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TRUST TD06L2ツインターボKIT | ||||||||||||||
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このタービンKITは、世界で何台か装着されているようですが、1台もまともに走っている車は無く、その全てがENGブローだとか、ミッションブローだとか付いてるだけで全く走っていない・・・とかまともな話しがありません。 TRUSTの池田社長、中上開発部長たっての依頼を受け、本格的なテストを開始しました。 世間でも言われているように、ノーマルENGでも耐久性があるのか? |
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ターボキット取り付けに関してはENGをメンバーごと降ろして純正ターボの取り外し、TRUSTのキットの取り付けを行いました。 燃料ポンプは要加工でインジェクターはボルトONです。 |
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良い所と悪い所をリポートしましょう! ブーストは1.1キロ(最低ブースト)で630〜640馬力でした。 しかし、ブーストを上げていくと、シャーシダイナモのモニターで「スリップしています」と表示されてしまい、正確に測定出来ないのです。
ブースト1.65→1.45キロでは760馬力オーバーも計測してますが、実際は800馬力を超えているでしょう。 フェニックスパワー=NEKOコーポレーション=TRUST開発が三位一体となって研究開発をしておりますので、必ず良い報告が出来るように頑張ります。 |
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パワーチェックグラフ | ||||||||||||||
純正タービン検証(2010/01/28) | ||||||||||||||
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VR38DETTの純正タービンは左右、回転方向が同じ、同一タービンでした。 てっきり左右非対称の別物とばかり思っていたので驚きました。(笑) EXマニの内径はしっかり確保されていたのですが、集合部分はちょっと悪いですね。 EXハウジング側の口径は40mmで羽根は9枚タイプ。 これだと低回転からビンビン効きますが、EX側の排圧が高くなってちょっとしんどいですね。 やはり2基で600馬力ちょいが限界かと思われます。 現在、 オリジナル800ccインジェクター+RH9燃料ポンプ+BLITZ強化アクチェーター仕様 オリジナル900ccインジェクター+RH9燃料ポンプ+TRUST TD06L2タービンKIT仕様 を同時製作してテストを重ねています。 |
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オリジナル大容量インジェクター発売(2010/01/28) | ||||||||||||||
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アメリカから超高性能インジェクターを輸入販売する事になりました。
R35-GTR VR38DETT用 800ccインジェクターKIT
8V〜15Vまでの無効噴射時間値添付付き・無加工でボルトON・カプラーアタッチメント付き R35-GTR VR38DETT用 900ccインジェクターKIT 12.5Ω・3K時吐出量 896cc 3.8K時 1007cc
8V〜15Vまでの無効噴射時間値添付付き・無加工でボルトON・カプラーアタッチメント付き これで、800馬力や900馬力と言った高出力にも対応できるようになりました。 |
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TRUSTインタークーラーKIT(2010/01/28) | ||||||||||||||
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純正インタークーラーのサイズは
TRUSTインタークーラーKITのサイズは オフセットインナーフィン仕様のコアを使用しているので抜群の冷却効率を誇ります。 私達のテストで、同じ69度位のIN側温度の時、インタークーラーOUT温度は、純正が32.3度、TRUST が20.8度の結果が出ています。 冷えると言う事は、その分圧力損出も増えますが、その分容量の大きさでカバーしている訳です。 |
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*尚、アルミインテークパイプSETと同時に交換される場合は20,000円安くなります。 | ||||||||||||||
TRUSTアルミインテークパイプSET(2010/01/28) | ||||||||||||||
TRUSTのアルミパイピングSETは、純正エアクリーナー装着車専用タイプとTRUSTサクションKITの
タービン出口からインタークーラー入口とインタークーラー出口からスロットルまでの合計6本SETで |
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高ブーストに対応してエンジンルームが輝きます。 |
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43000キロ走行のGTRはどうか? | ||||||||||||||
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大阪府のW様の35-GTRは43000キロ以上以上走行しており、今回キャタライザーとCPUをチューニングしました。 しかし、その割には良い結果で大満足しております。 |
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556.4PS 74.7Kgm パワーチェックグラフ |
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RH9 プログラム細分化 | ||||||||||||||
☆フルノーマル仕様 RH9メインプログラム |
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今人気のキャタライザー+ノーマルマフラー+ブーストコントローラー | ||||||||||||||
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愛知県のO様のR35-GTRです。 O様もマフラーの音量を気にして、まずは、ノーマルマフラーでのチューニングを開始しました。 後々、良いサウンドのマフラーを探すようです。 やはり、このチューニング内容だと、大体575馬力位が目安になりますね。 |
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ブースト圧1.20→0.90kg 575.6PS 82.7Kgm パワーチェックグラフ |
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フューエルポンプ交換 | ||||||||||||||
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注意しなければならないのが、ガソリン残量を4分の1位に減らして入庫して欲しい事!(笑) これもボルトONで取り付け出来ないので、加工が必要になり、熟練メカニックの取り付けになります。 写真を観てもお判りの通り、ポンプ本体は小さく、2個で駆動しています。 ブーストUPの600馬力位の車であっても最高速etc高回転を常用し、飛ばす方なら、装着しておいても何ら問題ありませんよ。 |
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BLITZ強化アクチエーター新発売 | ||||||||||||||
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フェニックスパワーでは、強化アクチェーターと言う商品はそんなに積極的にはお勧めはしておりません。 しかし、各メーカーが商品を発売している以上、しっかりとテストを行いデータを取っておくことも大事です。 今回、BLITZからの依頼を受け、テストを開始する事になりました。 特に2万キロ程走行した車だとネジが固くなっており緩める際、ナメてしまう危険が伴います。 下手するとENGを降ろさないと付けれない場合もあるので注意です。
BLITZのこのアクチェーターは、純正アクチェーター写真を観ても判るように。本体がしっかり造られており、空気部屋も大きく、土台も厚いスチールプレートとなっている為、経年変化でゆがんだり、ひずんだりしないでしょう! |
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お勧め基本的ブーストUP仕様 | ||||||||||||||
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福井県のK様のR35-GTRは、当店がお勧めしているパーツ構成でブーストUPしました。
とっても寒い日だったので立ち上がりでスリップしてしまいトルクが90kg台にならなかったのが残念でした。 |
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ブースト圧1.15→0.98kg 615.8PS 82.9Kgm パワーチェックグラフ |
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第二触媒とマフラーが換えてある35RはCPUチューンでパワーUPするか?! | ||||||||||||||
愛知県T様のR35-GTRは第2触媒が5次元、マフラーがアミューズになっていました。 この状態でコンピューターチューンを行ったのですが、ノッキングリタードも無く、綺麗なパワーグラフになり大満足でした。 R35-GTRは第1触媒のセル数が異常に細かく、いくら第2触媒をストレート化しても効果はありません。 従って方向性としては、 ブーストコントローラーを使ってグッとブースト圧を上げるか・・・ SARDキャタライザーを使って排気系フルチューンするか・・・ のどちらかがお勧めです。(勿論両方一気がBESTですが・・・) RH9プログラムデータも相当進化しましたよ! |
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パワーチェックグラフ |
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