPEC
(HKS)マフラー
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ

ブースト圧 1.67→0.99キロ時

性能 361.89ps 55.97kgm

パワーチェックグラフ

計測 京都店ダイナパック4速ヘビー
 

- 滋賀県守山市発 多走行でも好性能CZ4A  -
施工日 2022年3月17日

滋賀県K様CZA4は、2008モデル5MT、169000キロ走り込んでおられます。
9年前にコンピューターチューニングさせて頂きましたが、今回ステップアップしてのリセッティングです。
ノーマルエンジンでだいぶ走ってますが、素晴らしい性能になりました。
SPEC
(ARC)クリーナーBOX
(モンスター)サクション
(HKS)インタークーラーパイプ、EVC
(東名)アウトレットコンポーネント、チタンマフラー
(SARD)キャタライザー
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ
ブースト圧 1.62→1.15キロ時

性能 391.64ps 54.72kgm

パワーチェックグラフ

計測 京都店ダイナパック4速ヘビー

 
 
- 青森県弘前市発 CZ4Aカム交換+EVCのコンピューターチューニング  -
施工日 2021年8月15日

青森県C様CZ4Aは、5MT 2011モデルで、109000キロ走り込んでます。
既に地元である程度改造されてたのですが、折角遠い所を遠征するので、
カム交換+アウトレット交換、EVC取り付け、マフラー交換、コンピューターチューニングを、1泊2日で施工しました。
C様家族は福井県観光に行かれました。
アウトレットのネジが折れて焦りましたが、何とかなりました。
だいぶズレており、奈落の底に落ちてたので学習リセットして対処しました。
コンピューターデータは、とあるパラメーターを初改造したら、凄く良くなりました。
純正クリーナーBOXならもっと良くなったと思われます。
遠い所を有り難うございます。
SPEC
(東名)IN.EX共264カム、アウトレットコンポーネント
(SARD)キャタライザー
(APEX)マフラー
(HKS)EVC
(BLITZ)クリーナー、サクションパイプ
(COLT)インタークーラーパイプ
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ

ブースト圧 1.74→1.19キロ時

性能 386.65ps  53.82kgm

パワーチェックグラフ

 
- 兵庫県姫路市発 キャタライザー&マフラー交換エボXコンピューターチューニング  -
施工日 2021年7月26日

兵庫県M様CZ4Aは、6SST 2014モデル 20000キロ走行で
キャタライザーとマフラーを交換してのコンピューターチューニング致しました。
ライトチューンですが、好結果になりました。今後はブーストコントローラーが欲しいですね。
SPEC
(SARD)キャタライザー
(HKS)マフラー
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ


ブースト圧 1.68→1.03キロ時

性能 342.69ps 52.62kgm

パワーチェックグラフ

 

- 香川県三豊市発 スペシャルブーストアップエボX  -
施工日 2021年6月12日

香川県N様CZ4Aは、5MT 2015モデル 12500キロ走行で
カム交換、インタークーラー交換も含むスペシャルブーストアップ仕様に致しました。
バシッっと390psになりました。
SPEC
(BLITZ)サクションパイプ、インタークーラーパイピング
(TRUST)インタークーラー
(東名)IN.EX264カム、アウトレットコンポーネント
(SARD)キャタライザー
(HKS)マフラー、EVC
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ


ブースト圧 1.72→1.06キロ時

性能 390.60ps 56.87kgm

パワーチェックグラフ

 

- 滋賀県大津市発 カム交換エボXコンピューターチューニング  -

施工日 2021年5月6日

滋賀県 I 様CZ4Aは6SST 2010モデルで、既に当社でブーストアップチューンはされてます。
今回、東名パスワードカムに交換してのコンピューターチューニングを行いました。
SSTが滑るため、とあるマップを改造して多少抑えました。
しかし、ブースト圧も揺れる傾向です 。
SSTクーラーが欲しいですね。

SPEC
(東名)IN.EX264カム、アウトレットコンポーネント
(HKS)EVC、マフラー
(SARD)キャタライザー
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ


ブースト圧 1.75→1.02キロ時

性能 358.75ps 52.47kgm

パワーチェックグラフ

 
- 岡山市発 エボXファイナルエディションカム交換+コンピューターチューニング  -
施工日 2020年12月24日

岡山県W様CZ4Aは、2015モデル ファイナルエディション、10000キロ走行で、吸排気系は交換されており
今回、ブーストコントローラーとカムシャフトを交換してのコンピューターチューニングを行いました。
メーター各種も装着しました。
凄い面積の広い綺麗なグラフになりました。
これは速いと思います。


