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各ページに情報が満載しています・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
R35GTRの弱点が発生した! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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写真のようにクラックが入りまくっています。 RH9の大径400mmローターを前後装着しましたが、このローターは強力に効くだけでなく、副産効果として 5mmホイールタイヤがフェンダー外側に出るようになります。 もう少し、外に出したいなぁ〜と思っている方は丁度良いですね。 次に、MTソレノイドバルブ洗浄を行ったところ、1・2速用のバルブに引っ掛かりがありました。 そこで分解したところ、クラッチディスクのカスが噛み込んでいたのです。 写真のようにバルブに傷が入っていました・・・(メス側も傷が入っています。) 早期発見だから大事には至りませんでしたが、これを放っておいたら確実にMTブローしていたでしょう。 やはり定期的にソレノイドバルブの洗浄は行った方が良いと確信出来ました。 1万キロ走行についてMTオイルの交換 これがBESTではないでしょうか! |
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BLITZの車高調キットは良いのか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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当初はアラゴスタ3WAYを入れる予定でしたが、当社のエアロパーツも入れる事でこのダンパーを入れる事になりました。 N様も鈴鹿サーキット走行会を控えているので「駄目なら次に考えましょう!」と言う事でした。 しかし、相当に良かったです。 これで3年位もつような耐久性があれば、超合格商品だと思います。 合計\265440(税込)でお買い求めが可能です。 |
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R35-GTR鈴鹿サーキットのタイムアタックの結果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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OPT誌が12月末に発売するR35-GTR専用本での取材で、ドライバーは山田英二氏!
しかし、一般走行枠での僅かな時間を使ったのでたった1周のタイムアタックでした・・・どんなタイムが出るか! 車検対応でこのタイムなら上出来でしょう。 山田英二氏曰く、 「リアのGTウィングが効いている割にはフロントのダウンホースが足りないので、アンダーです。 ダンロップのNEWタイヤにしてフロントのアンダーを対策すれば、更にタイムが縮まるような感じです。 それにしてもプロドライバーと言うのは凄いタイムを出すんですね! |
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R35-GTRの純正コンロッドは曲がっていたか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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最高速度が300キロオーバーを何度も叩き出している車でしたが、純正コンロッドが問題ありそうな感じはありませんでした。 シクネスゲージを当ててみると1本だけ100分の1近くの数字が出ましたが、正確な検査に出して見ないと わからない程度で、誤差だと感じられます。 しっかりとセッティングが取れている車両であれば。770馬力クラスのパワーでも問題が無いと言う事です。 ちなみにピストントップの燃焼状態も非常に良かったです。 |
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R35-GTR純正ブリヂストンタイヤ R2が入荷! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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左の写真がフロント255-40-20で右写真が285-35-20です。 共に、左が従来のR1タイプで、右がR2タイプです・・・どのような性能差があるかは未走行なので判りませんが
まず1発目は岐阜県のH様のR35-GTRに装着です・・・H様走行フィーリング等御知らせ頂けると有りがたいです |
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R35GTRブーストアップ・・・ノーマルマフラーで好結果! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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まず、ダンロップの新タイヤに交換して、MTソレノイドバルブ清掃プラン・・・4万キロを超えてる為Rプラグに交換 立ち上がりを良くする為にトップシークレット製のサクションパイプ、そして音の大きいのは困るとの事で ノーマルマフラーでのお勧めブーストアップを行いました。 ちなみに、SARDキャタライザーは数ヶ月前に加藤社長にお願して、もう少し音量が1〜2dB下がるように造って の要望どおりマイナーチェンジされました。 絞りは入れず、太鼓を大きくして4000rpm時の音量を下げるように努力したみたいですね。 さて、ノーマルマフラーですが、しっかりとパワー&トルクが発生しました。 |
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ブースト圧 1.25kg→0.96Kg 586.1馬力 83.3kgトルク パワーチェックグラフ |
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R35-GTRエンジン内部チューンにいよいよ着手 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
