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各ページに情報が満載しています・・・ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
京都発~フルノーマルのR35のCPUをバージョンUP | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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を入力して527馬力で走っておられましたが、友人のS様がECU-TEKベースのデータを入力して 580馬力強を発生し「これは、凄いぞ!お前もやれ!」と言われて今回バージョンUP致しました。 T様曰く、「Sを出し抜いてマフラー交換したろかな!?」・・・御待ちしております。 |
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ブースト圧1.38→0.90Kg/cm2 589.1PS 82.7Kg パワーチェックグラフ |
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ブリヂストン・ダンロップのタイヤ大量入荷 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回の販売価格は BS 残り3SET DL 残り6SET (2011-10-12現在) |
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大阪発~フルノーマルR35にCPUのみチューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回メインCPUとミッションCPUのチューニングを行いました。 外見は全くのフルノーマルだけど、いざ走るとブーストUP仕様とタメを張れるほどに変身致します。 事情があって見た目ノーマルで乗っておられる方に超お勧めです。 |
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ブースト圧1.38→0.94Kg/cm2 588.5PS 81.7Kg パワーチェックグラフ |
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新潟発~ディーズモータースポーツさんでR35のCPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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と言う、ポルシェの専門店からR35のコンピューターチューン依頼を受け、出張取り付けをして来ました。 フルノーマル車対応でお勧めしているECU-TEKベースのデータは車上でなければ書き換えが出来ません。 今回、メインCPUプログラム・ミッションCPUプログラム・クラッチ調整を行ってきました。 最終確認を代表の須藤氏に試乗してもらった所、 「立ち上がりのトルク感が凄いですね〜これならお客様も喜びます」と嬉しそうでした。
税込総合計 \260400 |
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CLUB-RH9主催R35ミッションO/H講習会 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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R35ミッションのオーバーホール予防、調整、強化プランを学習しました。 石川TMワークスとフェニックスパワーからMTが持ち込まれ、金子代表が実戦指導し、過去経験あるメンバー からの補足説明も入り、非常に中身の濃い勉強会となりました。 R35のミッション本体は、クラッイ部パート、ミッションギアパート、デフ部パートに大別され、 このMTオーバーホール 予防 調整 強化プランは、クラッチ部パートを徹底的に分解して ミッションギアパートは大事な部分だけを見直す作業です。 作業内容 1・ソレノイドバルブのカス清掃 走行距離が増えると必ずクラッチディスクが減るのでこのメニューを行わないと悪い症状は治りません。 いずれ必ず行わなければいけなくなるので、悪くなってしまう前に予防、調整、強化を行いましょう!
フェニックスパワーでは、MT分解の為に専用工具を多数取り揃えて、万全の体制で作業しております。 |
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岐阜発~薬師寺モータースで取材を受けたR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回はエンジンオイル交換、デフオイル交換、ミッションソレノイドバルブ清掃プラン、そしてメインCPU ミッションCPUのプログラム変更を一気に行いました。 丁度、この日はテレビ番組「薬師寺モータース」のロケ日だったので、この模様を収録して頂きました。 ミッションのカスは過去トップレベルに付着しており、もう少しでヤバイ状況でした。 パワーチェックでは、まずスピードリミッターのみ解除して計測・・・こちら 503.5馬力 67.3キロトルク その後、チューンドデータを入れて計測・・・こちら 585.5馬力 84.5キロトルク 比較馬力は・・・こちら なんと82馬力ものパワーUPに成功しました。 フルノーマルのR35が580馬力! 事情があって見た目は改造できない方には是非お勧めですよ。 |
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ブースト圧1.38→0.93Kg/cm2 585.5PS 84.5Kg パワーチェックグラフ |
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藤原R35がDRAGマシーンと対決富士GTRミィーティング | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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当社最高速SPEC藤原R35GTRがゼロヨン風の加速競争テストが行われました。 メインストレートのADVANアーチからパナソニックアーチまでの約500m区間での勝負でした。 当然負けると思っていましたが、そこそこ食らいつけるだろう・・・と考えていました。 し・・・しかし32GTRの軽いDRAGマシーンのドラッグスリックタイヤの瞬発力は予想以上でした。 こちらは、1速は何とかグリップして加速しましたが、2速に入れたら4輪スリップしてしまい前に進みませんでした 3速からグリップを取り戻し追撃を始めましたが、少ししか追いつきませんでした。 あれを抜き返そうとしたら後400mは必要でした。 今更ながらRB26の底力を知りました・・・(苦笑) 藤原R35のゴール地点での終速は258キロ・・・もし周回しながらの最高速トライをするとしたら、 最終コーナーを立ち上がって80キロなら330キロ位は出るように思いました。 藤原さんと相談して一度挑戦しようか検討中です。 |
