R35 GTR情報 VOL22 現在ページはVOL22です。 |
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各ページに情報が満載しています・・・ |
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−兵庫加西発 常連様がR35でチューニング再開− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.46 → 0.96kg/cm2時 617.9ps 94.4kgm パワーチェックグラフ |
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−奈良御所発 TD−06SH20G改23Gタービンの能力− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 2.01 → 1.83kg/cm2時 950.1ps 128.3kgm パワーチェックグラフ |
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−徳島発 完全車検対応で超好結果 840psオーバー− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.51 → 1.39kg/cm2時 849.1ps 110.8kgm パワーチェックグラフ |
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−大阪 高槻発 2015モデルR35をキャタ+CPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.45 → 0.93kg/cm2 624.4ps 92.3kgm パワーチェックグラフ |
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−茨城 稲敷阿見発 低ブーストで超好結果タービン交換R35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.44 → 1.37kg/cm2時 756ps 97.6kgm パワーチェックグラフ |
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−徳島発 TD-06SH20Gクラス最大パワー発生2008モデルR35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.79 → 1.63kg/cm2時 889.8ps 117.4kgm パワーチェックグラフ |
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−京都 中京区発 サーキット仕様スペックVをコンピュータチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.54 → 0.97kg/cm時 663.1ps 95.6kgm |
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−岐阜発 ソレノイドバルブがヤバかったR35をCPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.39 → 0.93kgm時
590.0ps 85.0kgm |
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−愛知 豊田発 ミッションからメインCPUへステップUP R35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.46 → 0.94kg/cm 605.1ps 87.6kgm パワーチェックグラフ |
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−神戸 東灘区発 昔の速さが忘れられずR35コンピュータチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.43→0.95kg/cu時 605.1ps 87.6kgm |
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−大阪 東大阪発 煮詰めまくったR35フルチューン2012モデル− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.94→1.61kg/cu時 874.82ps 123.71kgm |
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−兵庫 南淡路発 キャタ+CPU+ソレノイド洗浄R35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.43→0.91kg/cu時 606.8ps 90.6kgm |
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−奈良 生駒発 2015モデルフルノーマルR35をCPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.49→0.97kg/cu時 622.7ps 89.7kgm |
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−奈良 天理発 Z34からR35に乗り換えてのファーストステップ− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.33→0.92kg/cu時 585.3ps 82.9kgm |
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−大阪 平野区発 走行少ない極上R35をCPUチューン− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.36→0.93kg/cu時 586.5ps 84.8kgm |
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−和歌山発 友人のR35を購入して再チューン開始R35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.45→1.30kg/cu時 711.18ps 96.53kgm |
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−大阪東成区発 先輩R32フルチューンに挑むR35完成− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.71→1.52kg/cu時 855.28ps 114.84kgm |