何の問題も無く走っているのですが、どうしてもENGチューンしたい!・・・と言う事で どうせやるのなら4.0Lチューンにしよう・・・となったのです。 F様「ピストンやコンロッドが心配やし換えましょうか!」 エチゼン屋「全然大丈夫ですよ〜壊れるわけ無いし」 F様「でもコンロッド曲がってるの見たいし・・・」 エチゼン屋「曲がってる訳無いですよ」 F様「・・・う〜ん、でも見たいなぁ〜」 このようなやり取りがあって、どうせやるならJUNの4.0Lにしてカムも交換!・・・と言う仕様に決定しました。 「パワーはもう充分やから低ブーストで800馬力!」これをコンセプトに製作を始める事になりました。 東京オートサロンでお披露目になるでしょう・・・途中経過もお伝えしますのでお楽しみに! |
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エンドレス製モノコックブレーキは効くのか! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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前後とも、同じ大きさのキャリパーでしたが、ピストン径が違っていました。 驚いたのがブレーキパットの厚み!・・・まるで厚焼きたまご級の厚さでとてつもない耐久性が有ると思います。 試乗後、J様曰く、「これは、効く!」後はサーキットで確認テストを行う事になりました。 それにしても高い商品をお買い上げ頂きまして有難うございました。 このKITは、フロント・リア共にローター径は387mm×34mmで正式名称はレーシングMONO6システムインチUP 前後KITです。
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クラッチ調整は誰がやっても同じではありません。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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K様は既にマインズ社のメインCPUプログラムやマフラー、その他エアロパーツも装着されていました。 さて、クラッチ調整ですが、ディーラーでもSHOPでもどこで行っても同じ!と思われている方が多いようです。
手順として、クラッチ学習消去→クラッチ学習→クラッチA容量調整→クラッチB容量調整→クラッチAタッチポイン そこから先の作業は設定者の経験が問われる分野となります。 当社のメカニックは200台以上の試乗経験がある為、その車の現状及びドライバーの乗り方を踏まえて調整します。 たかだか、5000円の作業ですが大事な作業と考えておりますので安心してお任せ下さい。 |
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増えてきたタイヤ交換と車検の相談 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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2万5千キロで1回の割合なので、そんなに悪くは無いのですがもう少し良くなれば・・・との思いで ピレリータイヤにしてみました・・・3万キロ位持ってくれると万歳でしょうか? さて、ようやくブリヂストンやダンロップの純正タイヤも入荷されてきてタイヤ交換が今迄以上に増えてきました。 そして、車検の問合せ相談も増えてきました。 共に普通に安価に・・・が可能ですのでお任せ下さい。 |
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開発1号車(タービン交換車両)の車検終了 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
TD-06SH 20Gツインターボ仕様ですが、拍子抜けする程、一発で車検が取得出来ました。 当社の車検は、写真のように最低地上高の確認、排ガステスターの確認、音量測定の確認等を中心に 整備を行い直接陸運事務所に持ち込みます。
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又、車検を通す為の作業が必要な場合は、別途費用が掛かりますのでご了承下さい。 |
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オリジナルエアロボディーカラー別塗装代金決定! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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例えば、ボディーカラーがホワイトの場合、フルキット装着で |
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JUNのGTサージタンクを実戦テスト | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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今回、JUNの試作GTサージタンクを装着して、CPUデータのリセッティングを行ったのですが、正直パワーは変わりませんでした・・・ 但し、立ち上がりが低回転から良くなったのは好結果でした。 次回は、カムシャフトを交換する予定なので、これからもっとトルクUPするでしょう・・・ (パワーは80mmサイズエアフロ径で800ccクラスのインジェクターだと800馬力が限界なので) それにしてもトップシークレットのオイルキャッチタンクと相まってGTサージタンクは、とても綺麗で ENGルームが輝きますね・・・ |
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TD06タービン交換お見積り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ウエストゲートを大気開放すれば更に〜30馬力程度上がります。 取り付け日数は約1WeeK程度です。 可能であれば、TRUST製のDCTオイルクーラーキットの取付や走行が2万キロを超えている場合は、NGKの Rプラグの取付をお勧め致します。 シンプル is ベスト! たったこれだけのパーツ構成で、素晴らしい高性能が手に入ります。 メインコンピューターのみの完全制御を実現!・・・車検対応です。 |