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和歌山発~R35お勧めブーストUP仕様にステップUP | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、お勧めブーストUP仕様にステップUP致しました。 90キロのトルクが発生したので素晴らしい立ち上がりです。 走行距離も少なくとても品の良い仕上がりです。 次回は、足回りに進まれるようです。 トップシークレットのボンネットダンパーも装着致しました。 |
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ブースト圧1.40→0.93Kg/cm2 601.5PS 90.4Kg パワーチェックグラフ |
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大阪発~一気にチューニングを行ったR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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足は、トップラインの特注アラゴスタ3WAYで F18キロ R12キロをチョイス。 キャタライザーはSARD、マフラーはAPEXの黄金セットです。 |
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ブースト圧を制御するので、NEKOソフトベースのオリジナルCPUデータで決めました。 走行が6000キロ程度でとても程度の良い車で一発でビシッとパワーが出ました。 |
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ブースト圧1.32→0.94Kg/cm2 617.6PS 89.4Kg パワーチェックグラフ |
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京都発~2009年モデルR35のお勧めブーストUP | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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タービンの品番を調べると、2008年モデルと品番が違っておりました。 なんとかして600馬力を出そうと必死で調整してきましたが、本日はとても暑く熱ダレの為、これが限界でした。 しかし、実際乗ってみると速いんですけどね・・・ RECAROシート等、数多くのお買い物をして頂き本当に有難うございました。 次回はタービン交換をされるようです。 |
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ブースト圧1.40→0.94Kg/cm2 594.7PS 88.5Kg パワーチェックグラフ |
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和歌山発~2011年モデルの排気系+タービン交換R35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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590,6馬力 81,7キロの性能でした。 その後、セントラルサーキットでゼロヨンを計測したら11秒2を叩き出し、気を良くしたM様はタービン交換に踏み切りました。 音が大きいのがNGなので触媒やマフラーは純正のままです。 タービンはトップシークレットのBB700をチョイスして、BLITZの強化アクチェーターにしました。 しかし、こんなに出るのですね〜驚きました。 排気系をフルチューンすれば、700馬力オーバーは確実でしょう。 静かで速い・・・完全車検対応・・・恐れ入りました。 |
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ブースト圧1.70→1.31Kg/cm2 690.4PS 95.5Kg パワーチェックグラフ |
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東京発~お勧めブーストUP仕様に進化したR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回フルブーストUPに進化させてセッティングしました。 5万キロを突破していますし、鈴鹿サーキットをガンガン走っているので経年変化でパワーが出辛いかなぁ〜 と思いましたが、とても暑い中、しっかりと600馬力を超えました。 今からミッションを降ろしてミッションO/H、調整、強化プランを行います。 |
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ブースト圧1.33→0.91Kg/cm2 602.7PS 91.6Kg パワーチェックグラフ |
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広島発~キャタライザーのみのR35が又も好結果 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、メインCPUとミッションCPUをチューン致しました。 メインはECU-TEKソフトをベースにしたデータで素晴らしい走りに変身致しました。 この車も簡単にパワーが600馬力をオーバーして、トルクも90キロ台に到着しました。 遠い広島より有難うございました。 |
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ブースト圧1.40→0.98Kg/cm2 617.1PS 90.0Kg パワーチェックグラフ |
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藤原R35をゼロヨンインプレッション | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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しかし、時間も押してきたので絵撮りとスタートだけでも行おうとなり、今度は井入選手がドライバーで ゼロヨンを挑戦して頂きました。 スタート地点のウエットはひどかったので、スリップしまくりでしょう・・・途中も水溜りがあるので 「軽く流してください」とお伝えしましたが、井入選手は抜群のアクセルワークでうまい具合にスタートを 決めてくれました・・・3速位でアクセルを抜いておりました。 後で聞いたら「余りのトルクの凄さとパワフルさとウエットの路面にビビって屁が出てもうたわ」と笑っておられました。 いやぁ〜あれだけ踏めるのは凄い! これも、OPT誌で紹介される予定ですが、後日もう一度晴れの日にテストしよう!となりました。 サーキットとゼロヨンの模様は車載カメラで撮影致しましたので、OPT発売日に当社HPにUP致します。 ご期待下さい。 |