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−広島佐伯発 エンドレス新MONO6GTブレーキKIT装着− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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−大阪枚方発 日本一走り込んだR35さらに高性能化− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.68→1.51kg/cu時 821.49ps 110.64kgm |
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−大阪南河内発 キャタ・マフラー交換で通常パワー復帰R35− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.43→0.93kg/cu時 635.0ps 91.4kgm |
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北海道中標津発〜とても綺麗なラインになったR35タービン交換 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.71→1.53kg/cu時 860.45ps 115.98kgm |
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京都宇治発〜回してなかったR35に”喝”注入! | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.41→0.97kg/cu時 606.4ps 87.9kgm |
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福岡中央区発〜他店フルブーストアップR35を手直し | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.40→1.01kg/cu時 634.3ps 92.5kgm |
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静岡県御前崎発〜キャタ・マフラー交換で大幅パワーアップのR35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.68→1.52kg/cu時 628.6ps 90.5kgm |
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福井越前発〜とても静かなR35タービン交換仕様 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.68→1.52kg/cu時 785.09ps 109.45kgm |
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愛知岩倉発〜マフラー交換R35をCPUチューン | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.41→0.91kg/cu時 597.8ps 84.4kgm |
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−藤原氏R35の実力− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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−藤原氏R35の特筆すべき点− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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−藤原氏R35 その他のチューニングポイント− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.88→1.75kg/cu時(推定)
1062.66ps 134.51kg |
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広島県安芸高田発〜2013モデルトラックパックR35をタービン交換 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.66→1.51kg/cu時 837.14ps 107.81kg |
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大阪南河内発〜サクション取付で性格変化したR35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.43→0.94kg/cu時 616.4ps 91.3kg |
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神戸 東灘区発 ABS修理、ソレノイド清掃、CPUチューンR35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
兵庫県F様R35は2008モデル 24000キロ走行のフルノーマルですが、 |
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ブースト圧 1.37→0.96kg/cu時 599.6ps 84.7kg |
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三重 津発〜新車のような08モデルR35チューニング開始 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.43→0.95kg/cu時 619.1ps 90.9kg |
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神奈川発〜ソレノイドがヤバかったR35チューン | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.45→0.94kg/cu時 593.2ps 85.8kg |
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尼崎発〜徐々にステップアップして下さりお勧めブーストUPへR35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.47→0.95kg/cu時 622.9ps 91.3kg |
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岐阜発〜ソレノイド清掃+マフラー交換リセッティングR35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.46→0.95kg/cu時 633.2ps 89.9kg |
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大阪松原発〜新オリジナルピストン・コンロッド装着のR35の実力 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧 1.50 → 1.42kg/cu時 871.38ps 113.0kg |