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R35ミッションソレノイド洗浄お得なプラン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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最近、オベロン社が展開するモーティズオイルのR35-GTR、CZ4Aランエボ用が使えるとの情報をキャッチ・・・ テストしてみた所、充分にイケる事が判明!・・・これからは、このミッションオイルを使う事に致します。 又、ソレノイドバルブ洗浄に関しても、技術力UPと時間短縮が可能になった為、お得なプランを設定いたしました 皆様、是非ご利用下さい。 |
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トップシークレットチタンマフラーType-2でブーストUP | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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使い、お勧めブーストアップ仕様に致しました。 このマフラーは、排気バルブを駆使して、サイレントモードと通常モードに音量が切り替わります。 SARDキャタライザーとのSETで、サイレントモードだと94.6dBですから、車検に何ら問題がありません。 ちなみに通常モードだと99.3dB(後方右側計測)でした。 テールエンドパイプは、ARC製を使いました。
サイレントモードは、乾いたサウンドが楽しめ、通常モードでは力強いパワーもトルクも充分に出ました。 |
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ブースト圧 1.34kg→0.94Kg 611.1馬力 89.2kgトルク パワーチェックグラフ |
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R35用バージョンUPしたソフトで新データ作成 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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丁度、コンピューター編集ソフトもバージョンUPされたので、新データ作成入力しました。 真新しいのは、静止状態で空ぶかししても4500rpm位でスロットルが閉じてしまう、通称「ガレージリミッター」を キャンセルして7500rpmまで回るようにしました。 ここ最近、VR38DETTエンジンのコンロッドが曲がると自動車専門誌等で言われておりますが、 当店でチューニングした数多くのR35は只の1台も壊れた事はありません。 750〜800馬力クラスのタービン交換でさえ、何とも無いのにブーストUPの600馬力では、コンロッド等 曲がりません・・・安心してチューニングして下さい。 |
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ブースト圧 1.33kg→0.95Kg 612.1馬力 87.6kgトルク パワーチェックグラフ |
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R35GTR専用特注サージタンク完成 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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約2倍の空気容量を確保して、ポート内部体積も容量UPさせ、ファンネル化して高効率を目指しました。 後日、テストしますが、確実にトルクUP、パワーUPが見込める商品です。 この商品は、完全ワンオフモデルなので約70万円の販売価格となりますが、JUNでは近い将来量産モデルを 計画しており、何とか、50万円位の商品をリリースさせるみたいです。 |
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バシッと出たブーストUPGTR-R35 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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お勧めブーストUP一式を行い、超好結果が出ました・・・ 試乗後、T様は車が軽くなった!・・・と満面の笑みでした。 意外と・・・(と言っては失礼ですが)マインズのマフラーは抜けが良く、驚きました。 |
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ブースト圧 1.33kg→0.99Kg 621.0馬力 88.9kgトルク パワーチェックグラフ |
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HKSのMTオイルパンを導入 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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開口部が大きくなり水温がグッと下がりました・・・それに引きづられENGオイルも下がったので喜びました。 さて、MTソレノイドバルブ洗浄をした所、過去最高の汚れでした・・・MTオイルをしっかり交換していても J様の場合、月に1回サーキットでハード走行をする為でしょう・・・ しっかり洗浄して、新品オイルにして、オイルパンをHKSの新製品を装着してみました。 この商品だと、純正オイルパンよりも最後までオイルが抜けるようになっています。 更に強度をUPする為に、MTそのもののひずみが減るので、内部のガタも出にくくなるとの事です。 果たして、その効果が出てくるのかじっくりテストしてみる予定です。 |