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藤原R35をセントラルサーキットでインプレッション | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ドライバーは谷口信輝選手と井入宏之選手! 一応雨は降っておりませんでしたが、路面は所々ウエットです。 この車はあくまでもストリートカーなので特別サーキットで速くなるような事はしておりません。 しかし、走行後の谷口選手のコメントは「これは、凄い!」を連発。 最大級の賛辞を頂き、かえってこちらが恐縮してしまいました・・・とにかくトルクが凄いらしいです。 キャンバー角度は付いていませんし、LSDも入っていないのでサーキットでタイムを出そうとするなら、 この辺りを煮詰めればまだまだタイムUPするでしょう・・・ しかし、動力性能としては、超一級である事が判ったのでとても良かったです。 詳しくは、9月26日発売のオプション誌の特集で紹介される予定です。 |
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兵庫発~R35ダンロップタイヤ交換+リア4灯フルKIT化 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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既に終えられたマシーンで、今回ダンロップの新GT600タイヤを4本装着しました。 今までのダンロップタイヤはSP600と言う銘柄でしたが、新しくなりました。 今回、入荷は全て販売終了しましたが、次回直ぐに入荷するようなので価格も少しだけ安くなるかも知れません 当社オリジナルのポジション4灯化KITとブレーキ4灯化KITもセットで購入される方が増えております。 パルス制御なので夜間とても綺麗に光るのが特長です。 両方SETで取り付けの場合は\10000の値引きがあります! |
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千葉発~オリジナルBBS+ソレノイド清掃+DCTクーラー装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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初期製作品を装着致しました。 そしてTRUSTのDCTオイルクーラーも同時装着して、ミッションソレノイドバルブの清掃も行いました。 凄く格好良くなりました・・・次回はタービン交換をお考えのようです。 オリジナル BBS LM DSK-P \561600円 脱着バランス一式 \28000 TRUST DCTオイルクーラー \225000→\191250円 |
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兵庫発~ミッションソレノイド清掃+CPUチューン2008年R35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、ミッションソレノイドバルブ清掃プランを行いに来て下さったのですが、ついでにCPUもやってしまおう! と追加作業致しました。 ソレノイドのカスは少な目で問題ありませんでした。 ブーストの立ち上がった所で、スリップしているのでしょうか? だけどトルクは他より出ておりました。 タイヤがアドバンスポーツの21インチでお洒落でしたよ・・・ |
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ブースト圧1.35→0.92Kg/cm2 579.5PS 82.9Kg パワーチェックグラフ |
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東京発~2011年モデルR35新車から一気にチューニング | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ポリッシュ改(ピアスボルトがダイヤモンドクリアーでオフセットがツライチサイズ)の1SETだけ初期製作して 商品を装着しました。 タイヤはまだ殆ど新品なのでそのまま再利用しました。 マフラーはアミューズ製のチタンでSARDのキャタライザーも装着しました。 |
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ブーストコントローラーを付けたのでNEKOソフトベースで製作しました。 でもECU-TEKソフトで得た技術をこちらに反映させました。
2011年モデルでも結構チューニングさせて頂きましたが、2008年モデルと同じように高性能になりますね。 |
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ブースト圧1.36→0.97Kg/cm2 609.4PS 86.3Kg パワーチェックグラフ |
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奈良発~2008年モデルR35 5000キロ走行にキャタ+CPU | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、R35にSARDのマイナー後キャタライザーとエクテクベースのコンピューターチューンを致しました。 とても綺麗なパワーグラフで満足しています。 これで、マフラーも交換すれば、610馬力位になるんでしょうね・・・ |
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ブースト圧1.35→0.95Kg/cm2 599.2PS 84.8Kg パワーチェックグラフ |
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京都発~キャタライザー交換のみで驚きのパワー発生 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、メインCPUとミッションCPUをチューニング致しました。 ECU-TEKソフトを駆使して相当熟成しているので、それなりのパワーは出るだろうと思っておりましたが 強烈に出ました! 当たりエンジンなのか?データが素晴らしいのか?キャタライザーの交換なのか?・・・ いずれにせよ、私共もO様も喜びより驚きました。 |
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ブースト圧1.40→0.95Kg/cm2 624.8PS 87.6Kg パワーチェックグラフ |