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名古屋発〜R35タービン交換をダイナパックで計測 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.62→1.55kg/cu 826.38ps 107.65kgm |
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奈良御所発〜将来1000ps仕様にするための土台完成R35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.65→1.57kg/cu 863.7ps 117.38kgm |
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新潟柏崎発〜お勧めブーストアップで好結果R35 | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、車検整備一式と同時にキャタライザー、マフラーを交換しコンピューターリセッティングを行いました。 この日はとても寒かったのでグリップするかどうか不安でしたがすぐに決まりました。 とてもいいエンジンだと思います。 |
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ブースト圧1.47→0.94Kg/cu 626.1PS 87.7Kgm パワーチェックグラフ |
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広島南区発〜完全車検対応R35タービン交換の実力 | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、エンジンはノーマルのままTRUST TD06SHタービンキット等の0取り付けセッティングを行いました。800PSチョイを目標にしましたが全くグリップしないので低目のブーストで計測しました。 ウエストゲートはマフラーに戻してあるので静かなままです。 1.6キロ強掛ければ840PSくらいの実力はあるでしょう・・・! 車検対応で静かで誰でも乗れる優れたR35だと思います。 |
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ブースト圧1.50→1.48Kg/cu 797.1PS 93.2Kgm パワーチェックグラフ |
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― 富山南砺発〜フルノーマル2009モデルR35をチューニング開始 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
オイル交換等を行って下さいました。 ソレノイドバルブの汚れも無く、キズも無く、シャフト削れもありませんでした。カスは普通の量でした。 エンジン的には何の問題も無く、軽く回りました。 この日は気圧が低く、良い環境ではありませんでしたが、これだけ出ました。 とても程度の良い車でした。 |
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ブースト圧1.47→0.96Kg/cu 611.3PS 87.9Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪発〜弱っていたR35をリメイクするも…少しダメでした ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
他社コンピューターチューンされていたのですが、レスポンスが悪く、トルクもパワーもなく、とても遅く感じました。 足も異音がして、ソレノイドバルブの清掃を行ったら、ギアの破片がバルブに付いていました。 …少し不安になりました。 アクセスポートの書き込み器はお持ちでしたので、まずはノーマルデータに戻してから 当社データを入力いたしました。 クリーナーのエアフィルターもえらいことになっておりました。 回してみると、目標ブースト圧に一旦は立ち上がるのですが、すぐに下がり出し、 全体的にパワー不足になっていました。 590PS位は出ているので、それなりには走るでしょうが、同じ仕様のR35と比べると、30PS程足りません。 ヒドいデータが入っていて、エンジンもタービンも弱ってしまったのでしょうか!? こういった車もあるでしょうから、中古車選びは慎重にした方が良いでしょう。 |
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599.0PS 87.1Kg パワーチェックグラフ |
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― 静岡富士発〜サクション、キャタ、マフラー交換R35をCPUリセッティング ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
ブレーキ関連作業を行って下さったのですが、ご友人から、サクション、キャタ、マフラーを譲り受けたため、 それを取付け、コンピューターデータのリセッティングを行いました。 ただ、キャタがSARDの後期型静音タイプで、マフラーがHKSなので、抜けはもう一つでした。 その代わり、トルクはグッと出ています。 データ上の目標ブースト圧値を、回転数ごとに細かく合わせて、綺麗なラインに仕上げました。 ローンチコントロールもしっかり合わせました。 |
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ブースト圧1.47→1.03Kg/cu 623.3PS 93.3Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪旭区発〜HKSサージタンク+新データで大幅性能UP R35 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
もっと下を良くしたいとの事で、HKSのサージタンクに交換して、 純正インジェクターをデュアルドライブ化いたしました。 コンピューター編集ソフトも進化しましたので、パワーもトルクも大幅に向上してくれました。 このシステムだと、アクセルをガバッと踏み込んだ時の、マフラーからの黒煙も少ないです。 純正インジェクターの霧化の良さが効いているようでした。 以前の仕様と同じブースト圧で検証してみましたが、相当良くなりました。 完全車検対応で、内容の濃さが目立ちますね。 |
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ブースト圧1.65→1.48Kg/cu 805.0PS 101.0Kg パワーチェックグラフ |