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香港から依頼されたCPUデータの作成 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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TRUSTのTD-06SHタービンKITで性能表の無い750ccインジェクターが装着されており、 それではまともなデータは作れないのでお断りしたのですが、インジェクターを新しく購入すると言うので引き受けました。 我々が、良く使っているアメリカ製の900ccを使おうと思ったのですが、納期が掛かる為、新発売されたばかりの HKS860ccインジェクターを取り寄せました。 無効噴射時間と吐出量から机上の計算でデータを作成しようと考えたのですが初めて使うインジェクターなので 当社デモカーに装着して、実戦データ作成となりました。 (とても面倒だけど、後々調子が悪いので香港に来てくれ!と言われるのも嫌なので・・・) 結果は、実戦テストを行い良かったです・・・吐出量は800ccしか無かったし、無効噴射時間も鈍かった・・・ ちなみにブースト圧は1.65→1.56キロで100%噴射で770馬力(スリップしているので実際は800馬力) 後は、香港のガソリンオクタン価に合わせて点火マップを調整。 これで香港でも壊れない速いR35が登場するでしょう。 だけど、TD06−SHツイン仕様ならやはり900ccクラスのインジェクターを入れた方が良いですね。 |
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フルメンテナンスを行ったR35GTR | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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他にもブリヂストンのタイヤ総入れ替え致しました。 ちなみにミッションオイルは相当汚れていました。 又フライホイールハウジングもカタコト鳴り出しているので近い将来交換した方が良いでしょう。 こう云った油脂類の交換は気分的にも安心できますので是非お考え下さい。 当社は交換した時の走行距離やデータをシールで貼り管理しており次回の目安も御知らせできます。 |
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一気に行ったR35-GTRチューニング発進! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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とても乗り辛く、MTの心配もあったので一気にチューニングを行いました。 MTソレノイドバルブ洗浄では、過去トップクラスの汚れとカスが付着! ブーストUPは、お勧めパーツで固めて一新! タイヤもダンロップの新品を前後装着しました。 NEWタイヤなので、ググッと負荷を掛けずに計測しました。 余りの大変身にK様は驚かれたでしょう! |
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ブースト圧 1.28kg→0.95Kg 604.1馬力 91.2kgトルク パワーチェックグラフ |
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新方式のパワーチェック計測方法を始めます | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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しかし、ここ最近データも煮詰まってきたし、サクションパイプの交換や強化アクチェーター取り付けetcと チューニング内容も少しずつ濃くなって来たにも関わらずパワーが出ない時があったのです。 スリップしているのは判るのですがR35-GTRの場合リア側に、しっかりとフックさせる箇所が無いので困っていたのです。 そんな時、エアロパーツの開発の為、リアバンパー下側が外れていた開発2号車をチェツクしたところ 凄くいいフック箇所を発見! おお〜これだ!と大喜びしました。 これで、今まで少々パワーが出なかったお客様の車も全てビッチリ出るでしょう! 但し、この計測には弱点があります。 1つは、強烈な負荷が掛かるので、連続2回目の計測はクラッチ温度上昇の警告が付いて回らなくなります。 これは、MT油温の問題でなく、クラッチ本体の温度の問題でしょう。 2つ目は、バンパー下部を取り外さなければいけないので、別途作業工賃が10000円必要になります。 次回、時間を見つけてタービン交換車を計測してみます。 多分800馬力オーバー出るでしょう。 |
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計測不能だった九州最強のR35-GTR | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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聞いてくれるなど、積極的に当社と関わって下さるお客様でした。 しかし、パーツを付ければ付けるほど、パワーダウンしてくる感じだったらしいです。 それは、当然CPUがノーマルのままだったからでしょう。 今回、北九州からフェリーで大阪まで渡り、当社にご来店されました。 行ったメニューは、MTソレノイドバルブ洗浄、MTオイル交換、メインCPUプログラム・ミッションCPUプログラム、 そして、ブーストコントローラー調整です。 残念ながら、4000rpm以降は、ズッ〜とシャーシダイナモで、スリップしてしまい、正確なパワーが測定出来ませんでした。 データロガーでは、エアフロ電圧4.96V、インジェクター開弁率98%、A/F11.0と完璧でした。 間違いなく610馬力以上、90kg以上のトルクが発生しているでしょう。 強化アクチェーターが付いていると、立ち上がりが鋭くなるんですね・・・ |
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ブースト圧 1.34kg→1.02Kg 予想馬力 610〜615馬力 予想トルク 95〜96Kg |
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やはり必要だったMTオイルクーラー! | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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只、ブレーキ系はパットのみでMTオイルクーラーもまだ装着されていません。 今回、GTRミーティングin富士スピードウェイのお客様フリー走行30分枠にエントリーしまして、 10周以上お楽しみになられたそうです。 し・・・しかしMTオイル油温は135度を突破! その後、ブレーキは冷えたら納まりましたが、TRUSTのDCTオイルクーラー装着を決意。 次回の岡山国際サーキット走行会にエントリーするようです。 |