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名古屋発~ノーマル車対応ECU-TEKデータ完熟 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ECU-TEK(エクテク)ソフトを使った場合、ブーストコントローラーを使わなくても ブースト圧を上げる事が出来るのが有利です。(CPUデータで調整するのは難しいのですが・・・) ノーマル車対応のデータとしては、世界でも最強だろうと自分では思っております。 |
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ブースト圧1.35→0.92Kg/cm2 584.2PS 86.0Kg パワーチェックグラフ |
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釧路発~2009年モデルR35のMTオーバーホール+CPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回はフェリーでお越しになり、1泊2日でミッションオーバーホール保護、予防強化メニューとメインCPU、 ミッションCPUチューンを行いました。 ブーストコントローラーは付けない仕様なので、ECU-TEKソフトを目一杯活用してブーストコントロールしました。 ようやくイメージ通りのブースト圧になってきました。 立ち上がりはブーストコントローラーを使用する場合と変わらない鋭さです・・・速いですよ! 釧路からだとフェリー乗り場の苫小牧までも凄く遠いのに有難うございました。 ちなみにアルミホイールは地元で当店オリジナルBBSを購入して下さっておりました。 |
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ブースト圧1.34→0.99Kg/cm2 589.1PS 87.5Kg パワーチェックグラフ |
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奈良発~オートサロン授賞車が860馬力突入! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今までは、HKSの860ccインジェクター(実際は800ccしか出ていない)を使っていたのですが、 アメリカ製の873ccに変更いたしました。 コンピューターソフトは、NEKOソフトとECU-TEKソフトの良い所をうまく使ってテストを始めました。 近い将来、触媒付きストリート仕様マップと触媒ストレートサーキット仕様マップをスイッチひとつでコントロール する予定です。 又、エアフロ電圧がカバー出来る領域はLジェトロ制御して、5V全開領域はDジェトロ制御致します。 今回はまず触媒ストレートにしてデータ作成しました。 拍子抜けするほど簡単にパワー&トルクが発生致しました・・・正直まだ余裕があります。 ちょっと計画を修正しなければなりません・・・(苦笑) |
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ブースト圧1.58→1.50Kg/cm2 864.6PS 107.0Kg パワーチェックグラフ |
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兵庫発~MTソレノイド清掃プラン+ECU-TEKコンピューター | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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チューンを行いました。 走行は25000キロでしたが、結構カスが付着しておりました。 ミッションCPUはスペックV改を入力して、メインCPUは、ECU-TEKベースのデータを入力して パワー&トルクUP致しました。 元々、他SHOPのCPUデータを入れていたようですが、全域で良くなったと思います。 |
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ブースト圧1.33→0.93Kg/cm2 582.2PS 79.2Kg パワーチェックグラフ |
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R35GTRミッション内部について・・・重要 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
おりません・・・業界の七不思議と言われる位何故なんだろう?・・・運がいいのか?・・・と思っておりました。 発売以来3年半が経過して私共のお客様の傾向、他SHOPの傾向、そしてR35のオーソリティ NEKOコーポレーションでの傾向を総括していくと、興味深い答えが出てきたのです。 結構車を飛ばしている人はミッションが壊れなく、飛ばさない人ほど壊しているのです。 ミッションが壊れる時の主なパーツは、 |
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今回は1〜3のパーツについてお話し致します。 ミッション内部のクラッチ部分は、大きなカゴ状の中に入っており、飛ばす人ほど、この大カゴが揺れて 多少のガタが生じます。 その時のクリアランスのお陰でオイルシールがめくれないと言う効果が出るのです。 しかし、走行が5万キロを超えてくるとクラッチディスクが少し減ってきて、5〜6ミリのクリアランスになってしまい 今度は広過ぎてオイルシールがめくれる現象が生じます。 私共が良く行っている作業で「クラッチ調整」があります。 2007年12月〜2008年4月までのMTコンピューターは、走行が増えてクラッチディスクが減っても 何もしてくれないので静止状態から動き出す時にグォングォンと不快な動きになります。 ですから、クラッチ調整を1万キロに1回ずつ行わないといけません。 しかし、2008年5月からの車は、MTコンピューターの中にスピードリミッターが追加されてしまいましたが 自動的にクラッチ調整を行ってくれるプログラムも追加されました。 ですから、当社でスペックV改や2010年モデル改、2011年モデル改のMTコンピュータープログラムを入力 された方は、基本的にクラッチ調整は不要となります。 診断機でのクラッチ調整とは、クラッチディスクが減ってしまって出来たクリアランスに対して、油圧を掛ける タイミングを早くしてレスポンスを確保しているのです。 クリアランスを狭くしてくれるのではありませんので注意して下さい。 広がってしまったクラッチディスクのクリアランスを狭くする事は出来ないので、NEKO社製のプレートを入れて クリアランスを基準値に戻します。 このMTは、4リッタータービン交換780馬力のR35で、標準値が2.0mmに対して3.2mmになっていました。 ですから、1.2mmのスペーサーを入れて基準値に戻しました。 |