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― 広島佐伯区発〜2011モデルR35がお勧めブーストUPで好結果 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、キャタ、マフラーを交換して、コンピューターデータを当社に変更してくださいました。 同時にソレノイド清掃も行いました。 47000キロ程走っており、ソレノイドのカスはとても多かったですが、その他の異常はありませんでした。 パワー的には抜群でした。素晴らしかったです。 |
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ブースト圧1.46→0.96Kg/cu 647.5PS 91.3Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪住之江発〜ミッショントラブル修理+ステップUP R35 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
最近、ミッションチェックが点灯し、確認すると、クラッチ圧力センサー A・Bと出ていまして、 消去すると出なくなったので、一旦様子を見てもらいましたが、やはりまた点灯したので、 一気に修理いたしました。 このクラッチ圧力センサーは、オイルポンプ部に2個と、ソレノイドバルブ部に1個の計3個、 同じものが装着されておりますが、オイルポンプ部のセンサーが壊れた場合は 脱着して分解しなければいけませんので、ついでに予防、調整、強化プランも行う事となります。 このセンサーは純正品が発売されていないので、私共はアメリカ製のセンサーを装着し、 ミッションデータをこのセンサー用に改造してECU-TEKベースで入力しております。 (オリジナル) ミッションO/H予防調整強化プラン 400,000 (アメリカ) クラッチ圧力センサー 50,000 (オリジナル) ECU-TEKベース改ミッションデータ 80,000
やはり熱が原因かな?!と考えております。 そして、DCTオイルクーラーも装着して、サクションKITも装着して、リセッティングいたしました。 残念ながら、タイヤがピレリーP-ZEROの21インチなので、グリップしませんでした。 グリップすれば640PSオーバーの実力でした。 |
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ブースト圧1.43→0.94Kg/cu 632.3PS 92.2Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪高石発〜10万キロオーバーR35が640PSオーバーで驚き! ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、マフラーとサクションパイプを交換してのリセッティングを行いました。 仕事で、たまに仙台〜大阪を行き来されるので、走行が10万キロを突破しておられます。 625〜630PS位で充分だろうと思っていたのですが、一発で640PSをオーバーしてしまい、驚きました。 ノッキングも皆無でした。 こういう当たりもあるんですねぇ〜。 あと、冬期の高速道路を走るR35は、床下を洗浄した方が良いですね。 塩カリで相当ネジが錆び付いている事が多いです。 |
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ブースト圧1.41→0.98Kg/cu 646.7PS 90.4Kg パワーチェックグラフ |
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― 奈良御所発〜ウエストゲート×4将来性たっぷりR35チューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
エンジン強化+タービン交換がされているのですが、 アメリカのDスポーツ誌を見て、こんなチューニングをしているR35もあるんですよ!と紹介したら、 おもしろそうだからやってみよう!となりました。 エタノール系ガソリンを入れて、2キロ以上のハイブーストを掛けた時、 90Φマフラー+ウエストゲート大気開放であっても、排圧は以上に高くなってしまいます。 それを、マフラー部分でも更にウエストゲートで開放してやり、2次排圧を下げる手法を取りました。 そしてこれを、もう1基ブーストコントローラーを装着して制御してみました。 予想以上に良いサウンドになりまして、気を良くしています。 いずれこのマシンは、1300ccクラスのインジェクターにして、ブーストを2キロ以上掛けてみる予定です。 EXマニについているウエストゲートは、フロントパイプに戻しているため、 第2ブーストコントローラーの設定次第で、静かなまま走ることもできますし、 第2ウエストゲートを開いて、官能的サウンドで楽しむこともできます。 遊び心満点で、ハイチューンに向いたシステムです! |
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― 兵庫三田発〜フルノーマルR35、チューニングのベースを開始! ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、タイヤ交換、アライメント修正、ソレノイドバルブ清掃プラン、コンピューターチューンを行って下さいました。 F様は気付いておられるかわからないのですが、フロントのタイヤの内側が大変なことになっていました。 危なかったです。 それを、2015年第6週に製作された、新鮮なダンロップタイヤに交換したのですから、 生まれ変わった走りになるでしょう! ソレノイドの汚れは大したことなく、傷もなく、カスも普通、シャフトの削れもありませんでしたが、 対策キャップは入っていませんでした。 エンジン的には何の問題もありませんでした。 次回、排気系の交換がお勧めですね。 |
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ブースト圧1.43→0.94Kg/cu 590.4PS 85.3Kg パワーチェックグラフ |
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― 岡山玉野発〜お勧めブーストUP・タイヤ交換アライメントR35チューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、ダンロップタイヤ交換+アライメント修正、 キャタ、マフラー交換+コンピューターチューンをさせて頂きました。 当初、nismoコンピューターをお考えだったそうですが、最終当社を選んで頂きありがとうございます。 新品タイヤでも5500〜6500回転の一番パワーが出る所でスリップしていました。 充分過ぎる戦闘力だと思います。 次回は、ソレノイド清掃プランと、DCTオイルクーラー装着をお勧めしておきました。 |
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ブースト圧1.45→0.9Kg/cu 621.3PS 89.7Kg パワーチェックグラフ |
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― 名古屋発 KUHLレーシング社R35をCPUチューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