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中古車さんからの依頼でCPUチューン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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どうせ販売するなら、しっかりとコンピューターチューンを済ませた状態にしよう・・・ と当社に、メインCPUプログラムとミッションCPUプログラムを依頼されました。 「走行距離が何キロの時に、○○の店でCPUチューンして、何馬力、何キロのトルクが出ています」 ・・・こういったR35-GTRの中古車が、どんどん市場に出てきて欲しいですね。 更に、オイル交換も一式されました。 |
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537.8馬力 74.6kgトルク パワーチェックグラフ |
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ノーマル排気にブーストコントローラーチューン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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狙いは、静かな音のまま、中間トルクをぐっと太らせる事です。 抜けは悪いですから大幅なパワーUPは望めませんが、3000〜5500rpm位が凄く乗り易くなります。 又、フイルムチューンも行って下さいました。 |
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ブースト圧 1.29kg→0.88Kg 559.8馬力 79.8kgトルク パワーチェックグラフ |
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オリジナルフルエアロ3点セット装着・・・ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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フロントマスクシステムは、本製品の1歩手前、サイドステップシステムとリアアンダーシステムは、 本製品の2歩手前位の商品です。 我ながら「格好いいなぁ〜」と感心しております。 予想以上におとなしくまとまっていまして、それでいて明らかにノーマル35フォルムとは違うので差別化できます こだわったのは、出来るだけ多くのフレッシュエアーをインタークーラーに当てることと、 その裏のラジエターにも充分な空気の流れを確保させる事でした。 10月初めには初回ロッドが出来上がる予定ですので、注文の受付を開始致します。 |
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最近のR35-GTRのタイヤ状況 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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「意外と早く付いた・・・」と言っておられました。 ブリヂストンでもダンロップでもどちらでも良いですよ・・・との事で在庫のあったダンロップを装着致しました。 次回はコンピューターチューンを行う予定です・・・ コンスタントにR35のタイヤ購入のお客様がいらっして下さいますし、遠方からの注文も多いです。 最近、サーキット遊びをされる方はフロントに285-35-20を装着されるパターンが増えています。 聞くと、やはりコーナーでのグリップが良いようです。 |
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R35オリジナルエアロパーツ発売 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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お楽しみ下さい。 当社ホームページにてタイムリィーな報告を行いますのでご覧下さい。 |
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R35最強ブレーキシステム発売 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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商品定価 \1380000(税別) 強大な安心感がR35を包み込みます。 価格以上の性能と感じました。 |
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オリジナルアラゴスタ車高調装着 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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H様は岡山国際サーキットがホームグランドで、それに合わせてF22K、R18Kのバネレートを選択しました。 9月19日のR'sミィーティング2010富士スピードウェイにも参加するようで、ついでにエンドレスのブレーキパットも 装着しました。富士が終わったらブレーキローター交換をお考えのようです。 |
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オリジナルフロントバンパー本製品入荷 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フロントバンパーと左右エアダクトとディフィューザーの4点セットです。 バンパーと左右ダクトはFRPとウェットカーボンのハイブリッドタイプでデュフィューザーはオールウェットカーボン もう直ぐ・・・カラーリングして写真を公開致します・・・
19日のR'sミィーティング2010in富士スピードウェイには間に合わせますのでお楽しみに! |
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今1番人気のお勧めブーストUP仕様 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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すると更に良くなります。 |