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7枚ずつのプレートで構成されています。 ですから、今回は1.2mmのスペーサーが2枚必要でした。(スペーサーは1枚\4000円) ちなみにクラッチディスクが全部無くなってしまったらどうなるんだ?・・・と不安に思う方も居るでしょうが、 30〜40万キロ走っても大丈夫だと思いますのでご安心下さい。 雪道や雨道でスリップした時に、いきなりグリップを取り戻す時があります・・・この時に割れてしまうようなのです しかし、このCリングは強化品としてNEKO社が\20000円で製作しているので、これに交換すれば安心です。 |
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ミッションオイルポンプを分解していくと、小さな黒いフィルターが2個あり、内の1個が非常に汚れており危険です そのフィルターに行く途中にメタルプレートが挟まっており、その穴が0.5mm位しかありません。 当社では、ここを1mmに拡大して油量を増やす計画をしております。 余談ですが、オイルポンプのソレノイドバルブに厚めのシムを入れて油圧を上げる事も出来ます。 サーキット走行をされる方や、タービン交換等のハイパワー車の方にはお勧めです。 クラッチシステムは、6枚のディスクと7枚のプレートで構成されており、クラッチカバーはありません。 油圧を上げるという事は、このカバーの強度を上げるのと同じ原理です。 この作業では20%程の油圧UPを行っております。 又、先程のメタルプレートにビニール系ガスケットが付着されているのですが、ここのいち部分が抜ける事も ありますので、しっかりとチェック致します。 |
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ミッション脱着・分解・清掃・プレート2枚・シム2個・強化Cリング・ミッションオイル10L・ソレノイドバルブ清掃・調整 壊れてしまうと非常に高額な出費となりますが、この予防&強化をやっておくと、とても安心です。 1・ミッションオイルをマメに交換する をお勧め致します。 ちなみに4のミッションO/H・予防・調整・強化プランを行えば 1と2の作業も含まれます。 今回、NEKOコーポレーション金子社長には大変お世話になりました・・・有難うございました。 |
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大阪発~ボンネットポップアップ修理完了 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ポップアップキャンセラーをはめ込み、空いてしまった穴をカーボンパネル等でふたをします。 そして、ドアミラーの調整つまみ裏にある、ポップアップコンピューターを取り外して、NEKOコーポレーションにて 修理して貰います・・・(新品購入は高いです。) こうすれば、ポップアップのチェックランプも消えます。 こんなになったしまったら困る!・・・と言う方の為にあらかじめポップアアップキャンセラーを装着して 本体を外してカーボンパネルでフタをするプランも用意しております。 ポップアップキャンセルプラン一式 税込21000円 |
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豊橋発~6000キロ走行のR35のCPUチューン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ECU-TEKベースのコンピューターチューンを行いました。 その他は全てノーマルです。 まずは、スピードリミッターをカットしてパワー計測・・・グラフはこちら 515馬力の好結果ですが、ロギングデータを観るとノックリタードが所々で発生して最大マイナス2度。 次にデータ変更してパワー計測・・・グラフはこちら やはり580馬力をオーバーしてノッキングリタードはゼロです。 パワーUPしてもエンジンの負担は減る! 正に理想的なチューニングデータと言えるでしょう。 オリジナル ECU-TEKベースメインCPUプログラム \173000 入力費 \10000 オリジナル ミッションCPUプログラム スペックV改 \60000 クラッチ調整 \5000 税込総合計 \260400円 |
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582.4PS 78.1Kg パワーチェックグラフ |
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京都発~フルノーマルR35が580馬力の快挙 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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チューンで楽しまれておりました。 今回、イギリスのECU-TEK社のCPU編集ソフトを導入するに辺り、テストさせて頂く事になりました。 まず、スピードリミッターをカットしたのみのデータを入力してパワーチェック・・・グラフ
更にブーストを上げて、ノッキングリタードが無いようにブースト1.3キロでのパワーチェック・・・グラフ 今迄使っていたRH9ソフトでも目標ブースト圧マップがあり、1.0キロ以上のブースとが上がるように 調整していましたが上がりませんでした。 他にも、ブースト関連のマップが多数ありまして、それらを調整する事でブーストを上げる事に成功しました。 しかし、まだイメージ通りのブースト圧の安定に至っていないようなので更に研究を重ねます。 当社でコンピューターチューンを行っている方でステップUPをご希望の場合は、 ECU-TEK初回ライセンス料金 \45000 |
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ファーストステップで色々と改造したR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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当社お勧めのMTソレノイド洗浄プランと同時にTRUSTのDCTミッションオイルクーラーも装着しました。 これに当社オリジナルエアロのフロントマスクシステムも入れたのでミッション油温は完璧に抑える事が可能になります。 高速道路を走った時に水温やエンジン油温までも低く安定するのでN様は喜ばれるでしょう。 その他、ポジション4灯化、ブレーキ4灯化、そしてリアサイドマーカーも装着しました。 有難うございます。 |
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大阪発~ボンネットが全体にポコンと上がってしまったR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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上がってしまいました。 余りにも格好悪くて乗っていられないので持ち込まれました。 私共も初めて見ました・・・こんなになっちゃうのですね。 次回、ボンネットポップアップキャンセラーを取り付けして修理いたします。 |