ブースト圧 1.80→1.04キロ時

性能 404.35ps 59.17kgm

パワーチェックグラフ
 

- 大阪府三島郡発 ブーストコントローラー+コンピューターチューニングCZ4A -
施工日 2020年12月19日

大阪府 I 様CZ4Aは、5MT 2011モデル、24000キロ走行で、マフラー、サクションが交換されてました。
今回、ブーストコントローラーを取り付けて、コンピューターチューニングしました。
フロントパイプや触媒は純正ですが、好結果になりました。
SPEC
(HKS)EVC、マフラー
(BLITZ)サクション
(東名)インタークーラーパイプ
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ


ブースト圧 1.75→1.18キロ時

385.06ps 55.73kgm

パワーチェックグラフ
 

- 福岡市東区発 抜けが足りないマフラーが残念だったCZ4AブーストUPチューニング -

施工日:11月7日

福岡県M様CZ4Aは、6SST 2009モデル65600キロ走行で、既に当社でコンピューターチューニングして下さっております。
今回、キャタライザーを装着してのリセッティングです。
回してると、多少SSTが滑ってる感じが有り、マフラーサウンドが、シャーッと抜けてなかったです。
あと、10馬力欲しかったですね。

SPEC
(APEX)フロントパイプ
(SARD)キャタライザー
(HKS)旧マフラー、EVC
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ

 

ブースト圧 1.76→1.03キロ時

性能 351.53ps 55.41kgm

パワーチェックグラフ
 
- 愛知県丹羽郡発 フルノーマルから順調にステップアップのエボ10 -

愛知県E様CZ4Aは、6SST 2009モデル、56700キロ走行です。
フルノーマルから当社でステップアップを重ねて下さり、タービン交換までして下さりました。
気圧が低く湿度が高く、厳しい日でしたが、目標の400psをクリアする事が出来ました。

SPEC
(TRUST)T67タービンKIT
(HKS)マフラー
(JUN)IN.EX共256°カム
(BLITZ)サクション、インタークーラー
インタークーラーパイプINのみ、SBC-ID
(SARD)900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ、キャタライザー
(東名)アウトレットコンポーネント
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ

 
ブースト圧
1.83→1.40キロ時

性能 400.81ps 54.58kgm

パワーチェックグラフ

 
- 鳥取県倉吉市発 不調のエボXを修理&コンピュータチューニング -

鳥取県K様CZ4Aは、2008モデル6SST、42300キロ走行で、既にブーストアップ仕様にはなってましたが
通ってたショップが閉店したらしく、不調になったので持ち込まれました。
原因は、ブローバイホースからエアを吸っていたのと、インタークーラーパイピングが緩んでおり
圧漏れしてました。又、サクションけらもエアを吸ってました。
これで万全に戻ったと思われます。
但し、純正ブーストソレノイドバルブをコンピューターでコントロールしてるため
ブースト圧が安定してないので、ブーストコントローラーが欲しいですね。

SPEC
(HKS)サクション、マフラー、インタークーラーパイピング、キャタライザー


ブースト圧 1.55 → 1.07kg/cm2時

344.43ps  50.08kgm

パワーチェックグラフ

 

- 北海道・釧路市発 北の快足エボX誕生 -

北海道I様CZ4Aエボ10は、2012モデル6SST、74300キロ走行で、以前はフルブーストアップ仕様の作業をさせて頂きました。
今回は、タービン交換しましたが、インジェクターが足りない為、即、インジェクター&ポンプを大容量化し、再度セッティングしました。
条件の良い日でもあり、なかなかの性能になってくれました。
何時も遠いところを有り難うございます。

SPEC
(HKS)GT3RSタービンKIT、マフラー
(JUN)256°カムIN.EX共
(BLITZ)サクション、インタークーラー、パイピングIN.OUT共
(東名)アウトレットコンポーネント
(SARD)900ccインジェクター、295L/Hフューエルポンプ、キャタライザー
(BLITZ)SBC-ID
(オリジナル)アプリケーションCPUデータ
 


ブースト圧 1.80 → 1.51kg/cm2時

417.37ps  55.68kgm


パワーチェックグラフ