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商品名 オリジナルメインCPUプログラム \168000 入力費\10000
その他クリーナー交換、インジェクター大容量化、タービン交換等仕様に応じてデータ製作致します。 サービス・・・この価格には現車セッティング及びパワーチェックが含まれています。 測定結果は全てお客様に公表お渡ししています。
ミッションオイル交換と同時にされると素晴らしい効果が発生いたします。
MTオイル交換費用は10L×5800円=\58000+工賃\5000で合計\63000(税別)となります。 |
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TRUST試作キャタライザーと試作マフラーをテスト開始 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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サイレンサー(消音器)が大型化されております。 そのサイレンサーから出るパイプ径は90パイ・・・これは抜けそうな予感がします。 TRUST試作マフラーの特長は、APEX製と同じようなレイアウトで中間パイプが90パイ! TRUSTは3分割で、内2個はそのまま左右に分れ、内1個は暫くして更に左右に分れる形状になっています。 これは、音量の問題、トルクの出方、パワーの出方を各メーカーなりに考えて造られた・・・と言えるでしょう。 後日、テストレポートを報告致します。 良いパーツがドシドシ発売されて活気付いて良いですね。 |
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R35-GTR純正タイヤ続々入荷中 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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そして、円高の影響で少しお安く成りました・・・又2本ずつの購入も可能になりましたのでご注文下さい。 |
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オリジナルエアロのサイドステップ・リアアンダースポイラー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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両方ともに下部のでっぱり部分はカーボン製品となり、その他はFRP製です。 リアアンダーのマフラーテール周辺部分もカーボン製となります。 FRPとカーボンのコンビネーションで、価格と性能とデザインを高次元でバランス出来るように 一生懸命製作しております・・・今しばらくお待ち下さい。 |
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フロントタイヤ交換とCPUチューン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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朝7:00に出発したら、3時間掛からなかった・・・と喜んでおられました。 道中フェラーリに煽られたみたいで、ついでにCPUチューンも決意! 帰りは自信満々で帰れた事でしょう! 税込総合計 \255250です。 |
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537.5馬力 72.2kgトルク パワーチェックグラフ |
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お勧めブーストUP仕様、又1台完成 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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して、ブーストコントローラーを装着してCPUデータ変更をしました。 写真でもお判りのように、ストレートパイプと言っても60mmサイズしかないので、SARDキャタライザーの方が 余程抜けると思います。 この日もシャーシダイナモ近辺の温度は45度! とんでもない暑さの中での計測でしたがトルクが96キロも出ました。 ちなみに、T様はとてもお若い、35歳のオーナーでした。 |
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ブースト圧 1.33kg→0.90Kg 609.4馬力 96.4kgトルク パワーチェックグラフ |
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マフラーノーマルのブーストUPチューン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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マフラーはノーマルでした。 これにブーストコントローラーを取付してCPUデータを変更致しました。 やはり立ち上がりから6000rpm位までは良いのですが、それ以降は抜けが悪いように感じました。 ノックリタード無しで、A/Fは11.0でピタッと決まっています。 次回は、マフラー交換で610馬力を狙いましょう! |
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ブースト圧 1.25kg→0.91Kg 575.2馬力 85.0kgトルク パワーチェックグラフ |
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BBS-LM+ピレリーP-ZERO装着 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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グリップ力は劣りますが、乗り心地を重視、雨の日の走行を良くしたい方には、ピッタリのタイヤです。 やはりBBSは足元が輝きますね〜
その他、ENGオイルやMT等のオイル交換も行って下さいました。 となります。 |
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