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R35GTR用新しいCPUチューンに着手しております。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ブーストコントロール ワイドレンジブーストリミット ブーストスパイク防止 |
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奈良発~話題のTWSホイール装着R35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、TWS社から発売されたマグネシウム鍛造ホイールとダンロップタイヤの前後を285-35-20を装着しました ちなみにサイズも前後とも10.5Jで統一しました。 それにしてもホイールのオフセットをオーダー出来るとは言え、1本300000円は凄すぎます。 私共SHOPでも購入するとなると、ビビリ上がります。・・・恐れ入りました。 計算どおりピタリとツライチになりとても格好良く、スパルタンになりました。 高額な商品を有難うございました。 |
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R35ワークスカー2台を鈴鹿サーキットでテスト | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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1・車高は低くない・・・(車検対応の車高です) さて、今回は開発1号車(赤色)と2号車(白色)を2台、同時テストしました。 ドライバーは前回岡山国際サーキットをテストして下さった加藤雅也選手です。 |
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まず、開発2号車(白)1本目・・・FD3Sに引っ掛かって 2分23秒755 開発1号車の(赤)の1本目 タイヤの空気圧がMAX1.8だった・・・2分19秒522 2本目は全くグリップしないので・・・走行中止! この気温では無理でした・・・もう少し寒くなってから再トライしたいです。 但し、タイヤの特性の違いや、足の減衰セットでの影響等、凄く勉強になりました。 加藤選手の言い訳・・・タラレバを書きますと・・・ 2号車(白)この日の条件でも1分20秒は出た! 1号車(赤)タイヤの空気圧が2.0ちょいあれば、2分18秒台 との事でした。 タービン交換の1号車に関しては、全く踏めなかったらしいです。
持っている馬力の殆どが使えない状況で、コーナーでいかに踏めるようにするかが今後の鍵でしょう。 |
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徳島発〜限定BBSホイール+アラゴスタ3WAY装着のR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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広島のM様はブリヂストンタイヤで徳島県のM様はダンロップタイヤを選びました。 徳島のM様はサーキット走行に興味があるようで、アラゴスタのバネレートをF22k、R18Kにしました。 既に、フルブーストアップ仕様になっているので走行が楽しみです。 次回は、アルコンのモノブロックレーシングKITをお考えのようです。 後、DCTミッションオイルクーラーも欲しいですね。 私共がトップライン社にお願して特注で製作しているアラゴスタ3WAY車高調KITは、高額ですが コンスタントに売れております。 F22k、R18Kの設定でも街中走行が普通に出来ますし、サーキットを走ると、山田英二氏、井入宏之氏、 加藤雅也氏、皆「これは良い!」と誉めて下さっています。 |
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静岡発〜東海道快速R35お勧めブーストUP発進 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ミッションCPUが2008年前期の純正品のままなので、次回はスペックV改か2010年改を入れると シフトUP/DOWNのレスポンスが増して楽しくなります。 ミッションソレノイドプランを行ったのですが、35000キロ走行の割にはカスが少なかったです。 しかし、縦に傷が1本入っており、ギリギリセーフだったように思えます。 やはり、ミッションソレノイドバルブ清掃プランは1日でも早く行う事を強くお勧め致します。 |
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ブースト圧1.35→0.91Kg/cm2 601.3PS 89.8Kg パワーチェックグラフ |
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開発1号車にアルコンブレーキキット装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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箱の中も硬化ウレタンで包まれており素晴らしい梱包です。 5月に走行した岡山国際サーキットでは、ほぼ3周でブレーキが怪しくなり4周でヤバイ状態になる事が判明。 当社アルコンを装着してテストを続ける予定です。 ストリートでのテストは何の問題も無く、装着されたお客様は絶賛して下さっております。 価格は高いのですが、高いのには理由があるんだなぁ〜とつくづく感じる商品です。 安心感が違います。 フロント 6ポット 400mmローター×36mm厚 クレセントタイプスリット |
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広島発〜ブーストアップも一気に行ったトルク型R35完成 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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そしてLEDコーションランプも取り付け致しました。 高額な商品をお買い求め頂き、本当に有難うございます。 SARDのマイナー後キャタライザーとTRUSTの新マフラーを組み合わせると本当に静かで トルクがたっぷり発生致します・・・大人っぽいです! |
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ブースト圧1.38→0.93Kg/cm2 602.2PS 89.9Kg パワーチェックグラフ |