こちらの会社様は、2015東京オートサロン、コンセプトカー部門の最優秀賞に輝いた、 銀ピカR35を製作された所です。 メカニックの方もお越しで、MTソレノイドバルブ清掃プランの作業手順をレクチャーいたしました。 コンピューターデータ的には何の問題もなかったのですが、 タイヤが21インチで溝が深く広く、全くグリップしていませんでした。 590PSちょい位だと思われます。 クラッチ調整時の油圧の掛かり方は完璧でした。 |
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ブースト圧1.42Kg/cu 582.0PS 82.6Kg パワーチェックグラフ |
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―栃木佐野発〜CPUチューンのみから一気にステップUP、R35― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回は、排気系、足回り系、ブレーキ系etc、そして車検整備一式と、一気にステップUPして下さいました。 見た目も性能も激変しました。 下からビンビン仕様になってくれました。 ローンチコントロールシステムも、しっかりデータ検証しておきました。 |
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ブースト圧1.47→0.94Kg/cm2 633.4PS 90.1Kg パワーチェックグラフ |
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― 愛知蟹江発〜当たりだったR35ブーストUPチューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
ソレノイド清掃を行ってくださったのですが、すぐに排気系のご注文を頂きました。 この日は天候も良く、素晴らしい結果になりました。 回していても手応えがあり、当たりだな!と思えました。 ”もう歳だし、これが最後の車のチューンかなぁ〜”とおっしゃっていましたが、まだまだ行ってください! |
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ブースト圧1.48→0.98Kg/cm2 631.9PS 91.4Kg パワーチェックグラフ |
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― 広島南区発〜2009モデルR35を購入後すぐチューニング開始 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
当社で改造してくださっているA様と一緒に試乗した際、”やっぱ遅いゾ”となり、すぐいらして下さいました。 まずは、ソレノイドバルブ清掃プランと、メイン、ミッションのコンピューターチューンです。 ソレノイドの汚れは普通で、カスも普通、シャフトの削れもなかったですが、対策キャップは入っていませんでした。 まだまだソレノイド清掃をしていない車は多いですね。 タイヤが2008モデルだったので、グリップさせるのが大変でした。 次回、キャタ、マフラー、タイヤの交換をお勧めいたします。 |
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ブースト圧1.47→0.94Kg/cm2 590.0PS 87.4Kg パワーチェックグラフ |
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― 和歌山発〜パーツ開発のためのR35チューニング開始 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
その車でパーツを開発されるご予定だそうです。 2013モデルは、ブッシュ類も固く、スポーツ走行に一番向いている年式です。 これで良いパーツを開発して下さると嬉しいですね。 フルノーマル車の8000キロ走行でしたが、通常通りのパワー・トルクになりました。 |
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ブースト圧1.44→1.00Kg/cm2 616.0PS 86.8Kg パワーチェックグラフ |
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― 浜松発〜車屋さんからの依頼でR35ソレノイド+CPUチューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
ソレノイド清掃プランと、メインミッションのCPUチューンを行いました。 ミッションオイルはひどく汚れていましたが、意外とカスは少なく、シャフトの削れもありませんでした。 コンピューター的には、ここ最近、真冬、真夏でも同じようなパワー&トルクになるよう 更にブーストコントロールマップを煮詰めまして、好感触なのです。 タイヤがBSの2008モデルで全くグリップしませんでしたが、 ロギングデータ的には、600PSクラスの性能でした! |
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ブースト圧1.43→0.96Kg/cm2 582.9PS 85.0Kg パワーチェックグラフ |
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― 福井発〜寒くてグリップしなかった2014モデルR35 CPUチューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回コンピューターチューンいたしました。 2015年モデルの改造データが入力できないか!?挑戦してみましたが、 遮断されることなく入力されますが、エンジンを掛けると、エンジンチェック点灯・四駆チェック点滅になりました。 もちろん、クリアDCTしても消えなかったので断念し、2014モデルデータに入力し直しました。 もっと検証して対策を練ります。 この日は凄く寒くて、5000rpmを超えるとドシャッと滑ってしまい、うまく計測できませんでした。 ロギングデータ的には、620PS位出ていると思われます。 |
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ブースト圧1.43→0.96Kg/cm2 602.6PS 84.8Kg パワーチェックグラフ |
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― エンジンオイル交換の重要性についてR35編 パート2 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
ブレーキオイル交換時に使用するブリーダーを駆使して挑戦しました。 結果、なんと、600ccもの汚オイルの吸い出しに成功しました。 今後は全てのR35のオイル交換はこの手法で行いますので、今迄より交換オイルの量が増えることは ご了承下さいませ。 目安は、エレメント交換なしで6リットル、エレメント交換をして6.5リットルです。 これでV38エンジンの、オイルによるエンジントラブルが減ってくれたら幸いです。 |