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広島発〜限定BBSホイール+アラゴスタカップ装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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を装着して、しっかりとアライメント修正も行いました。 さすがにホイールのリムは深く、ピタッとツライチに収まり格好良くなりました。
ちなみにM様が選択したアラゴスタ3WAYのバネレートはF16Kg・R12Kgのストリート+ちょっとサーキット仕様です |
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ワークス開発1号車に新レカロ装着しました。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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サーキット走行のテストを時々行うのと、たまに乗ってもらう加藤雅也選手(デカトゥ)が190cm以上であるので、 ローポジション化しなければならなかったのです。 このRS-G SK2は只今、サイドプロテクターがプレゼントされております。
シート本体もそんなに高くないので、サーキットを走る時の為に1脚勝っておくのもいいかも・・・ですね。 この車両に装着はブラック/シルバーです。 |
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新潟発〜快速日本海R35号発進! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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6万キロ以上走っていますが何ら問題ありませんでした。 タイヤ空気圧が少ないチェックランプが付いていたのでタイヤエア圧も調整しておきました。 ミッションソレノイドバルブのカスは多めに付着していましたが、傷はありませんでした。 当社の開発2号車に試乗して頂いたところ、アラゴスタ車高調が気に入ったようでした。 次回御待ちしております。 |
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ブースト圧1.33→0.94Kg/cm2 615.7PS 88.1Kg パワーチェックグラフ |
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大阪発〜CPU+メンテナンス+タイヤ交換のR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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タイヤの目が無くて、ワイヤーが出ていたので危なかったですね。 デフオイルやミッションオイルも新品交換され、これで、一安心です。 メインCPUもミッションCPUもデータ入力してしっかりパワー&トルクが出ました。 |
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539.6PS 72.9Kg パワーチェックグラフ パワーチェック動画 |
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兵庫発〜良く売れているトップシークレット製リアウィング装着 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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週に4〜5台ずつ作業が入っておりました。 余りに多過ぎてホームページでご紹介できなかった事をお詫びいたします。 兵庫県のM様のGTRも車検を受けるついでにトップシークレット製のリアウィングも同時装着致しました。 コンスタントに良く売れている商品でして、格好良くなりますよね。 トップシークレット リアウィング FRPタイプ 140000円→\126000 塗装\43000 取付\30000 フラップ部がカーボンのタイプもあります。 カーボンタイプの場合は、塗装代金が少しお安くなります。 M様はミッションソレノイドバルブ清掃プランも行いましたが、バルブ本体に少し傷が入っておりました。 ギリギリセーフでした! |
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オリジナルR35用BBSホイール入荷しました | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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LM-DBK-P フロント9.5J×20(+25) リア10.5J×20(+5)が入荷されました。 栃木県S様・千葉県K様・埼玉県T様・東京都K様・北海道K様・徳島県M様・富山県M様・神奈川県O様・広島県M様・福岡県O様 お買い上げ有難うございました。 当社のワークスカーにも装着する予定でしたが、余りに早く売れてしまったので少し困惑しております。 DBK-P(ディスクがガンメタ)では無く、DSK-P(シルバーポリッシュ色)で、同じサイズを数台分、年末に向けて 製作してみようか?と考えております。(ご希望が多いようでしたら) リムの深さが今までより1.5cm程深くなり、更に格好良くなりました。 |
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ワークスR35開発1号車をプロドライバーがテスト | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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をドライブする予定だったのですが、ひょっこり加藤雅也プロドライバー(通称デカトォー)が遊びに来られたので、 急遽乗ってもらう事になりました。 タイヤはブリヂストンのR2と呼ばれる新作で、キャタライザー付きの音も静かな完全車検対応車です。 コースインして3周の走行を終えて戻って来たところ、クラッチ温度上昇の警告が出ており、 「ブレーキもフカフカになりつつあります」との事で走行を中止しました。 岡山サーキットは、もてぎサーキットと並び、日本で1番ブレーキが厳しいらしいです。 しかし、加藤ドライバーは、大興奮しており、「こんな速い車、びっくりした」を連発。 この時のタイムは1分42秒380だったのですが、 「この車真剣にアタックしたら一体何秒出るんだろう?寒い時だったら1分39秒出ますよ・・・ 32〜34GTRの800馬力は仕様も何度も乗ったけどこいつの方が速い!あぁ〜35が欲しくなってしまった!」 と大興奮は治まりませんでした。(笑) この時の映像はユーチューブにも放映されている筈ですので一度お探し下さい。 加藤ドライバーは背が高く(190cm以上)シートポジションが合わなかったので、 次回はローポジ化して、鈴鹿で一回走ってもらおうと考えております。 |
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滋賀発〜R35ガソリン満タンで再調整 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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N様がもう一度やって下さい!・・・との事で再調整しました・・・イメージ通りになりましたね(笑) 私共のお願として、パワーチェックする時は、ガソリン満タンで。 燃料ポンプを交換する時には、ガソリン超少なめで着て頂けると幸せです。
N様のR35は純正触媒+TRUSTの新マフラーなので、静かでパワーもそこそこあって良いですよ。 |
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ブースト圧1.29→0.88Kg/cm2 573.8PS 86.0Kg パワーチェックグラフ |
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オリジナルエアロパーツがお安くなりました・・・ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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更なる販売を御願すると共に、過去に付きましてお買い求め頂きました方々に御礼申し上げます。 エアロパーツを塗装する際の色別価格表 ブラック(2コートソリッド) ホワイト(3コートパール) シルバー(3コートパールスペシャル) 税込総合計\897960円となります。
写真のようにサイドステップシステムとリアアンダーシステムは、特注でオールカーボン仕様も出来ます。 |
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京都発お寺さん仲間で競い合うR35が増えました | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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まずは、メインCPUとミッションCPUからです。 クラッチ調整も行い、乗り易くなりました。 次回は、タイヤ交換とフル4灯化KITへと進む予定です。 |
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527.0PS 71.2Kg パワーチェックグラフ |
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茨城発NISMOコンピューターでブーストアップしたR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、既に装着されているニスモのメインCPUとミッションCPUのままで、排気系+ブーストUPを行ってみました K様とは事前の打ち合わせで、余りにもパワーやトルクが出なかったり、ノッキングが多く発生して 危険と判断したら、当社CPUに変更する予定でした。 まず、ブーストセンサーが変わっており、我々のデータロガーには、おかしな数値が表示されていました。 次に、空燃比が、激濃い状態で、5000rpm付近でA/Fが10.2位で、バルタイもうまく振っていませんでした。 レブリミットも7000rpmでスロットルが閉じてしまいますし、ブースト圧も1.1kg以上掛かると、 しかし、ノックリタードも無く、これなら壊れることなく安心して乗れると考えられます。 NISMOのコンピューターが入っていて、もう少しパワーUPしたい・・・とお考えの方は、こちらのメニューをお考え下さい。 |
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ブースト圧1.09→0.95Kg/cm2 574.7PS 78.9Kg パワーチェックグラフ |
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奈良発ヘッドライトチューンを追加したR35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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これらのパーツは完全なKITでは無く、取り付けも相当に手間で難しいので、私共のようなプロSHOPでの取り付けをお勧め致します。 又、ベロフのパーツは只今キャンペーン中ですので、この価格でお買い求め出来ます。 お早目の取り付けをお考え下さい。 |
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R35ミッション保護・冷却プランキャンペーン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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粘度が下がります・・・オイルが汚れます・・・非常に悪い事なのでしっかりと保護・冷却を行いましょう! TRUSTのミッションオイルクーラーを装着して、油量を増やして、ソレノイドバルブを清掃して対策品も装着するプランです。 これで、一気にミッションの不安を減らす事が可能です。
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京都発コルベットからR35に乗り換えて第1ステップ完了 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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余りにも多く訪れるR35GTRに触発され、とうとうR35に買い換えてしまったのです。 第1ステップとしてミッションソレノイドバルブ清掃プラン、各種オイル交換、アルミホイール交換、足回り交換、 アライメント修正、コンピューターチューンを行いました。 この車、特に静止状態からの発進でグォングォンがひどかったので、見違えるような乗り味になりました。 ボディー下部も同色に塗装しましたので、格好も良くなりました。 |
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ブースト圧0.86→0.80Kg/cm2 524.4PS 69.0Kg パワーチェックグラフ |
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