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― 愛知蟹江発〜不明なデータが入っていたフルノーマルR35をCPUチューン ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
以前、他ショップ様でコンピューターチューンはされたようですが、絶不調で元に戻したことがあるそうです。 今回当社でコンピューターチューンをして下さったのですが、”JU11A”という、まだ見ぬ品番が入っておりました。 何だろう?一応吸い出して検証してみるつもりです。 車的には何の問題も無く、滑らなければ600PS位出ているような力強さでした。 ソレノイドは、清掃した形跡がありとても綺麗でしたが、更に綺麗にしておきました! |
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ブースト圧1.47→1.00Kg/cm2 588.3PS 86.6Kg パワーチェックグラフ |
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― 名古屋発〜完璧なR35ブーストUP仕様の凄さ! ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
着実にステップUPを重ね、今回は、インタークーラーKITとDCTオイルクーラーKITを装着しました。 インタークーラーはTRUSTのタイプ29で、エアフロが逆転しますが、当社の場合はコンピューターデータで、エアフロ 1、2を逆転させるため、配線加工は要りません。 インタークーラーの容量がUPした事で高回転までブーストがタレなくなりました。 ・・・が、そもそもインジェクター的に一杯なので、ブーストを下げる工夫が必要でした。 DCTオイルクーラーには、同時にビレットオイルパンも取付しましたが、これにより、ミッションオイルを交換した際に 殆どのオイルが抜けるようになります。 純正オイルパンだと、1リッター近くの古いオイルが抜けないのです。これは重要ですね。 |
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ブースト圧1.43→0.97Kg/cm2 637.0PS 90.8Kg パワーチェックグラフ |
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― エンジンオイル交換の重要性R35編 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
降ろして分解した所、なんと、親メタルが回っておりました。 これは我々チューナーがどうこう出来る問題ではなく、オイル管理に問題があったとしか言いようがないのですが 元々VR38エンジンの親メタルの穴の開き方が、なんでやろ?と思える箇所があり、不可解な思いを持っておりま した。 「下段左側写真参照」 フロントケース側のオイル穴が他とズレているのがお判りでしょう! 「下段右側写真参照」 その部分に当てる親メタルの穴ともズレがあるのもお判りでしょう! 何らかの意図はあるのでしょうが、現時点では解りません。 そしてここから本題になるのですが、 純正のオイルパンを見ると、ドレンコックの穴が数センチ上方にあるため、オイルを抜いても500cc抜け切れない のです。 もちろんオイルクーラーのコア、ホース部のオイルも抜け切らないので、トータル約800〜1000ccの汚れたオイル が残ってしまうのです。 今迄当社では、それでも4000キロでしっかりオイル交換をして下さればOK!というスタンスでしたが、 こういった親メタルのトラブルが出た以上、もっと早く、3000キロでの交換をお勧めすることにいたしました。 オイル交換をしたから大丈夫!ではなく、オイル交換をしても、約1リットルは古いオイルが混じっている!の つもりで、早期交換をお願いいたします。 |
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― 2015モデル R35 開発6号車、CPUチューン開始しました ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.41→1.00Kg/cm2 615.7PS 87.5Kg パワーチェックグラフ |
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-品川発 2013年モデルR35をお勧めブーストアップ- | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.45→0.95Kg/cm2 636.0PS 89.2Kg パワーチェックグラフ |
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― 岐阜発 キャタ+CPUチューンで大幅パワーアップ R35 ― | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.45→1.01Kg/cm2 624.6PS 88.3Kg パワーチェックグラフ |
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― 大阪住之江発、馬力が出過ぎて抑えまくったR35― | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.47→0.94Kg/cm2 623.9PS 90.5Kg パワーチェックグラフ |
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−大阪八尾発 鈴鹿でストレス発散R35がステップUP− | ||||||||||||||||||||||||||||||
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ブースト圧1.45→0.96Kg/cm2 630.6PS 90.8Kg パワーチェックグラフ |
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静岡浜北発〜低走行R35一気チューンで高出力ゲット! | ||||||||||||||||||||||||||||||
今回、キャタライザー交換、ソレノイドバルブ清掃プラン・サクションキット取り付け、メイン、ミッション CPUをチューンして下さいました。 ソレノイドの汚れも少なく、カスも少なく、傷も無かったのですが、クラッチ調整時の 油圧の掛かり方は、他車よりも少し低かったです。 BSタイヤ、HKSマフラーにしては、凄いパワーが一発で出ました。 お見事でした! サベルトのシートベルトも購入取り付けしてくれました。 |
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ブースト圧1.45→0.94Kg/cm2 639.8PS 89.8Kg パワーチェックグラフ |
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